魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

3 ジーニーにお任せ!

新しい魔法サイトはじめました


今回は、ジーニーにお任せ!な話をしてみようと思って。いってみましょうか


ジーニーにお願いすると、ベストなことを起こしてくれるわけですよ。で、それがどういう意味かってのをちょっと話してみましょうか





一つ前のお話の例で、バッグのお話をしたじゃないですか。


例えばですけど、バッグをお願いした。そうしたら、もっと素晴らしくて、自分でも買える価格のバッグに出会って、ラッキー って話



もう一つの例だと、ピアノの例。ありましたよね


うまくなるようにお願いしたら、音楽は楽しむものだよ という本に出会って・・・ ってやつ



この2つの例を見てもらえばわかるんですけど、直接的に叶ってるわけではないんですよね



でも、直接叶う以上に素晴らしい事ではあるわけですよ。



これがね、ジーニーの特徴だね。もちろん、ほしいと思うバッグがそのまま手に入る場合もあるし、ピアノがそのままうまくなることもありますけど



でも、そんな風に直接叶える以外にも、ジーニーは素晴らしい事をしてくれるんだよ って事ですよね




つまりジーニーは、あなたが最高にハッピーになるような、あなたが最高に喜ぶような。そして、あなたが最高の魔法使いになれるようなことを起こしてくれるんですよね



その辺を覚えておくのも大切ですね。言い方を変えると、ジーニーはサプライズが好き とも言えますね



お願いする っていうのは、要は ハッピーになりたい!って事じゃないですか。簡単にいっちゃうと


バッグがほしい!ピアノがうまくなりたい!お金ほしいな!恋愛がうまくいきますように!



そういうお願いってのは、ものすごく簡単にいっちゃうと、 ハッピーになりたい! って事なんですよね



なので、ジーニーはあなたが最高にハッピーになるようなことを起こしてくれますから。そこを覚えておくといいですね






ジーニーはね、サプライズが大好きですから。だからあなたが困っているとき、びっくりするようなサプライズをジーニーが用意してくれてると思っていいですよ






例えば・・・お気に入りのブーツはいて歩いてたら、何か踏んだと。ぐんにゃりしたのを踏んだ


何かと思って見てみたら、生イカだと。結構でかめのイカを踏んじゃったと。

f:id:haruharu32:20121224204512j:plain

こういうの結構あるじゃないですか。誰しもあると思うんですけど。もうこれを見てるみんなの、あるあるある、そうなんだよはるはるさん、じつは昨日もホタルイカのさぁ・・って声が聞こえてきますもん。






で、もうへこむじゃないですか。なんかブーツがすげー生臭いし。お気に入りのブーツなのに・・あーあ・・って。



でもそういうのもね、実はジーニーのサプライズですから。ブーツが汚れて、もうクリーニングでも出すしかないと。クリーニングもっていこうと




そうすると、クリーニングにいく途中の道すがら、ずっと気になってた先輩と道でばったり!

あなたが生臭いブーツを後ろに隠して、でも楽しくおしゃべりできた、みたいな。


そうなるともうイカに感謝ですよね。あそこにいてくれてありがとうですよ。

よくよく考えたら、踏んだだけで済んで良かったな。もしイカスミまで吐かれていたら、ブーツが再起不能になってた・・・タコスミは水溶性だけど、イカスミは油性だし・・・とか思えてくるかも知れないし。






そういう感じですね。ここで僕が何を言いたいかって言うと、どんな困ったこともジーニーのサプライズだから、大丈夫 って事だね。


せっかくなのでちゃんとした例も挙げましょうか。そうですね、失恋したと


ふられた。ブロークンハートだと。西野カナ歌うぜと。震えるぜと。そんな状態


でも、その失恋がきっかけで、今度は本当に自分の理想の、最高の人とおつきあいできるようになった!とかね









ほんとにそうなってるからね。そこからいいことに発展していきますから。




だから恋愛でも仕事でもどんなことでも、とにかく困った事になった。どうしようもなくなった



そうしたらね、それを気にしないどころか、ウキウキしながら待ってて欲しいね。


あぁこれが、最終的に良くなるのか。楽しみだなぁ と思いながらね、ジーニーを信頼してて欲しいですね




そしてジーニーで大切な事は、とにかくジーニーにお願いしまくる事ですから



もうね、どんな事でもがんがんお願いしていくといいですよ。そして、信じる事ね



別にジーニーは信じて無くても色々やってはくれるんですけど、やっぱり信じてれば信じてるほど、本当にびっくりするような事をどんどん起こしてくれますから


だからジーニーを信じて、頼って、ありとあらゆる事をお願いしまくるといいですね。おなかすいたんだけど、いいお店教えて! とかでもいいですから。どんどんお願いしまくると、どんどんレベルアップしてきますからね




魔法とか難しそうだなって思ってる人は、ここまでの3つの話だけでも十分ですから




毎日いろいろな事をジーニーにお願いして、頼みまくってるだけで、本当に楽しくなって、良い事もどんどん起こりますから


ちなみにジーニーは、ジーニー って名前じゃなくてもいいですよ。自分で好きにつけてもらっていいですし。姿形も自分の好きにしていいですからね





とりあえずそんな感じですかね。ジーニーの基本的なとこはこれくらいですから。



ジーニーにたくさんお願いしてさ。ジーニーとキャッキャウフフして、楽しい毎日を過ごしてみるとイイネ☆


続いては、魔法使いのまとめのお話☆



魔法使いのまとめのお話
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20080301



更新日 2012/04/22