魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

美容あれこれ

新しい魔法サイトはじめました

 

ということで今回は、美容系のお話をだらだらとしていこうと思うんですけど 

 

 

基本的には、ジーニーにお願いしとけばいいんですけどね。でもそれだけでもあれなので、話してみようと思うよ 

 

 

 

○自分なりに 

 

とりあえず自分の場合だと、肌に異常なこだわりをもってるんですよね。肌は常に綺麗にしてたいぞみたいな。 

 

 

その中でも手は一番こだわってて、手は相当つるつるなんですけど。 

 

 

 

水にちょっとでも触れたら速攻クリーム塗ったりしてね

 

 

 

 

で、美容とかダイエットとか、身体関係のことですよね。それって、自分なりに これだ! って方法をやればオッケーなんですよ 

 

 

 

 

いま色々あるじゃないですか。美肌にしろダイエットにしろ、こうすると良いよ! っていうの 

 

 

 

テープダイエットとかさ。朝バナナとか。リンゴだ、色々あったじゃないですか 

 

 

 

で、どれが本当に効くの? って思うじゃないですか。自分に一番効くのはね、「自分的に効きそう」と思ったのが一番効きますから 

 

 

 

 

全部ね、自分なりで良いから。自分なりに、これやれば身体は美肌になるだろうとか、これすればスレンダーになるだろうとか、自分なりで良いのよ 

 

 

この化粧水を使えば肌が綺麗になるって自分なりに思えば、それでいいから。 

 

 

だってそう思うって事は、自分の身体がそう言ってるって事だから。これ使ってみろって身体が教えてくれてる感じですよね 

 

 

色んな化粧品とか体操だ、やり方いっぱいあるけど、自分なりで良いから。自分が これいいぞ って感じれば、それが正解だから 

 

 

 

だから理想の体型になるってのでも、運動ももちろんいいし。 

 

 

 

理想のモデルさんを見る ってだけでも相当効くからね。カラダに教えてる感じですよね。お前はこうなるんだぞって教えてる感じ。実際効果ありますし 

 

 

 

そんな風に自分なりに 効きそうなの、効果でそうな物ならなんでもいいから。だから、全然関係なく 

 

 

海辺を歩くと気分すっきりして、お肌にいい気がする! と思えば、そうすればいいですよ。実際効くから。自分なりにで良いからね 

 

 

この靴を履くとなんか綺麗になる気がするから、履こう!でもいいのよ。なんでもね。 

 

 

この洋服着ると気分上がっていい感じだから、でもいいし。なんでもいいからね。 

 

 

 

自分なりにを基準にやってくといいですよ。もちろん普通に、サプリ飲んだり、運動したり、そういうのでも良いんだしね。 

 

 

自分なりに これやれば身体変わるな、効くな ってのをやってくといいね。手の写真載せてみたのも、みんなに見られた方がもっと綺麗になるんじゃないかと思ってやってたりするので 

 

 

 

 

で、やり始めはどれがいいかどうかもわからなかったりするから、そういう時はとりあえず色々やってみることだね 

 

 

やってるうちにわかってくるから。これは自分に合うな、合わないなってわかるから。 

 

 

そうしたら合うのをやってけばいいし。もちろん、最初は合ってたけど、最近合わないなってなったらやめて良いんだし。 

 

 

で、何にもやりたくなくなったらそれでイイですよ。問題ないからね。 

 

 

 

 

 

○何でもできるもん 

 

 

人間の身体ってね、実はすげー柔軟なんですよ 

 

言ってみればね、どんな風にでもなれるの。肌も体型も骨格も、好きなように変えられるの 

 

 

ゲームとかで「自分の顔を作りましょう」みたいなのあるじゃん。ああいうのって好きに変えられるじゃん 

 

 

 

実はあれくらい柔軟なんですよね 

 

 

だからみんな、赤ちゃんのころは肌がぴちぴちで、でも月日が流れると勝手に肌がたるんで って思ってるじゃないですか 

 

 

全然違うよ。アレは単にゲーム風に言うなら  「赤ちゃん風の肌」「たるんだ肌」ってパーツがあって、それを選んでるだけだから。で、普通の人は無意識に 「たるんだ肌」ってパーツを選んでるってだけ。 

 

 

つまり、自分が20歳だろうが100歳だろうが、 「赤ちゃんの肌」を選んでればそうなるっていう、それだけなんですよね。それくらい簡単なの 

 

 

 

骨格とか体型もそうだけどね。それくらい身体は柔軟ですごいから。だからその辺のすごさも理解しておいて欲しいね 

 

 

 

要はね、いくらでも変われるよ、自分の好みの自分になれるよ って事。服を選ぶのと同じで、自分も選べるよって事 

 

 

 

ジーニーにお願いしておけばいくらでも変われるし、更にこの事知ってればもっと自由な考えになると思うのでね。話してみたんですけど 

 

 

肌質も顔の感じも体型も自分好みに出来るからね。100%自由に出来るから。100%理想の自分をお願いしておくと良いね 

 

 

 

 

○美容系の叶い方 

 

 

 

とりあえずジーニーにお願いする訳よ。理想の体型になりますように!って 

 

 

 

そうしたら、もうジーニーがダイレクトに身体を変えてくれる場合もあるわけ。何にもしなくても、変わっちゃったよ、痩せちゃったよ、いつもと同じだけ食べてるけど、最近痩せてきた って事もめっちゃあるし。 

 

 

 

 

 

 

もう一つとしては、色んな良い方法を教えてくれるって場合もあるね。この化粧水良いよ ってある日急に友達がくれて、それ使ったらめっちゃ調子良いとか。 

 

 

なんか雑誌見てたらある運動が気になって、やってみたら楽しくて、痩せた とかね。 

 

 

 

 

 

基本は他のお願いと同じで、お願いすれば叶う。で、叶う方法は色々ある あなたにとって一番良い方法で叶えてくれる ってかんじ 

 

 

つまりいい運動をみつけて、それで痩せた。例えば・・・お願いしてからしばらくは得に変化無かったんだけど、ある日急にテニスしたくなって、それしてたら痩せてきた とか 

 

 

 

で、何もしなくてもダイレクトに痩せるのと、テニスで痩せるのとでは、どちらがより良い とかではないですから。とにかく、自分にとって一番良い方法でダイエットできるから 

 

 

例えばテニスなら、テニス教室通おうって事で通い出したら、そこで新しい友達が出来て、すげー楽しいとか。 

 

 

そうなるとその人にとっては、ダイレクトに痩せるより、テニスで痩せた方がベストって事じゃないですか。ダイレクトに痩せてたら、テニスいかなかったんだし。そうなると新しい友達も出来なかったし 

 

 

 

とにかくね、起こったことがベストって感じだね。何もせず痩せるようになったらそれでいいし。でもテニスとか他の方法で叶ったとしても、それはそれで色々サプライズあって最高だし。そんな感じだね 

 

 

 

 

タイミングも完璧だからね。なかなかカラダが変わらないなぁと思っても、ちゃんと良いタイミングでやってくれるし。 

 

 

今変わらないって事は、今はまだ変わらない方がいいんだぜ、良いことあるぜ、得なんだぜ って事だから 

 

 

だから気にせずにね、自分のやりたいようにやってくといいね。基本はジーニーにお願いしときゃいいんだと。 

 

 

お願いしとけば、一番楽しい方法、一番良いタイミングで叶えてくれるんだ ってのがわかってれば、美容系でもストレス感じることないでしょうし 

 

 

 

普通に食べたいもの食べて、したいことしてれば良いんですよ。気にせずにね。お願いしとけば自分の行動がどうだろうが、周りが何だろうが叶いますから 

 

 

 

 

そんな感じで、ジーニーと一緒に理想の自分になっていこう 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーまた☆