魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

色々な魔法のお話3

新しい魔法サイトはじめました

ドラゴンボールの亀仙人ってエロいけど、中学生並みのエロさだよなぁと常々思っている、はるはるです。

f:id:haruharu32:20130104003948j:plain

すぐ鼻血でますもんね。一応大事な所は隠してみました。



○あり得ないんだけどさぁ!


ジーニーでさ、お願いするじゃないですか。でもその時、今の状態を元にしてお願いしちゃう人も多いみたいなんですよ


例えばあなたが今実家に暮らしていると。で、一人暮らししたい。でも月の収入が15万くらい


そうなると、引っ越し先は家賃5万くらいかなとか。そうなると、うーんじゃあジーニーにそれくらいのお部屋をお願いかなとか




それでも良いんですけど。でも、ジーニーはなんっっっでも叶えてくれるわけですから。


じゃあ、遠慮せずに、最高の所をお願いすると良いですよね



どうせなら、タワーマンションとかお願いすれば良いじゃないですか。他のでも良いですけどね。海の見える一軒家とか、なんでもいいですけど。


だってお願いすれば叶うんですから。で、知らず知らずのうちに遠慮してる人もいると思うんですよ。


遠慮する必要全然ないですから。自分の本当のお願い、これが最高にワクワクする、これが最高に嬉しいぞ!!ってのを、お願いすれば良いわけですから



そのために、すごい簡単な言葉があって。それが



ありえないんだけどさぁ!ですよ。



これを頭につけると、今の状況と関係なく、純粋に自分の本当のお願いができますからね。


あり得ないんだけど、○○に住めますように!とか。 もちろん内容は何でも良いんですけどね。



本当のお願いっていうのは。今の自分が あり得ないんだけど、こうなったらいいな、これがいいな  って事でもありますから。


自分的にあり得ないお願い、もうぎりぎり想像できるか出来ないかくらいのところをがんがんお願いしてくといいですね







○とりあえず、「叶った」って事で



これはオフれる話でもあるし、マックスハート系の、毎日が楽しくなる話でもあるんですけど


お願いするじゃないですか。あり得ないお願いをすると。あり得るお願いでも良いですけど、とにかくお願いすると


そうするとね、もう叶ったって事にしてもいいんですよね。そうすると結構オフれたり、もっと楽しくなったりする場合があって





例えば、お金持ちになりたいとか、付き合えますようにとかお願いするじゃないですか。


そうしたら、もう叶ったって事でもいいんですよね。お願いしたら100%叶うわけですし。そうしてもいいじゃないですか




で、そういう事にしとくと、もうあれこれ悩む時間も減ったりするんですよね。


もう自分的に叶ったって事にしとけば、いつ叶うのかなとか、そういうのを考えてオンになる必要もなくなりますし。



で、そういうことにしとくと、オフれるだけじゃなくて、楽しくなる場合もたくさんあって




もうお金持ちになるってお願いしたんだから、もうお金持ちって事で、今から買いたい物買っちゃってもいいんですよね。



もちろん、そうしなきゃいけない とかじゃ全然ないですよ。そうしなきゃお願い叶わないとか、そんなのでもないですし



でも、欲しいものあって、今がまんしてると。で、もう叶ったことにしちゃおうと。自分はお金持ちっていう事にしちゃって、実際に欲しい物買っていっても良いんですよね


そうすると、今欲しい物が今手に入るわけだから、楽しいじゃないですか。やった!ってなるじゃないですか。




恋愛でも、付き合えますようにってお願いした。


で、普通は付き合うまでは、あれしたいけど遠慮しとこうとか、こうしたいけど、相手に悪いかもって事でしなかったりすると思うんですけど



でも、もう付き合ってることにしちゃおうと。だってお願いしたんだし。叶うんだし。自分的に付き合ってるって事でいいかなと。



そうすると変に遠慮しなくなって、もっと楽しく、素直な自分で相手と接することが出来たりするわけですよ。今から楽しくなれちゃうわけ




もちろん、どの範囲までやるかは、自分で決めれば良いですからね。



例えば欲しい服があって、それが1万ですと。


で、今まではがまんしてたけど、もう叶ったことにして、1万くらいならまぁ、いっか。特に生活に支障出る訳じゃないし って自分が思えば、買えばいいですし



1万じゃなくて、それが10万くらいの場合。それでもお金持ちになったって事で、もちろん買っても良いわけですよ。お願いしたんだし、欲しいし、買っちゃおって。それでもいいし




でも、自分的に いやーこれ買っちゃうと、ちょっと明日から苦しくなりそうだから、まぁやめとくか。 でもいいわけですよ。



だってどちらにしろ叶うんですから。叶ってから買っても良いし、叶う前に、もう叶ったことにして、って事で買っても良いですし。どっちでもいいですからね





でもどちらにしろ、叶ったって事にして っていう考えは、かなり役立ちますから。毎日がもっともっと楽しくなったり、良い感じでオフれたりしますからね。


やったら楽しそうかなとか、オフれそうだなと思ったら、自分なりにやってみると良いですよ☆







○それとこれとすら関係ない

これもオフる系の話なんですけど

結構あるのが、最近友達にグチとかたくさん話しちゃって、なんか自分はだめな奴だなぁと思ってオンになって、悩んだりとか。あるみたいなんですよ。魔法うまく使えてないから、だめかなとか



でも実はね、それすら、それとこれとは関係ないんですよ


もう、自分がいくら友達にグチろうがなんだろうが、自分はこれで最高だ、100点だと思えば100点なんですよね。




それとこれとは関係ないって奴ですよ。自分は100点なんだと。そう自分で決めちゃえば、自分がなにしてても、今どういう状態であっても関係なく、100点ですから。



だいたいの人は、自分はあれも出来てないし、これも出来てないから、50点かな とか思うわけ



普通ならそうですよ。普通の考えなら、それでもいいんですけど


でも実際は違いますから。みんなは、なにしてても100点なんですよ。


一日中家でごろごろしてようが、仕事で成功しようが失敗しようが、今の自分が理想の自分であろうとなかろうと


100点なんですよ。これが基本なわけ。動かす必要ないんですよ。この数字の部分をいじる必要全然ないの。それとこれとは全然関係ないですから



なんでかっていうと、もともとみんな100点だから。もともと100点なんですよ。実はね。


100点なのに自分のこと30点とか、50点とか思ってるからオンになって、調子でないわけ





しかもこれは、ほんとにそうだから。そう思うと良いよとか、そういうのじゃなくて。本当の話なんですよ



だってみんな、今の自分で100点なんだ、今の自分で完璧で、十分素晴らしい人なんだと思ったら、嬉しいじゃないですか。オフになって、いい気分になれますよね



それは、本当だから嬉しいんんですよ。ほんとのことだから、自分で嬉しく感じるんですよね。




これはネコ大爆走のお話とも関係ありますね。ネコはさ、なにしても100点じゃないですか



寝てようが起きてようが、芸しようがしてまいが、キレてようが上機嫌だろうが、行儀良かろうが悪かろうが、基本100点じゃないですか。イヌ好きの人はイヌに置き換えてもらっても良いんですけどね




それと同じですよ。あなたも同じですから。100点ですから。100が基本ですから。素晴らしいね、最高だねが基本ですからね。



なので、自分はいまいちなのかなぁとか思ってた人は、そこを意識しながら過ごしてみると、楽しく過ごせますよ☆想像力もどんどん拡がって、色んなお願いも出来るようになってきますし


オフれるからね。オフってる時って、自分100点と思ってる時だから。オフって、満足して、楽しんでいこう

というわけで、それとこれとすら関係ないお話でした





そんな感じでで、魔法の話とネコの話をしてみました。よさげと思ったら、どんどんやってみてくださいな




じゃーまたね☆