魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

魔法使いtai!

新しい魔法サイトはじめました

今回は、魔法使いとして生きるってのはどういう事かっていうお話をしたいと思うんですけど



こうやって生きてると、魔法使いな感じだよ!ってのを話していきますね。



じゃあそもそも、何がどうなってれば魔法使いとして生きてることになるかって事ですよね。



それはすごい簡単で、マックスハートで生きてれば、もうそれで魔法使いですね




つまり、今何したら楽しいかな?何したいかな何したら嬉しいかな気分がいいかな だけ考えてる生活ですよね。で、出来そうな物からどんどんやってく。


それが魔法使いの毎日ですね




でもだいたいの人は、このお願いはいつ起こるんだろう?起こらないのかも・・てかこれはどうなっちゃうんだろう。あーどうしよう とか考えたり

昔こんな事しちゃったな。あれでよかったのかな。不安だな。あーー


って事を普段から考えたりしてるわけですよ。



もちろん、それはそれでいいんですよ。人それぞれ生き方がありますから。何が良くて、何が悪いって話ではないですから



でも、魔法使い的な毎日ってどんな毎日?っていうと、マックスハートな日々って感じですね



もう常に常に常に、なにしよっかな、あれしようかな、これしようかな、それで出来ること、一番楽しそうなことをどんどんやっていく


それだけですから。魔法使いってのはそういう人ですから。すげー簡単シンプルな人たちですから



で、この生き方だとすげーーーーー楽しいですから。あり得ない楽しさですね。充実してるし、満足感あるし。とにかく これいい! って無条件に思える、みたいな。


で、自分でも考えもしていなかった良いこともガンガン起こりますから。ほんとにディズニーみたいな、魔法の日々になりますね。周りの風景も、いつもよりキラキラして見えますよ



自分も基本はそんな感じですね。だから毎日何やってるんですか?って聞かれると 好きなことしてる くらいしか答えようがなかったりするんですよね。一時期は毎日Perfume聞いてましたけど






で、じゃあどうやればそうなれるかって事で。これも別に難しくはないんですけど


どうやればいいかっていうと、ジーニーに全部任せればいいんですよ。ジーニーを信頼すると言っても良いんですけど




未来のことは大丈夫。ジーニーに全て任せた。過去に起きたことも、全てサプライズだったり、ジーニーが最高の形にしてくれる




それを全部任せて、信頼してれば、もう自分の考える事と言ったら


今なにたべようかなー


何して遊ぼうかなー


どこ行こうかなー

なにしようかなー


くらいしかないじゃないですか。で、思い浮かんだらそれをやればいいだけですし。やると楽しくて、良いこと起きますし




やる事ってほんとになんでもいいですよ。やりたい!って強く思わなくても良いですから


なんとなくふわっと 水飲みたいな って思えば飲めばいいし。そんなもんですから。空みたいなと思えば見ればいいし。そんなもんでもいいんですから



で、そんな感じで過ごしてると、毎日がすっっっっっっごく楽しくなるんですよね。楽しいなんてもんじゃないね。もう言葉に出来ないね。それくらい楽しいし、嬉しいし。気持ちも落ちついてるし





このスタイルなら一生楽しめますね。もうずーっと楽しんでられますよ。人生が楽しくてしょうがなくなりますから。しかも、すげーー良いこと、魔法の出来事も当たり前のように起きまくってきますから。




そのためにみんなのやることはたった1つで、思いついた楽しそうなことをやる

それだけですから。



しかもそれで良いこと起こる、楽しくなる、みんな幸せになる、いつの間にかお願いも叶ってるっていう、もう最高ですよね。





で、これはみんなも楽しいときは自然にやってるはずなんですよ。友達とすげー楽しく話してるときとかは、何言ったら楽しいかなとか、無意識にそういうことしか考えてないじゃないですか。



それが恋愛とか、仕事とか、将来のことで考え出しちゃうと出来なくなってる場合があるので、そういうのはジーニーに任せて、自然に楽しめるようにしていきましょう って感じですね




そんな感じですかね。魔法使い的な生き方をしたい人は、どんどんそうしてくといいですよ。


簡単にまとめると


今何したいかな?何したら楽しいかな、嬉しいかな、気分良いかなだけ考えて、それやる!




これだけですから。何も難しくないですからね。どんどんやってくといいですよ。





ジーニー信頼して、任せて、好きなことやってれば! 誰でも魔法使いですからね





というわけで、魔法使いtai!でした。これもアニメのタイトルなんですよね。見たことはないんですけど、響きが可愛らしいので使ってみました


そんな感じでどんどん楽しい事してきましょう



で、自分はこれをいつもやってるんですけど、まだ魔法に触れて間もない人は、一日の始まりはそうしてみる、とかでもいいですよね



朝起きました。で、昨日までは色々難しく考えて、ジーニーにお願いしたことも任せきれないでいたな。


でも今日は、朝の初めはもうそういうのぜーんぶ忘れて、今したいこと、楽しいこと、落ちつくこと、気分の良いことだけをやりまくろう!!



って決めて起きたりね。で、そのままいければそれでいいですし、途中で考え出しても、まぁそれはそれで。で、次の日またやってでもいいですし




もしくは、土曜だけとか、日曜だけとかでもいいですよね。今週色々考えたけど、週末は気分転換ですっきりするぞと。


もう今日だけは、土曜だけはごちゃごちゃ考えるのやめて、したいことだけするぞと。気分良いことだけやりまくるぞとか




そんな風に、自分のペースでどんどんやってくといいですね毎日がキラキラしていきますから





というわけで、魔法使いの毎日ってこんな感じだよなお話でした。よかったらやってみてくださいな☆






じゃーまた

続いては



マイブームの話
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2010/10/25/013000