魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

あっさりバナナ

新しい魔法サイトはじめました

恋愛系の話をしてみましょうか


はるはるさんは失恋とかしないんですかってたまに聞かれるんですけど



しないんですよね。失恋てしないんですよ



なんでかっていうと、別に僕がモテモテだからって事ではないんですよ


札束まみれの黄金風呂に入り、両脇にビキニ姿の美女をはべらせて、がっはっはやってるわけでもないですし。別に普通なんですけど



恋愛に対するスタンスが違うんですよね。こういうとかっこいいね



あのね、友達と同じなの



じゃあ、僕の友達観から話してみようか。まぁ友達と言っても、9割男なんですけどね



僕が友達になるかどうかってのは、相手が面白いかどうかなんですよね。面白いかけあいができるかとかさ、もしくは俺がボケ続けられるかとか、そんなとこなんですよ


で、よさげな奴がいると絡みだすわけ。まぁ学校での話だと思ってよ。新学期で、新しいクラスです



友達探そうと。じゃあ面白そうな奴に話しかけようと



で、話して、相手も笑ったり、楽しそうで、お互い仲良くしようや!ってなったら友達だし



話しても相手のリアクションがいまいちだったら、まぁまたの機会で じゃないですか





逆でも同じよ。向こうがこっちに来てくれても、自分的になんか合わないなとか、そういうのだったら、またの機会ね、だし。合えばオッケーだし




そんな感じなの。で、それは恋愛でも全く同じなの



こっちがよさげだなと思って、はなしかける。で、向こうも良い感じ。じゃあ、仲良くしよう


こっちがよさげと思ってはなしかける。でも話してみるといまいち。じゃあ、また今度で


逆もそうよ。向こうが話しかけてくれる。でもこっちはいまいち。じゃあ、またの機会で


向こうが話す、俺話す。盛り上がる。キャッキャウフフ→仲良くしよう



こんな感じですから。で、これなら失恋のしようがないじゃないですか。どうやって失恋するの?みたいな



で、恋愛ってのが何かって言うと、こういう風に、まず基本お互い仲良い ってのが大前提ね




そで次に大事なのは、自分がしたいこと。


例えばあなたが、相手とたくさん遊んで、イチャ×8もしたい って思ってるとして。それがしたいと。


でも、相手は自分とそれがしたいのかどうかって事。相手は遊んでもいいと思ってるかもだけど、イチャ×8はまだいいと思ってるかも知れないし

逆かも知れない。両方したいかも知れないし、両方嫌かも知れない


ちなみにイチャ×8ってのは、イチャイチャが普通に仲良い二人、イチャ×3が相手と手を繋ぐ、イチャ×5がキス。イチャ×8は・・・ここでは言えないよ! って感じ。



で、話を戻して。相手の希望と自分の希望が合うかどうか、じゃないですか。要は。合えばうまくいくんだし、合わなきゃそらうまくいかないし。基本的にね




そんでさ、相手と自分の希望が合うかどうかって、話してると何となくわかるじゃないですか。あ、オッケーだなとか、この感じは微妙だなとか



じゃーそうだね。女の子がいるとしよう。A子ちゃんですよ。


で、A子ちゃんはバナナが食べたくてしょうがないわけ。



もちろんここで言うバナナっていうのは、果物のバナナですよ。決して、決して、天に誓って、ふしだらな意味ではないですから。


絶対ですよ。絶対違うから。これは別にダチョウ倶楽部的なフリではないからね。

押すなよ!?絶対押すなよ!??→熱湯に突き落とす→上島熱い→みんな笑う→ちくしょう!!→3人でヤー!  のパターンとは全然違いますからね



で、男の子がいると。いいバナナを右手に持ってると。すげーうまそう。だから食いたい。



で、その彼に話しかける。で、相手が「ウキーウキー」ってなったら、もうバナナくれる感じじゃないですか




でも、話しかけて「ウー・・・ウキャーー!!!!!!」だったら、これは無理だなと。バナナ無理だってなって、またの機会ね、じゃないですか




逆にわかりにくいね、普通に話そうか。あなたが相手と付き合いたいとして。それが一番したいとして



でさ、話してると、付き合えるかどうかってわかるじゃないですか。話してるうちにさ、なんかわかるじゃないですか


付き合える時って特に何しなくても、勝手にすいすい進んで付き合えるし。


なかなか付き合えない時って、明らかに自分が無理してるのわかるじゃん。なんか好かれようとしたりさ、がんばって、無理してる感じって言うかな。



じゃあ、今はいいじゃん。今はまだタイミングじゃないって事だから、今は良いじゃん。それより他のことしたり、他のよさげな人、友達でも男でも遊んでさ、楽しんでりゃいいじゃん



しかも他にも、相性のいい異性なんてやまっっっほどいるんだし。どんだけいるんだって話ですよ。お互いによく思える人が山ほどいるんだから。気にしなくていいし




っていう風に、僕は考えてるんですけどね。だから別に焦らないし。何もしないし。好かれようともしないし。相手と関係続けるために無理に頑張るもないし


これは相手を大事にしてないとは全然違うよ。相手を大事にするのなんて当たり前ですし。



でも根本が、友達と同じですから。てかここで言う友達関係ってのは、人間関係の基本 みたいな事ですよ。


人間関係、そもそもの基本として、こうじゃない?って話ね。無理しなくても続く関係の方が、楽じゃない?って話



だから大事なのは、いかにそれに自分で気づけるかですよね。相手と合う、合わないっていうのを自分でわかるか、早くわかるかってのが結構大事かなと思うんですけど





で、長い友達ってさ、別にそいつとずっと友達でいなきゃ!だから相手と釣り合うように自分も頑張って・・・ってやらないじゃないですか


そういや気づくとこいつとも長いよなぁ  じゃないですか。で、恋愛も同じですから



気づくと相手との恋愛も長いなぁ。でもいいわけですし。




で、更にこれにジーニーくわえると


今相性がいまいちな相手だって、お願いしとけば変わるわけよ。いいタイミングでね



じゃあ、そのタイミング来るの待ってればいいじゃん。向こうから来るんだから。わざわざ相性の悪い今、相手と関わる必要ないじゃん。今はバナナくれなくてもさ、そのうち変わるんだし



そして、同時にジーニーにお願いしとけば、自分に合う人、相性のいい人なんてやまっほどくるんだし。


だから今フリーで、相手がいない人も、別に焦る必要なんて全くないわけだし。






もっと簡単に一言で言うと、さっぱりしとこうぜみたいなことですよ。人間関係ってさっぱりしてる方が楽だからね。ほんとに。さっぱりしとこうよ。って感じかな





てかこういうのって親の影響もあるんですよね。うちの親に子供のころよく言われてたのが


いいか、若いときはいっぱい遊んどけよ。結婚したら遊べないから、それまで山ほど遊べ。女なんて星の数ほどいるんだから、ひとりだめでもくよくよすんな。次いけ次 って言われてたんですよ。



しかも母親の方に言われてたから。こういうのって父親が言うならわかりますけど、母親がそう言うからね


しかも俺が小6くらいの時に言われてたから。マリオカートやってる時に言われたから


だからその当時の俺は、遊ぶってのはゲームのことかな、たくさんマリカーやれってことかな って思ってたんですけど。マジで




そんな感じで。まぁこういうのは縁だからね。で、今縁がある人って山ほどいるんだから、まぁ焦らず、やってくといいよって事で。


このお話は恋愛の初めの方を例に挙げてますけど、恋愛中でも使えますから。要は友達みたいに、さっぱり付き合っとけば楽だぜって事で、応用してもらえるといいと思うんですけど。






って感じです。とりあえず今回書いた考え方を使ってみると、色々変わってくるので、使ってみるといいんじゃなイカ?(^q^)



で、これ読むとさ、力はいってたのが抜けるじゃん。なんだ、楽していいんだって。すっとするじゃん?


それがオフる感覚だから。それを覚えておくといいね。他の事でもね、この感覚を大事にやってくといいんだぜ




ちなみに何でバナナっていってるかというと、女の子のマイミクさんが、ずっと バナナ食べたい。バナナ食べたい っていってて。もちろんいやらしい意味で


それが面白くてさ。ただの親父ギャグなんだけど、もう一周して面白いみたいな。なので耳に残ってて、使ってみたんですけど






とりあえずそんな感じでした。またね


メインの話に戻るのはここから
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=893419343&owner_id=8222626