魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

1 ジーニーといっしょ

新しい魔法サイトはじめました

こんにちは。コミュニティ管理人のはるはるです。



このコミュニティはどういうところかというと、いろいろな魔法を教えているところなんですね



魔法と言ってもメラとかバギとか。長い声の猫とか。そういう魔法じゃなくて。

f:id:haruharu32:20121224204509j:plain

↑これはちょっとなつかしの魔法陣グルグルの魔法なんですけど。そういうのじゃなくて



ここで紹介してるのは、毎日が楽しくなるような、ウキウキしてくる魔法なんですけど


そういった魔法をどんどん使ってもらって、みんなには魔法使いになってもらおう!ってコミュニティなんですけど



このコミュニティでいう魔法使いってのはどんな人かって言うと


毎日を楽しんでいて、どんなときでもウキウキしてたり、幸せでいる人のことですね。


で、そんな状態でいると、魔法みたいな事が勝手に起こるんですよ


ほしいものが向こうからやってきたり、いろんなタイミングが合うようになったり、大切なことがわかるようになったり




なので、そんな魔法使いになりたい!毎日ウキウキわくわく、ときめきながら過ごしたい!って人は、コミュニティを見てもらえるといいと思うんですけど







このコミュニティでは魔法使いになるためのいろいろなお話をしてるんですけど、まずここでは一番基本的で大切な魔法を教えようと思うんですよ




魔法とかそういうのぜーんぜん知らなかった人でもすぐに使えて、簡単なんですけど。それはどういう魔法かって言うと、ジーニーの魔法ですね






ジーニーって知ってます?ディズニー映画に出てくるキャラクターで、ランプの精なんですけど。こいつね

f:id:haruharu32:20121224204510j:plain


こいつがどういう奴かって言うと、ドラえもんみたいな感じですね。とりあえず困ってることがあったら、なんとかしてくれる、みたいな存在なんですけど



で、このランプの精がね、みんなにいるんですよ。実はね



実はね、いるんですよ。あいつがね、いるわけ。ジーニーがさ、みんな一人ずつについてるわけですよ



このジーニーをね、どんどん使ってやってほしいね。そうするとね、すごい幸せになっていくし、毎日ウキウキしてきますから





具体的にどう使うかって言うと、とりあえずいろいろとお願いしてみるといいですよ。なんでもいいんですけどね。


あれがほしい!とか、こうなりたい!とか、○○さんとあんなことやこんなことを・・・でもいいですし。



とにかく試しにね、お願いしてみるといいですよ。もう最初ですから、30個くらいお願いしてみるといいですね。


ささいなことでもいいですから。モス食べたい!とか。可愛い洋服ほしい!とか。でもなんでもいいですから。たくさんお願いしてみるといいですよ


心の中でお願いしてもいいし、紙に書いても口に出してもいいし、好きなようにやってもらっていいですから


まずは些細な、とても身近なお願いを10個してみましょうか


例えばペットがあまりなついてくれなかったら、なついてくれますように!とか

いつもの通学路で、明日はあまり信号待ちがありませんように! とか


そういう、些細で身近な事を10個と



ちょっとそれよりは大きいけど、でもそうなったら嬉しい事を10個。例えば

いつも職場で怒られるけど、なぜかすげーほめられますように! とか


欲しいと思ってたバッグが手に入りますように! とか そういうのを10個




そしてラストは、すごく大きな夢をお願いしてみましょうか


タワーマンションに住みたい! とか

アイドルになりたい! とか

そういう大きいのを10個




もちろんきっちり10個じゃなくても、1個ずつでも20個とかでもいくつでもいいんですけどね。思いつくままにやってもらって






そうしてお願いすると、一体何が起こるかというのは・・・次のお話で紹介するとして。





まずは「お願いする」 っていうのが、最初の魔法ね。これはね、覚えておいてほしいね



だからみんなね、これからジーニーがいると思って、自分に出来ないこととか、なんともならなそうなこととか、難しいこと、やりたくないことは、全部ジーニーにお任せしておくといいですよ。なんとかして!! って




そんな風にお願いするだけで、どんどん魔法使いになっていきますから。簡単ですよね。






というわけで、ジーニーのお話でした☆とりあえず、まずお願いしてみましょう



で、お願いしたら、そのお願いがどうなるのかについてのお話を読んでみましょう続いては、best!なお話。


ではどうぞ
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20080727