魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

幸せ確定

新しい魔法サイトはじめました

このお話のmixi版はこちら

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=983798836&owner_id=8222626


今回は、僕の一番に言いたい話をしようと思うんですけど。


毎回そうなんですけどね。でも今回は特にそうだなと感じるので


魔法のお話ししてるじゃないですか。まぁ大きく分けて2つで、ジーニーと、オフる話と。



でさ、みんなはこの2つが出来るようになれば、幸せになれると思ってるみたいなの




この2つができれば、幸せに、もう絶頂になれるんだと。最高の世界になるんだと。嬉しくて、楽しくて、それだけの人生になれるんだって思ってると思うんですね


それはある意味ではその通りなんだけど、ある意味では違っててね




みんな実はね、もう生まれてきた時点で幸せになるのは確定してるんですよね



もう幸せ当確で生まれてきてるんですよ。ほんとに。



もう幸せ決定ですと。バラ色の人生決定ですと。決まり決まり、早くいってきなって感じで生まれてきてるの。で、実際そうなの。幸せは決まってるんだけど



ただ、みんなそれを忘れてるの。つまり、知らない状態なの



でさ、そのことを知ってるのと知らないのって、些細な事のようだけど実は全然違う結果になるんですよね。





例えば、10日後に遠足がありますと。遠足あるよ。決定だよ!楽しみにしててね!って言われてる



で、A子ちゃんはそれを知ってるから、普通に楽しみに待ってるし、当日はどんなおやつ持ってこうかな、お弁当は何にしよう、朝は誰と一緒に学校まで行こうかな、たのしみだなー!!


って待ってるの




で、B子ちゃん。B子ちゃんも遠足にすっごい行きたくて行きたくてしょうがないんだけど、こっちは10日後に遠足があるなんて知らないの。


でも行きたいじゃん。行きたいけど、そうやすやすとはいけないよねって思ってる。


だからすげー頑張るの。遠足はきっと、すごく良い事して、がんばってがんばり抜いたらいけるに違いないと思って、がんばったり


遠足について勉強しまくったりさ。あ、遠足にはこうやればいけるのかーとか、すげー大変なんだけど、勉強したりしてるの



で、3日後くらいには疲れてるんだけど、それでもやってるの。ほんとはしたくないんだけど。ほんとは遊んでたいんだけど、勉強してる





このB子ちゃんに近い人も、結構いますよね。幸せになるために頑張ってるの。夢を叶えるために、あれやこれや一生懸命したくない事したり、力入れて頑張ってる




で、ぶっちゃけどっちでも良いわけ。A子ちゃんみたいに遊んで、好きなようにして待ってても良いし、B子ちゃんみたいに過ごしても良いし、どっちでもいいの。だってどっちでも遠足いけるんだし




でも、B子ちゃんも、きっと10日後に遠足あるんだよ。誰でもみんないけるんだよ って知ってたら、別に勉強してなかったかも知れないよね。してたとしても、それは好きでやってるだけで、遠足行くための勉強ではないんだよね





今回の話ってそういう感じ。みんなはね、何もしなくてももう幸せ確定なの



幸せ人生確定なの。ジーニー知らなくてもいいの。オフるの知らなくても良いの。他の魔法のお話知らなくても良いの。だって幸せ人生確定だから



でも、自分でそれを知らないのと、知ってるのとでは、大違いなんだよってお話





で、いきなりそうは言われてもなかなか信じられないかも知れないけど、でも実際そうだから。幸せ確定はほんとだから。



ここで僕が話してるジーニーとかオフるは、みんなのその元々持ってる力を引き出すためのものですから。



別に新しい力を紹介してるとか、そういうのじゃないの。元々みんな持ってて、でも忘れてるから。


でさ、いきなり ほっといても幸せになるからさ、遊ぼうぜ! なんいってもしょうがないじゃないですか




だからみんなにはジーニーがいて、お願いするだけで叶うんだよ。

でさ、お願いするだけで叶うんだから、オフってればいいじゃん。オフってると楽しいんだぜ



みたいに書いてあるんですけど。基本はみんなが元々持ってる力を、うまく出せるように書いてあるだけですから




そういわれても、なかなか信じられない人もいるかも知れないんですけど、でもみんなが信じられなくても、僕はもうそういうものとして、みんなを見てるんですよ




あーこれを読んでるみんな、コミュニティにいる人はもう全員幸せ確定なんだよな。まぁ本人はそれにまだ気づいてなくて焦ったりしてるかもしれないけど、でも確定は確定だし。みたいに




だからあんまごちゃごちゃいわないんですよ。うちのコミュニティって、ああしなさい、こうしなさい って言わないじゃないですか






だってみんなが幸せになって楽しい毎日送れるのはもう確定だし。確定してなきゃあれやこれや、事細かに言うかもしれませんけど。でも確定してますから。


確定なんだから、別にそこまで言う必要ないじゃないですか。まぁ、好きなようにしてなよ、くらいですよ。で、そうすると僕は僕で好きなこと書けるし。確定してるんだから






とりあえず改めて言っておきたいのは、もう幸せ確定で生まれてきてるって事ね。それは改めて言っておきたいですね。大切なことですし



後はそれにどれだけ気づいてるか、心でそれを感じて、信じれているか、ってとこですね。もちろんそれに気づくのも時間の問題ですけど




で、このコミュニティを見てる人たちは、他の人たちよりもそれに気づくのは相当早いはずですよ。そうでなけりゃこんなコミュニティに出会うことも、興味を持つことすらありませんからね。世の中には魔法の話してる人なんてごまんといるんですから



その中でこのコミュニティ、僕のお話に興味を持って、今こうやって聞いてくれているって事は、だいぶ早いとは思いますよ。





僕自身胸を張って言えるのは、ここで紹介してる魔法は世界一楽な魔法ですから。だって自分は今まで、世界中の魔法の話を聞きまくってきたからね。本山ほど読んできたし



で、みんな楽な魔法に興味持ってるって事は、楽に幸せになりたいなと思ってる人たちって事ですよ。



まずここが大切なとこでね。楽にしあわせになりたいなー、楽にお願い叶わねーかなー って思ってるって言う、それ自体大事だから




で、そう思ってる人は、 自分は生まれてきた時から幸せ当確で生まれてきたんだな ってのに気づくのも早いですから。ほんとに。マジで。





そんな感じですかね。なので、まぁ自分のペースで魔法の話を読んで、ジーニーにお願いしたり、オフってくと良いですよ。楽しんでやってってくださいね






とりあえずこのお話は、「魔法って簡単なんだよ」のお話みたいに、もやもやしてたりする時に読むとすっきり出来て楽しくなってくると思うので、そういう時には何回も読んで、楽しくなっていってくれるとうれしいぞ


じゃーまた☆