魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

2 best!

新しい魔法サイトはじめました

というわけで今回は、前回の続きですね。前回のお話を軽くおさらいしておくと,、お願いするといいよ!って事でしたよね。



お願いするだけで、変わるんですよ。人生がね。毎日が変わるんですよ。


お願いするだけで良いんですよ。他に何にもする必要なくて、お願いするだけで色々変わってくるって話をしたんですけど



で、お願いするとどうなるか・・って事なんですけど


ベストな結果がやってくる って覚えておくといいですよ。これで間違いないですから



具体的にどういう事かって言うと



あなたがバッグが欲しいとお願いするとするじゃないですか。ブランド物でもそうじゃなくても、なんでもいいんですけど。バッグ欲しいと。でもお金ない。だから、ジーニーに頼む よろしく!って



そうすると、最もベストなことを起こしてくれるんですよね





例えば、ジーニーにお願いした。で、しばらくしたら親戚のおばちゃんがいきなりうちにきて、こういうわけ


あーら○○ちゃん久しぶりねー元気だった?まぁまぁいい女になって!あたしが男だったら口説いてるわよ!恋人とかいるの?えーいないなんてもったいない!うちの息子とつきあってみる?なんて冗談よ!あら、これ、あれでしょ、アイなんとか・・そうそう、iPhone!おばちゃんも買おうかなーなんて迷ってるんだけど(以下略



40分後


そういえばこのバッグ買ったんだけど、よかったらいる?買ったばっかりなんだけど、なんか手になじまなくてさーよかったらあげるわよ! 


・・・って感じ。正月に親戚の集まりできそうな話し好きのおばちゃんをイメージして書いてみたんですけど。ともかくおばちゃん経由でそのお願いのバックが手に入ったり



もちろんこれはあくまで例ですよ。それぞれにとって、一番ベストな方法で、一番ベストなタイミングで、最高の結果がやってきますから。だから別の方法もありえるわけね






他の例で言えば・・・・例えばそのバックは絶対値下げとかあり得ないのに、ふらっとお店に立ち寄ったら超値下げされてて、すげー安くゲットできた!とか。





あるいは、こんなパターンもありますよ。お願いした。なんとかして!って。



で、しばらくしても何も起きない。でもある日、ほしかったバッグよりも、もっともっと素敵なバッグに出会って、しかもずっと安くてゲットできた!で、思うわけ。あ、あのバッグはむしろ買えなくてよかったんだな とか



そういうパターンもありですから。




とにかくね、ジーニーはありとあらゆる方法で、ありとあらゆる手段を使って、ベストなことを起こしてくれますから 



それはお願いしてみるとわかりますよ。あーこんな感じなのかと。とにかく一番いい形でなんとかしてくれるんだなってのがわかるはずですよ。自分でやってみるのが一番いいですね





で、その方法ってのは頭で考えてもまずわからないですから、考える必要はないですね。




とにかく、常に自分の想像の遙か上をいく方法で叶えてくれるんだな くらいに思っといた方が良いですね。色んな方法、道筋で叶えてくれるわけだね








またまた他の例を挙げると、例えば、ピアノがうまくなりたい!とお願いしたとする



そうすると、もう次の日に、なぜか知らないけどいきなりやたらうまくなることも、あり得るんですよね。そういう叶い方もありますし





他の方法だと例えば、お願いしてちょっとしたら、急にレッスンの担当の先生がかわって、その先生の教え方がちょーうまくて、それでうまくなるとか





もしくは、しばらく何もなかったけど、ある日とある本に出会って、その本にこう書いてあるわけ


ピアノって言うのはうまい下手じゃなくて、楽しんでやるかどうかだよ みたいな事が書いてあって、あなたは気づくわけ


あ、そうだ。音楽って楽しむためのものなんだから、うまいとか下手じゃないや!とにかく楽しくやってこう!と思った。そういう新しい価値観を得ることが出来て、もっとピアノを好きになった、とかね



いろいろ方法はあるんですけど、とにかくあなたにとって、周りにとって一番いい方法で解決してくれるって事ですね


これはもちろん、どんな事でもそうですよ。仕事でも恋愛でも身体の事でも、すべてそうなってますから。それぞれ応用して理解して欲しいんですけど





方法の次は、タイミングについても話してみましょうか。いつベストなことを起こしてくれるの? って事なんですけど


お願いを解決してくれるタイミングって言うのも、ベストなタイミングでやってくれますから




ジーニーはね、あー今だよと。そうそう、このタイミング。この瞬間だよ。待ってました!ってタイミングで叶えてくれますから





漫画で言うと、ヒロインが敵に捕まって、今にもひどいことをされそうになるその瞬間!正義のヒーロー登場!とかあるじゃないですか。「そこまでだ!!」みたいな。


あれもさ、タイミングが大事じゃないですか。あまりに早く行きすぎても全然面白くないわけですよ。


ヒロインが捕まえる前に敵のアジトに行ったって、  「何しに来たの?」  って話になりますし


逆にヒロインがギッタギタのめっためたにされた後で登場しても、いつ来てんだよってなりますし。




ギッタギタのめっためたなんて、ジャイアン以外に言ってる奴聞いたこと無いですけどね。僕もこの言葉を使うのは生まれて初めてですけど

f:id:haruharu32:20121224204511j:plain

↑ちなみにドラえもんの原作だと、ばらばらのめっためた っていう、かなりやばめな台詞なんですよね。しかも表情もかなりやばめっていう。ドラえもん無駄知識ですけど






話を戻して。タイミングのお話ね。とにかく、一番良いタイミングで答えをくれますから。焦る必要はないですからね




恋愛で、なんとかして!ってお願いした。でも何も起きない。それでも、焦る必要はないわけ



物事には、起こるのにちょうど良いタイミング、ベストなタイミングってのがありますからね。そこは焦らずにね、ジーニーに全部任せて!待っててほしいね



今何も起こらないって時は、今は何も起こらない方が良いタイミングなんですよ。





これを他の例で言うと、じゃあモスバーガーで、テリヤキバーガー頼みましたと。




で、すぐ出せと。10秒で出せと。今すぐがいいから、ベストなタイミングとかどうでもいいから、今出せと。焦ってお願いしたと


で、そう言われたら店員さんも出すしかないから。出すわけですよ。



でも出てきたテリヤキバーガーはもちろん完成してないわけ。


まず生肉ね。パンも焼けて無いし、ソースもかかってないし。マヨネーズも出来て無くて卵のままだと


そんなの食べれる?って話ですよ。テリヤキ作るにはさ、ちょうどいい時間があるわけですよね





で、ジーニーは一番美味しいタイミングをわかってるから。この時に食べれば一番うまいよ!ってタイミングで出してくれるから


お願いも、一番良いタイミング、このタイミングが完璧!!って時にベストなことを起こしてくれますから、そこも信頼しておくといいですね






とりあえずはそんな感じで彼は何とかしてくれるので。覚えておくといいですね




今回のお話はここまでなんですけど、ジーニーに関するお話で僕が、 叶える という言葉はあまり使わず、かわりに ベストなことを起こしてくれる って表現してることには、気づいてくれましたかね



どちらも同じような意味ではあるんですけど、微妙に違うんですよね。



ジーニーってのは、お願いしたことを叶える というよりも、ベストなことを起こしてくれる って表現の方があってるんですよね



次のお話では、ベストなことを起こしてくれるってのがどういうような意味なのか、お話ししてみましょう


次はジーニーにお任せ!
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20080720/1356277967


イイネはお気軽に☆コメントはコミュニティ参加者のみで☆


更新日2011/11/02