魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

『魔法使いの日常』

新しい魔法サイトはじめました


今回は、魔法使いとが普段どうやって過ごしてるかっていうお話をしたいと思うんですけど



魔法使いってのは、ジーニーを信頼してるんですよね。もうお願いしたから、あとは良いタイミングで叶うなと。それを信頼してるわけ


別に信頼してなきゃ叶わない とかではないですよ。信頼できて無くても叶うんですけど



でも信頼してると、自分が自由になるんですよね。


オフるお話でも言いましたけど、もうお願いすれば叶うわけですよ。なんにもしなくても。


そうなると、じゃあ後はいかに遊ぶかとか、楽しいことするかとか、それだけになってくるんですよね。みんなも自然にそうなってくると思うんですけど






つまり魔法使いな生活ってのは、今何したら楽しいかな?何したいかな何したら嬉しいかな気分がよろしいかな だけ考えてる生活ですよね。

で、なんか思い浮かんだら、それをやる。それがおわったら、次の、次の、って感じ


それが魔法使いの毎日だね。間違いなく



もう常に、なにしよっかな、あれしようかな、これしようかな、それで出来ること、一番楽しそうなことをどんどんやっていくっていうね。



言ってみれば子供みたいな生活ですよ。魔法使いってのはそういう人ですから。



だってお願いすれば叶うんだし。そうなると、後は好きなことしてすごすかー ってなるじゃないですか



これしなきゃいけないよとか、あれしなきゃいけないよがなくなってくると、そうなるんですよね



例えばみんなも、小学校の夏休みの時、もし宿題がなければ、ずーーっと遊んでるじゃないですか



遊ぶというか、好きな時に好きなことして、って感じですよね。あれが人間の本来の姿ですから。あれでいいんですよね


で、この生き方だとすげー楽しいんですよね。なんていうかな、何しようかなと思って、じゃあうまい棒食べようと思ったと


で、うまい棒食べるの自体はうれしさ2くらいだと。で、食べてる間に、あ、この前録画してたライブ見てなかった!みようってなると、うれしさ20くらい。

見終わって何しようかな、じゃああれだな、とか、これだなとか、そんな風に続いてくと、うれしさのコンボが起きるんですよね



ぷよぷよとかテトリスでいうと連鎖だね。一つ一つは小さな嬉しいことでも、それが積み重なるととんでもないうれしさになったり、楽しさになるよって言うね。



で、そうしてると、自分でも考えもしていなかった良いこともガンガン起こりますから。ほんとにディズニーみたいな、魔法の日々になりますね。周りの風景も、いつもよりキラキラして見えますし




だって普通の人は、一日のうち心配15%、普通40%、楽しい20%、迷ってる20%、とかじゃないですか。例えばね



それが、楽しい100%   になるんですから。そりゃーーーーーすっごい楽しいですよ。それはそれは楽しいですよ。楽しい50% 嬉しい50% でもいいですけど





で、そのために1つ大切な事があってさ。




それは、自分の楽しい気分、自分がいい気分になることを一番大事にして過ごしてみる って事なんですけど



これね、大事よ。周りがどうとか、そういうの一切抜きにして、置いといて、自分の楽しい気分が一番大事ってので生活してみるって言うね。



でさ、これならいつでもどこでも出来るじゃないですか。会社にいようが、学校にいようが、今彼氏いようがいまいが、お金あろうが無かろうが、困ってようが困っていまいが


すぐできるじゃないですか。楽しい気分大事にするぞってのはね




これね、とりあえずやってみるといいですよ。これを意識するだけで全然変わってきますから



今まではあまり楽しくないけどやってたことも、今日はちょっとやめてみようとか。それをやめて、空いた時間を楽しくなること、嬉しくなることに使ってみようとか



それだけでね、がらっとかわってくるね。で、楽しいこととか嬉しくなることは何でもいいですから


で、これはジーニーと合わせて使ってくといいよ。自分がやりたいことしかやらなくなったら、迷惑かかるかもとか思うじゃん。



でもね、かからんのよ。なんでかっていうと、ジーニーがいるけぇね。お願いしとったら大丈夫じゃけ。広島ぽく話してみたけど




で、これをやる時は最初は、時間で区切ってやってみるといいね。土曜日だけは、これをがっつり意識してやってみよう!とか。


今から30分は、もうとにかくいい気分になることやりまくるぞ!とか。



そんな風にね、時間で区切るとやりやすいし、効果も実感出来るから、おすすめだね



で、最終的には嬉しい気分の時間を100%にしてこうぜってのが目標というか、まぁ自然にそうなるよってとこですね



幸せ確定のとこでも話しだけど、100%幸せになるのはもう決まりですから。だからこういう魔法使いの日常的な生活にみんながなるのも、時間の問題ってとこですね



もちろん、ジーニーにもお願いしておくと良いですよ。毎日最高に楽しい気分で過ごせますように!って。叶いますからね




ということで、魔法使いの日常なお話でした☆ジーニーを使って、オフったりしつつ、たくさん楽しく過ごしてくださいませ



じゃーまた