魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

100%オフ

新しい魔法サイトはじめました

今回も前回に続いて、恋愛系のお話だね

前回のお話は、猫まっしぐら☆
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2011/03/25/013000_1



話す内容って言うのは今までと同じで、恋愛だからって構えなくて良いんだよ、もっとリラックスして、オフってったほうが楽しいよって言う感じ。




恋愛だと、もうそれだけでオンになる人が多いじゃないですか。あー恋愛だ!あれもしなきゃ!これもしなきゃ!こなんであの時ああいったんだろう!!みたいな



もっとさ、オフろうぜ。そんな恋愛だなんだ、関係ないんだから。結局は友達づきあいと同じで、良い人間関係が基本だからさ。


とりあえず色々、話していくぜ




○好きなようにやるといいんだぜ

こんな人がいたんですよ



3人くらい良い感じの人がいて、どの人が好きなのか、それとも友達って関係の方が良いのかよくわからないんです って人がいたんですけど




ここでちょっとさ、昔を思い出してくださいよ。幼稚園の頃



幼稚園児に 好きな男の子いる〜? とか聞くと


あのねー、ゆういち君が好き!あとようへい君も好きだし、たかし君も大好き!!



って普通に言うじゃないですか。所さんの笑ってこらえてとか見てるとそうじゃん。で、アレで言い訳よ



でさ、それぞれの人と自分がしたいなと感じること、これが楽しいなと思う事をどんどんやってけばいいわけ



そうすると、あ、この人とは一緒にいて話すだけが一番楽しいぞとか、それぞれ何をすれば一番楽しいのかが自然にわかってきますから。



もちろんイチャ×8でもなんでもいいんですよ。自分の感じるままに動いてけばいいですから。


ジーニーいるんだからさ。大丈夫だから。もちろんそれでも心配な人は、しなくてもいいんだしね。その辺はみんなの自由だからさ





なんとなくあの人とこの人が気になるから、遊んでみようとか、そういうので全然いいわけですから。だって決まった形なんてないわけだからね。



それでも心配なら、ジーニーに 自分がしたいようにして、全て最高にうまくいきますように!ってお願いすれば良いわけですから。


気にせず楽しむといいね。全部うまくいくから。任せとくといいよ





○自分のしたいように


恋愛でも友達でも、自分が相手として楽しい事ってどんどん変わっていきますから




つきあい始めの頃はイチャ×8たくさんするのが楽しかったけど、今はイチャ×1位でいいかなとか、あるじゃないですか




これをオンで難しく考えると、私は昔より相手に冷めたのかしら、うーんってなったりするんですけど




じゃあもっと簡単に、友達で考えてみようと



昔はその友達と毎日のように会って、買い物行ったりカラオケ行くのが楽しくてそれをしてた。



でも最近はちょっと落ちついてきて、時々会ってご飯行く位が楽しい



これって普通じゃないですか。でもこれをオンで難しくすると


昔は毎日会うのが楽しかったのに、最近は全然楽しくない・・・これは相手への想いが冷めたって事なのかしら・・・もう仲良しではいられないのかしら・・・ぐぬぬ



ってなるんですよね。で、これだとなかなか楽しめないじゃないですか。だから、オフだと楽だし楽しいよって事なんですけど





オフって、リラックスして、あー今は彼とイチャ×1が楽しいんだ!うん、楽しい!


これだけでいいですから。この方が簡単ですよね。





で、そんな風に こうじゃなきゃいけない!っていうのがない、オフの関係っていうのは、自然に長続きするんですよね



昔からの友達とか多分そうだと思うんですよ。その相手とは、こうじゃなきゃ!ってのがないはずですよ。


お互い自由にしたいことして、多少遅刻しようがなんだろうが気にもしないし、でもお互い
居心地良くて、気づけば友達づきあいもながいねぇ、みたいな。そういう感じだと思うんですけど






で、恋愛でもそれでいいですから。どんどんオフってやってくといいですし、その方が長続きしますよ



長年連れ添ってるおしどり夫婦とかそうなんですよね。そういう人たちって、お互いにあまり厳しく こうじゃなきゃ! ってのはないはずですよ。



気づいたら一緒にいるし、勝手に波長も合うし、そういえば気づいたら30年くらい一緒だねぇ  って感じですから





○したいことしてこうぜ


片思いでもオフってくといいですよ。片思いってのは要は、「付き合うまでは相手としたいことしちゃいけませんよー」って自分で思ってる状態ですから



でも、そんなことないんですよね。今したいなと思うこと、これ楽しいなって思うことがあれば
どんどんすればいいし、遠慮なく楽しんでいいんですよね。


こんな子がいてね。片思いの人と付き合えますようにってジーニーにお願いして、仲良くなれて、彼とイチャ×8できる雰囲気になったんですけど、まだ付き合ってないのでしませんでした って



でも、ジーニーにお願いしてそれが起こったって事は、ジーニーが用意してくれたことですから。しても全然いいんですよね。


したくなければしなくていいんですけど。でも自分もいいなと思えば、してもいいんですよね。すると楽しいでしょうし。



付き合う前にすると悪いこと起こるよ とか言われてるかもしれないですけど、ジーニーいれば関係ないですからね



他にも、まだ付き合ってないけど旅行とかしたくて、こっちから誘ったら変かなとか、お願いが叶ってないって事でがまんしてることもいっぱいあると思うんですけど


全然がまんしなくていいですからね。もちろん、緊張しすぎてできないことはする必要ないんですけど



簡単に言えば、「まだ付き合ってないから・・」って考えもオンだって事ですよね。それでもいいですけど、もっとオフって、したいことしてくと楽しいですからね


恋愛もどんどん楽しくなって、マックスハートになっていきますからね。よかったら、オフってみるといいですよ☆









とりあえずそんな感じですね。まとめると


恋愛でもオフの方が楽だよ!オフってしたいことどんどんやりなよ!


って感じです


恋愛系でごちゃごちゃしたら、まずオフる事意識してみると良いですよ。ごちゃごちゃしてるのはオンですから。リラックスして、力抜いて、オフる



オフれれば、ハートキャッチも出来ますし。恋愛でもハートキャッチできるようになると、更に更に楽しくなりますし。恋愛が楽しくなると、人生もどんどん楽しくなりますし




そんな感じで、どんどん楽しんでいってくださいませ☆


またね


続いては


美容あれこれ
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2010/09/18/013000
よければイイネをどうぞ★

更新日2010/10/12