魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

今が良いじゃん

新しい魔法サイトはじめました

今が良いじゃんって話をしてみようと思うんですけど





ジーニーにお願いすると叶うよって話してるんだけど、でもお願い事のほとんどってオプション的な事だと思うんですよね



たぶんこれ読んでる人はさ、携帯からかパソコンからか見てるわけじゃん。ってことはさ、携帯もパソコンも持ってるって事じゃん。




でさ、携帯かパソコンがあるって事は、服も着てると思うよ。裸で読んでる子がいたらそれはそれで嬉しいですけど


それはいいとして、家もあるだろうしさ、ご飯も食べられてるだろうし、1分後にあの世へいきますとか、そんな人はいないと思うんですよね




それどころか、そこそこ良い家に住んでさ、学校通ったりしてそこそこ楽しくて、仕事してお金もとりあえずもらってる くらいの人が一番多いと思うんだけど。



じゃあさ、それで基本いいじゃん



基本それでいいじゃないですか。で、しかもジーニーのお話を知ってると。無料でさ



ここの話って無料じゃないですか。知らない人もいるかも知れないけど、無料なのよ?これ読んだら後で携帯に電話がかかってきて


「あーもしもし。お宅、うちのサイト見ましたよね?あれ、接続料がかかるんですよ。とりあえず今月分は12万なので、○○に支払って・・・」


みたいな事もないですからね。もちろんそれに業を煮やしたイマイさんが僕を追い詰めてくるようなやりとりもないですし


イマイさんて知ってる人いますかね。なんか日テレの報道番組で、架空請求の会社を追い詰めるリポーターなんですけど。なんか面白い人なんですけど。






とりあえず何が言いたいかって言うと、今って良いじゃん!って事ですよね




そもそもみんなさ、日本に住んでるじゃん。日本ってさ、実は世界でも一番良い国なんですよね



だって治安がすげーいいじゃないですか。夜さ、女の子が一人で繁華街歩いても大丈夫な国なんてほとんどないんですよ。これほんとに



自動販売機が屋外にあるのも日本だけですから。他の国だと、自動販売機の中にあるお金をとられちゃうからね。


でさ、ご飯だって美味いじゃん。世界で一番食べ物が美味しいのは日本ですから




そりゃ個々の料理に限って言えば、どこの国のこれが一番!ってのはあるけど、日本てさ、とりあえず腹減ったから飯食おうぜーっていって、適当に入った店ではずれってあまりないじゃないですか



なんだこれ!!泥か!?みたいな料理出される事ってないじゃないですか。どれも普通に美味しいですよね


レパートリーも中華、イタリア、和食、なんでもあるしね。しかも安価であるし。なにより、日本にはモスバーガーがあるし



これだけでも日本で良かったと思うね。モスあっての日本




それにさ、街も基本的に綺麗だよね。少なくとも、清潔であることが良いことだ っていう価値観はみんな持ってるじゃないですか。そういうとこって無いからね




もうちょい身近な話すればさ、それこそみんな家もあるし、ご飯食べられるし、そもそも携帯っていうさ、すげーハイテク機器も当たり前のようにみんな持ってますしね。




何が言いたいかって言うと、みんな実は、今の段階で相当幸せなんだぜ!?って事よ。気づいてないかも知れないけど



でさ、ここらで満足しとこうぜ!って話ですよ



この辺でさ、満足しとこうぜ。これでいいやと。これで100点じゃんと。自分の生活、いいじゃないかと。この辺で満足しときましょうよ


満足してさ、その上でお願い事して、待ってるといいよね




お願いが叶う っていう事と、今に満足する気持ちって別物だからね。



今に満足するって気持ちがないと、ずっと不満足だから。例えどんなお願いが叶おうと、そうなんですよ。



1億あろうが、最高の彼氏がいようが、自分がどれだけ綺麗だろうが、自分ちの近所に何軒モスがあろうが、今がイイヨね って気持ちがないと、ずっと不満足ですから。



満足感と物って関係ないんだよね。自分で、もう満足だと。余は満足じゃといわない限り満足じゃないからさ



当たり前ですけどね。そういうのって気持ちの問題だから



だからさ、満足しとこうぜ。やっぱその方が人生楽だからね


要はさ、幸せのハードル下げとこうよって事ですよ。幸せのハードルに関して言えばね、これはもう低ければ低いほどいいですから


さんまさんなんて、生きてるだけで丸儲けって言ってるし。それくらいハードル低い方が楽しいよね



例えば好きな人がいて、なかなか進展しない。


でもさ、元々その人のこと知らなかったわけじゃないですか。最初は相手のこと知らなかったと。



でも、知らない時でもそこそこ楽しくやってたわけじゃん。普通に生活してたじゃないですか。70点とか、80点くらいは付けても良いくらいの毎日だったわけじゃないですか



じゃあさ、その人とうまくいくかどうかっていうのは、その80点に+αな部分じゃないですか




普通に考えれば、今の生活良くて、更にその人が現れて、あら、もっと楽しくなっちゃうの?ですよね


今までの70点にプラスして、何点プラスされるのかしら、じゃないですか。普通に考えれば




それをさ、その人とうまくいかないと、もう普段の生活も20点とか、30点くらいに思ったりするじゃないですか。別に恋愛じゃなくても良いんだけどね。例えばで話してるんですけど



でもそれさ、算数としておかしいよね。元の生活は元の生活で70点だった。で、その人との関係は今のところ10点くらいだ



じゃあ、合計80点だよね。なんで20点なんだろう。赤ペン先生もびっくりですよ。そんな間違いしてたら。




ポイント制の話を前にしましたけど、普段の満足感とか、幸せ度もポイント制にしておくと良いですね。そうすれば増える一方ですから。



そんな風に考えると、相当楽しくなるんじゃないですかね。今のままでも、状況変わって無くても、楽しさとかウキウキ度は相当上がりますよね




とりあえずそんな感じでね、今の生活もよく考えれば基本良いなと。確かに良いな


で、恋愛だったり、仕事だったりがあると。それっていうのは加算要素ですから。マイナス要素ではなくて、+の要素ですからね




そういう風に考えると、だいぶ余裕が持てるし、焦る気持ちとかも無くなってくると思うんですけどね



しかもさ、叶う訳ですよ。お願いすれば叶うわけじゃん。後はタイミングまってれば良いだけですから



で、なんで待てないかっていうと、今に満足してないから。要はオンなんですよね




今回の話も、要はオフる話なんですけどね。今じゃ駄目って思ってるのって、要はオンですから



だからオフってさ、幸せのハードル下げて。すげー下げてね。ハイレベルなリンボーダンスくらいに下げといた方が良いですよね



そんな風に考えてると、いい感じでオフれるし。タイミングも自然に待てるようになりますし




更に言えば、お願いすれば叶うのか! っていうのが、改めて嬉しくなると思いますよ



だってよくよく考えたらさ、お願いしたら叶うってすごくない?すごい嬉しくない?すごい事じゃない?とんでもなく嬉しいことじゃない?


しかもさ、マジじゃないですか。このコミュニティに前から入ってくれてる人はわかると思いますけど、ほんとに叶うじゃないですか




お願いしただけで、車だろうが家だろうが、彼氏だろうが、ほかの細かいことだろうが、とにかく叶いますよね。一番良い形でね


それってすごいですよね。もうバラ色どころの話じゃないよね。マハラジャだな。マハラジャだよ。マハラジャクラスの話ですよ。ターバン巻いてるひげのおじさんレベルの話なわけですよ





今までを思い出すと、魔法知るまでは、彼氏欲しいけどゲットできるかわからない、住みたい家あるけど住めるかわからない、やりたい仕事あるけどできるかな?だったわけじゃないですか


↑ここを基準に考えるといいですよね。魔法を知らなかった頃の自分を基準に考えてさ



で、今は、どうやら叶うらしいって知ってて、ある程度実感してる人多いはずですよね



それって、すごいですよね。今までは叶うかどうかもわからなかったことが、どうやら必ず叶って、しかもお願いするだけで良いんだから!!



これはすごいね。すさまじいわ。凄い事ですよ。ほんとにね



そんな感じでね、とにかく今が良いじゃんって思い始めると、色んな事が改めて嬉しくなってくるからね



で、僕が言いたいのは感謝しようぜとかさ、そういうのじゃないの。そんな堅苦しい話じゃないの


オフろうぜ!って話だから。単にね。オフってみれば、今で十分楽しくなるし、嬉しくなるしって話だからね。






というわけで、おすすめですね。今が良いじゃん!っていうね。






そんな感じで、今がマハラジャな感じで過ごしてみてはどうでしょうか


じゃーまた