魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

マイブームの話

新しい魔法サイトはじめました

 

今回は自分語り的な話でもあるので、気楽に読んでくれればいいなと思ってるんですけど

 

 

 

 

なんかね、自分の人生ってブームの積み重ねだなと思って

 

 

 

その時その時のマイブームってあるじゃないですか。なんかこれ流行ってるよって言うの。

 

 

 

 

自分の人生ね、その積み重ねだと思ったね。これ読んでる人の中にもそういう人いると思うけどね。要は、好きなことだけやってる人生って面白いよ って話なんですけど。

 

 

 

 

ここからはちょっと僕のマイブームと共に僕の人生を振り返ってみようと思うんですけどね

 

 

 

まず記憶に残ってる最初のブームはドラえもんかな。めっちゃはまったよね。てんとう虫コミックスも全巻持ってたし。大百科も持ってたし。尋ね人ステッキとかカタツムリの部屋とか 普通の人が知らないような道具も知ってるし

 

 

 

 

次はクレヨンしんちゃんだね。あれで下ネタ覚えた気がするよ。クレヨンしんちゃんもマンガは全部持ってたね

 

最近笑ったのは、お母さんのみさえが車乗ってて、「シフトレバーって握り慣れてないから緊張する〜」ってのに、しんちゃんが「父ちゃんのシフトレバーはいつもつかんでるクセに」って言って、思いっきり殴られてたのは笑ったな

 

 

 

で、小5くらいからスレイヤーズブームだね。スレイヤーズって言うのはライトノベルって言う、マンガ風の小説なんだけど。それに異常にはまってたね

 

 

 

あれのおかげでね、文章力は相当ついたと思うよ。話し言葉みたいな感じだからね。

 

 

 

 

 

 

で、中1からラジオブーム。これもはまったね。月曜日は伊集院、火曜日は爆笑問題、水曜日は今田耕司と東野幸治

 

 

これをね、ただ聞くだけじゃないよ。録音するわけ。当時はMDに録音するの。

 

 

で、それを一週間ずーーーーっと聞いてるからね。学校から帰ってきて、ゲームしながらずーーーーっときいてるの

 

 

最後の方ではね、もう次に何言うか覚えちゃってるの。覚えてるから面白いこと言ってもクスリとも笑わなんだよね。それが?みたいな。知ってる知ってるみたいな。でも聞いててさ

 

 

 

あれでね、相当トーク力みたいなのがついたね。よく文章うまいですねって言われるけど、俺の場合は口がうまくてそのついでに文章うまいみたいな事ですから;。

 

だいたい俺の文章って話し言葉じゃないですか。だからなんですよね

 

 

 

 

 

 

 

高校はね、カラオケかな。カラオケは異常に行ってたね。女子高生なみに行ってたね。

 

 

テスト終わるじゃないですか。で、男6人くらいでカラオケ行くわけ

 

 

でも1部屋で6人じゃなくて、2.2.2 で、2人ずつ3部屋とって5時間とか歌ってたからね。みんなからは大ブーイングですよ。強行突破してましたけど

 

 

 

 

よく歌ってたのはTMさんとかかな。EGO-WRAPPIN'も歌ってたし。あとSOUL'd OUT。これはもう完璧歌えるね

 

 

 

 

 

 

 

 

で、社会人になって、社会人は3ヶ月でやめちゃったね。最初はやる気ばりばりだったんだけど。覚醒時の夜神月くらいのやる気ばりばり加減だったんだけど。やめちゃってね

 

 

 

 

やめた後はまー遊んでたね。遊び人てのは俺のことを言うんだと思ったね。といっても基本がインドア派だから、クラブで踊りまくるとか、ナンパしまくりとかじゃなくて

 

 

 

家でネコとじゃれまくってたけどね。ちょうど会社やめた直後くらいに、弟がネコ買ってきてさ。そいつとずーーーっと遊んでたね。

 

あまりに遊びすぎて、顔もネコに似てきちゃってさ。ネコっぽいねなんて言われて。猫背だし。トイレした後もちゃんと砂かけるし。偉いでしょ

 

 

 

 

 

で、そんな感じで2006年の冬くらいにmixi始めたんですよね。始めた理由も簡単で、友達に

mixiってのが流行ってて、女の子とめっちゃ知り合えるらしいよ!って言われて

 

 

マジか! \(^o^) /   って感じで始めただけですから。だからあくまでコミュニティも趣味だしね。趣味が積み重なって今みたいな感じになってるだけですから。

 

 

 

 

まーそんな感じでね。こう見るとさ、やっぱ俺って好きなことしかしてなくて、好きなことしてたらいつの間にかそれが続いて大きくなってたとか、なんか人の役に立ってたとか、そんな感じですよね

 

 

 

でさ、始めた時は これをずっと続けようなんて思ってないから。ドラえもん読むのも、ラジオ聞くのも、mixiやるのも、 これをやり続けるんだ!役に立つからやるんだ! なんてやってないんですよ

 

 

どれも興味が湧いたから、何となく始めて、で、気づいたら役に立ってて、楽しくて って感じなんですよ

 

 

 

 

よく就活とかでさ、将来の夢は何ですかとか、これからどうしたいですかとかあるじゃないですか。

 

 

ああいうのってあってもいいんですけど、なくても全然いいんですよ。実際俺なんにもないしね

 

 

 

なんにもないよ。将来の夢は?とか聞かれたら、即答で ない ですから。

 

てか子供とかそうじゃないですか。あいつら将来の夢は?って聞かれたら ケーキ とか答えるじゃん。普通に。ジャスコとか言うじゃん。

 

 

 

だからね、あればあれでいいし、なくても全然いいし。

 

 

 

とりあえず何かやりたいこととか、興味あることやってりゃいいんですよ。気づいたらそれが何か役に立ってたとか、そんな風になりますから。誰でもね

 

 

 

 

でさ、やることも何の意味もなくていいし、役に立たなくてもいいから。俺は実家のネコをおちょくるのがすげー得意だけど、そんなの何の役にも立たないし、今も役に立ってないし、これから役に立つとも思えないけど

 

 

 

でもいいんですよ。楽しけりゃいいから。自分が好きなら良いからさ

 

 

 

マックスハートの話でもしたけど、好きなことやるといいよって言ってるじゃん。楽しいことやるといいよって

 

 

でも結構みんなね、これは役に立つか立たないかとか考えちゃうみたいなんだけど。ぜんっっっぜん必要ないね。全く必要ない。それこそ必要性0だな。言い切れるよ

 

 

 

単に、やりたきゃやる。やりたくなきゃやらない。それだけだからね。それくらいにしとくと簡単でいいよ

 

 

 

 

 

だから、みんなもそんな感じでやってくといいかもねってことで

 

 

 

またね☆

 

 

 

続き

マイブームしてこうぜ

http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20100622