魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

オフる話

新しい魔法サイトはじめました

というわけで今回は、オフな話なんですけど。





オフるってのは、リラックスとか、力抜くとか、頑張りすぎないとか、そういう意味なんですけど。まぁ自然体みたいなことですね


で、普段みんなオンになることが多いから、そういう時はジーニーにお願いして、自分はオフって、自然体でいるといいよ ってことなんですけど


魔法使いってのは、基本オフですから。自然体でリラックスしてるのが魔法使いですからね。





具体的にオフるてのがどういう事かって言うと・・・例えば、同窓会やりますと。同窓会やりたいなと思った



で、自分が幹事やるとなると大変じゃないですか。みんなに連絡とって、スケジュール調整して、会場予約して、みたいな。大変じゃないですか。




それがオンの状態だとしましょうか。もう色々考えて、煮詰まって、大変みたいな



みんなのアドレス知らないから、友達に聞いてさ。で、送ってみるとmailer daemonさんから返事来たり。めーらーだえもんさんっていうのは、このアドレスは無いんだぜ!ってメールね。そこから来たりね。



やけに返事早いと思った時は、まず間違いなくメイラー・ダエモン(1877〜1963)さんからのメールですね。この人即レスで有名だから。きっとこんな顔

f:id:haruharu32:20121224204449j:plain

メイラー・ダエモン(1877〜1963) あまり知られていないが、キュリー夫人と共にラジウムの研究にその生涯を費やし、後の放射能研究に大きな功績を残した

とかですよ。もちろん全部ウソだけど。この人誰か知らないですしね。グーグルで 「偉人」で検索したら出てきたのを載せただけなので、何かしらの功績を残した人だとは思うんですけど





それはともかく、自分でやるとなると色々と大変じゃないですか。面倒だし。




でももうみんなにはジーニーがいるんだから、全部やる必要ないんですよね。ジーニーと手分けしてやればいいわけですよ。ジーニーよろしくね!って。心でお願いするわけ



そうすると例えば、あなたが 友達に連絡するのは楽しそうだな って事で、メールを送る。それは楽しい。でも、会場の手配とかはだるいなーと思ってる


そうすると久しぶりにメールした友達から返事が来て わたしも丁度同窓会やりたいなと思ってたの!ちょうどいいお店も知ってるから、わたしが手配しておくよ! って言ってくれたり


これはもうジーニーの魔法ですよ。ジーニーがやってくれたわけ。こういう形でね。そうするとあなたは自分のしたくないことはせずに、楽しいことだけして同窓会にでれるわけ






もちろんこれは例えばだけど、そんな感じだね。とりあえずジーニーいると色々楽できるって事だから。楽してくと良いよね。これはほんとですから。仕事だろうがなんだろうが、どんどんお願いして、自分は楽してオフってっくといいよ。使えるからね




あとは普段からオフるようにしてくと、心に余裕が出来てきますよね。良い意味で適当になってきますよ。


細かいこととか、まーいいよいいよみたいな。太っ腹みたいなね。かめへんかめへんみたいなね




なんかあっても、まーどうにかなるよね、みたいな。オフ気味で過ごしてる人ってね、みんなの周りにも結構いると思いますよ。


ジーニーとかは知らなそうだけど、でもあの人基本オフってるよねみたいな。いい感じで毎日過ごしてますみたいなさ




みんなもオフるようになってくると、そんな感じになってくるからね。まーどうにかなるだろうっていうね。素でそう思えるようになりますから



僕もそんな感じですからね。例えば大学の時の卒論の時とか、みんなは7月くらいからやってたんですけど、まーどうにかなんでしょと思って12月くらいまでやってなかったですしね



結局先生に半分くらいやってもらったりしてね。卒業できたんですけど




なんとかなっちゃうんですよね。その頃ジーニーとか魔法とか知らなかったけど、何とかなりましたから



そんな感じでね。コミュニティには読むだけでオフれる話もいっぱいあるから、オンで色々考えて疲れてる時とかは読んで貰えばいいなと思ってるんですけど





とりあえず色んな事はジーニーに任せて、自分はオフって、好きなことやって過ごしてれば大丈夫ですからね。



ちなみに、手軽にすぐオフれる方法でおすすめなのが

あくび  ね。こんな感じで

f:id:haruharu32:20140702182642j:plain


全力であくびしてみるといいですよ。だってあくびしながら怒ってる人いないでしょ。あくびってのは、するだけで心が解放されて、ちょーーー良い感じになれる魔法なんですよね


なので、いやな人と話す時とかも、心であくびしながら話すとリラックスできたりしますよね。とにかくこのあくびは魔法でちょーーーー大切なので。覚えておいてくださいね☆


というわけで、オフるお話でした☆