魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ハートキャッチ

新しい魔法サイトはじめました

プリキュアではないんですよ。オフる系のお話なんですけど



オフるのには色んな方法があって、アロマでも良いしお風呂でゆっくりするのも良いし、ストレッチでも散歩でもなんでもいいんだけど


その中でもこのハートキャッチはおすすめだね。これすると、結構すぐオフれますから。いい気分にもなれるしね


なので、困ったことがあって落ち込んでる時、焦ってる時、心配な時、つまりオンになってる時は、まずこれをやってみるといかもだね





じゃあまず、ハートキャッチしてみましょうか。


どうやるかって言うと、自分の心臓の音を聞いたり、鼓動を感じたりするだけなんですけどね。ちゃんと聞こえなくても、ふわっとでもいいんですけど。




今ちょっとやってみましょうか。軽くで良いんですけど、深呼吸しながら心臓を意識してみよう



吸って・・・・



吐いて・・・・



そうすると、身体がリラックスしてきて、心臓の音が聞こえたり、感じられますから。




感じられない人は、ゆっくり、深呼吸すると良いですね。で、心臓を意識してみると、なんとなくでも、聞こえてきたり、鼓動が感じられるはずなので




これがハートキャッチですから。これだけですから。簡単ですよね



慣れない内は聞こえて無くても、なんとなく心臓を意識してるだけでもいいんですけど。




で、なんかいい気分じゃないですか?心臓の音を聞いたり、感じてるだけなのに、やたら良い感じになってくると思うんですけど。






で、オンの時ってこういう感じとは全然違うじゃないですか。どちらかというと、心臓よりは頭に意識がいってたなって感じしません?頭に意識がいってて、もっとごちゃごちゃしてて、眉間にしわが寄って、みたいな。




そんな状態でも、ハートキャッチするとオフれるので、おすすめだね




ていうかみんな、生まれた時はみんなオフってましたから。ハートキャッチしてたんですよね。だから子供ってやたら元気だし、普段から基本ウキウキしてるじゃないですか




なので、これが普通 って思ってもらって良いですよ。今の状態が普通の状態ですから



で、この状態だとすげーいい気分なのはもちろんのこと、直感もすごい冴えますし。あれしたいなとか、これやってみようかなってのも思いついたりしますし。魔法もたくさん起きますし。



更に言うと、ハートキャッチの時間が長ければ長いほど、楽しさも増してきますから。ディズニーフィーバーみたいになってきますよね




オンになってて、困ったことがあったり、なくても落ち込んでる時、とにかくハートキャッチしてみるといいですよ


そうすると、オンになりつつもハートを感じて、楽しさも感じられてきますから


で、この状態ってジーニーとの繋がりがよりはっきり、くっきりしてる状態でもありますから



そのままハートキャッチを続けてると、悩み事がぱっと解決したり、自分の中で整理がついて気にならなくなったり、なにか良いアイデアが浮かんだり、とにかく状況が好転していきますから



正確に言えば、ハートキャッチしてもしてなくても良い方向には向かっているんですけど、それがよりブーストかかって早くなる感じですね





そんな感じですかね。とにかくハートキャッチはおすすめだね。一気にすっきりしますから。



で、ハートキャッチはどれだけたくさんやったか、普段からたくさん意識してみたかってのが大事だね。自転車乗るのも練習じゃないですか。そんな感じだね





ハートキャッチって、結構忘れがちになりますから。何か困ったことがあったり、なくても何となく考え事してるだけで、気づくと心臓のこと忘れてるなー ってなったりして、オンになってるんですよね




もちろんそれでも全然いいし、ハートキャッチじゃなきゃお願い叶わないよ とかでもないんですけど。



でもハートキャッチだと、本当に気分良いし、落ち着けますから。頭もすっきりしてくるし、おすすめですよ。どんどん楽しいこと、面白いことも起こるし、自分でも思いつくし




魔法を使い始めの人は、とりあえずジーニーと、ハートキャッチをやってみるのがおすすめだね。毎日が劇的に楽しく変わってくるよ





日常でハートキャッチをがんんがんやるぞ!って時は、ゲーム感覚でやるといいね。



例えば、これからは朝起きて、会社とか学校に着くまでの間は、ハートキャッチ意識してみるか!とか。


良いことがあったらつぶやくトピに書き込む時だけは、ハートキャッチしながら書いてみようとか



今この時間から、何時間くらいハートキャッチでいられるか、やってみようとか



何でも良いんですけどね。そんな風に遊び感覚でやってみるといいですよ。ハートキャッチしてみると本当に気分良くなりますし、色々変わってきますから。




もちろん人によって合うとか合わないはあると思うんですけど、やってみてちょっとでも良い感じがしたり、楽しくなったら、どんどんやってみよう






というわけで、ハートキャッチのお話でした。やってみるといいぜ




続いては、ハートキャッチしてるとこんないいことあるんだぜな、マックスハートのお話
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20080713

*さっそくハートキャッチしながらイイネを押してみようコメントもこの日記のは、ハートキャッチしながら書いてみようず(^q^)





更新日2010/10/21