魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

魔法使いのおしごと

新しい魔法サイトはじめました

魔法使いtai!の話で、ほんとにジーニーに全部任せようと

その日記はこちら
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20100612


そうすると、僕らがやる事って言うのは、楽しいこととか、気分良くなることとか、そういうのしかないじゃないですか っていうお話をしたんですけど



今回はね、改めて魔法使いのおしごとのお話をしたいと思うんですけど



フロムA風にね。魔法使いの条件ですよ。バイト募集欄に、魔法使い募集! って出てるわけ。

で、書いてある募集条件はただ1つですよ


常にいい気分でいられる方



これだけだね。これができれば魔法使いですよ。



魔法使いtai! では、魔法使いってのはほんとに自分のしたいことだけしてる人、楽しいこと、嬉しいこと、リラックスできることしてる人ですよーって言ったじゃないですか



あれをもっともっと詰めて話すと、常にいい気分でいる人 って事になるんですよ



魔法使いの代表っていうと、ミッキーさんがいますよね。ディズニーのミッキーさん



ほら、僕にとってミッキーさんは魔法使いの大先輩ですから。当然さん付けですよ。呼び捨てになんてできませんから


みなさんね、ミッキーさんががっくり肩を落として、うなだれて、深いため息ついてるとこみたことありますかって話ですよ


ないね。ない。あるはずがない。



そういう感じですよね。魔法使いってのはね、突き詰めて言えば常に気分いい人ですよ。





でさ、じゃあそうなるためにどうすればいいかって話ですよ。ジーニーを信じていくのももちろん大切ですし。楽しいことやるのも大事



で、そうなるための方法はたくさんあるんだけど、ここで紹介するのはね



自分が気分良くなることを、一番大切にして過ごす   って事なんですよ



ほとんどの人ってのはさ、自分の気分が良くなるって事を、確かに、いいよね!とは思ってるわけ



でも、それが大切だ!人生で一番大事! とはなかなか思ってないわけ


それよりは、いやな気分がまんしても仕事しなきゃとか、お金稼がなきゃとか、好きな人と付き合うためには苦しくてもがんばらなきゃとか



それでもいいんですよ。もちろんね。でも、魔法使いになりたいなら、自分の気分をよくするのを最優先にしてみるといいですよ




例えば、ジーニーに恋愛系のおねがいをした。でもなかなか叶わない


良いタイミングで叶うとは知ってるけど、落ち込んじゃうなぁと



こういう時に、まず自分の気分を良くすること、楽しくなること、嬉しくなることを最優先にしてもらいたいんですよ



落ち込んでるとさ、楽しくなるのってなかなか大変だよね、とか思っちゃうの。でもね、それはなんで大変かって言うと、自分の力を 自分の気分を良くすること に100%向けてないからなの



たいていの場合、実際にあれもしなきゃとか、なんか思い出してくよくよしたり、とにかく自分の力が分散してるわけ。



だから、楽しくなるのが大変なの。だって分散させてるから。でも大変なのは分散してるからであって、自分の中に、今楽しくなる力、今嬉しくなる力、今最高にハッピーで、ミッキーさんなんて目じゃないくらい高い声で笑う力は誰にでもあるわけですよ




ほんとに。だからね、もう普段の日々を、自分の気分を良くするためだけにすごしてみるといいよ。




気分良いときはそれで良いじゃないですか。良い調子だと。のってるなと。これやばいなと。マックスハートだと。



で、途中で何かがあって落ち込んだり、何もなくてもだんだん気分が下がってきたと。それに伴って、色々考え込むようになったと




そういうときはね、何よりも優先して、優先順位一番で、自分の気分を良くすることに集中してみて欲しいね。


まず、まず自分の気分なんだと。気分を良くしようと。それだけに意識を向けてみようと。そんな風に決めてね、やってみて欲しい



落ち込んでるとさ、ジーニーに任せろとは言うけど、これはやらなきゃね。やりたくないけど。 とかって事もあるの。


でも、まず気分。気分良くする。気分あげる。いい気分になる。それだけに自分の全ての意識を集めて見ると



そうすると、間違いなくあがりますから。気分良くなってきますから。ハハッ って言っちゃいますから。



そうするとね、それくらいいい気分になると、自分でこう思えるの

あ、これ自分で何とかしてようとしてたけど、やっぱいいや。ジーニーに任せとこう。うんうん。間違いない♪



って自分で思えるの。誰に言われたからとかじゃなくて、自分で自然にそう思えるんですよ。なぜならハートキャッチの状態だから。ハートキャッチと気分良い状態は同じですから






でね、これを一番に生活してみるじゃないですか



自分が嬉しい気分でいること、楽しい気分でいること、落ちついてリラックスしていることを一番優先してみようと。それで過ごしてみようと




その考えを持つだけで、行動パターンも自分の考える事も、もちろん現実に起こることも、まるで違ってきますから。



これはね、やってみるとわかりますよ。実際に、それこそ1時間でも10分でもやってみると、全然違いますから



もう自然にしたくないことはしなくなるし。したいことは勝手にやっちゃうし。


物事の判断基準も、どっちがいい気分か、どっちが嬉しいか、だけになってきますから。簡単になってきますからね。





で、これは  実際にいい気分になれなきゃだめなんだよ   って事じゃないですから。



なかなかそうなれないな って時があっても良いんです。そうじゃなくて、自分が気分良いことが、本当に、一番大事なんだな って思うだけでいいんですよ。それを意識しておくだけで良いんですよ



実際にできる、できないは置いておいていいですから。気にしなくていいですから



でも、それを意識して生活するだけでも、ほんっとーーに色々変わってきますよ。実際に、自分で思ってたよりもずっと簡単にいい気分になれますし。楽しくなれますし。良いこと起こりますし





ほんとにね、ほんとに大事ですから。自分がいい気分でいることが、魔法使いにとってはほんっとーーに一番大切ですから。




なので、魔法使ってすごしたいと。ほんとに楽して、好きなもの、欲しい物ばんばん手に入れて、ずーーっと楽しく暮らしたいな! って人は、そうやってみるといいですよ。ほんとにおすすめですから



これも魔法使いtai と同じく、まずは5分だけ、10分だけとか。今日一日だけとか、週末だけとか、時間を決めてやってみると良いですね



で、そういう日を一日でも過ごしてみると、今までとぜんっぜん違うことを肌で感じるはずですよ。これ違うぞと。なんか全てがキラキラしてるぞと。あたし魔法使いだぞと。感じるはずですよ




実感すると、もっとやりたくなるから。どんどん自発的にやってけると思うので。おすすめですね



ちなみにこれは、オフる時に役立つお話ですね


オフる話したじゃないですか。オフると良いよと。ごちゃごちゃ考えてるときはオンだから、オフになると楽だよって。



で、これするとオフりやすくなりますから。どんどん使って、どんどんオフっていきましょう



ということで、自分の気分を良くするって事を最優先にしてみよう!なお話でした。よかったらやってみてください☆



じゃーまた