魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

とりあえず黒黒ハンバーグで

新しい魔法サイトはじめました

迷うって言うのは、何にしろオンになっちゃうんだよね


あれがいいかな、これがいいかなってのもあるし



これは嬉しいのか、それともそうじゃないのか、信じるとか信じないとかっていう気持ちの面で迷うこともあるだろうし


将来どうしようこうしようとかで迷うこともあるだろうし



とりあえずさ、迷わないようにすれば良いわけ。決めちゃった方が良いんだよね。



単にさ、決めちゃえばいいわけ。これはこうだ って


こっちがいいです!これは嬉しいです!信じます!将来こうします!


って決めちゃえばいいわけ。とりあえず決めちゃうの




でさ、途中で変えてもいいわけ。いくらでも変えていいから



例えば今、なにたべようかで迷ってると。パスタにするか、モスにするか、家にあるお菓子でも食べようかとか、迷ってる


じゃあとりあえず、モスにしようと決めると。で、家を出る。歩いてたらロイヤルホストがあって、あーそういえば黒黒ハンバーグってのがめっちゃうまいって聞いてたなと。じゃあロイホにしよう

f:id:haruharu32:20121224204556j:plain

↑黒黒ハンバーグ



そんなんでいいわけ。もうさ、今決めて、それが1秒後に変わっても良いの。人間てそういうもんだから




で、これは別に食べることだけじゃなくて、将来のことでも良いの。いま会社で働いてるけど、やっぱ合わないからやめようかな、どうしようかなと。迷ってる


じゃあとりあえず決めちゃえばいいわけ。でさ、どっちでもいいの


やめる!って決めてもいいの。で、そのままやめるかも知れないし、でもやっぱ楽しいかも って事でまだ続けるかもだし


やろう!!って決めても良いの。そのまま続けるかも知れないし、やっぱ無理ってなって、なんだかんだでやめるかも知れないし



どっちでもいいんだよね。最初の例で言えば、パスタにしよう!でもいいわけ。とにかく何でも良いの。決めちゃえば



なんでかっていうと、結局は一番良い方向に行くんだもん。どういうルートだろうが一番良いゴールに行くんだから


じゃあ迷う時間もいらないよね。もうなんでもいいんだよ。どっちでもいいの。選択肢が2でも3でも10でも100でもそれは変わらないから



なんでもいいんだよ。決めるって事が大事なの。とりあえず決めちゃうって言うね。中身は何でも良いのよ。でさ、これを知ってると迷うことが無くなるから。迷わずにすぐ行動できるから。


もっといえば迷っても良いの。でも自分で決める訳よ。迷うぞ!って。


そうすると面白いんだけど、余裕が出てくるから。普通の迷ってる状態とはもう違うから。そうすると迷ってるっていうより、保留にしてます ってなるんだよね


とりあえず、そんな風にすると毎日がもっともっと楽しくなるよね。やりたいこともなんでも出来るようになってくるし。




そんな感じでやってみるといいいよ。楽しくなるからね。どっちでもいいしどれでもいいし、何でもいいんだって思うと、とりあえず選択肢の選ぶ基準てのは、どれが一番楽か になると思うんだけど


それでいいんだよね。一番楽で、抵抗が少なくて、すっと出来るのを選べばいいのよ。楽しいやつ。その時点ではね。その時点で一番自分にとって簡単なのとか楽しいの選べばいいのよ


結局一番いいとこ行くから。つまり簡単なことして、楽なことしてれば一番良いとこ行くって事よ



まー1番楽って言うと1つだけしか選べないみたいになるから、比較的楽な方、簡単な方 ってので良いと思うけどね。とりあえず簡単な方選べばいいわけよ





って感じだね。とりあえずこれおすすめだから。何でも良いやってなってぱぱっと決められてね、フットワークも軽くなってすげー楽しくなってくるから。楽しくてしょうがなくなるね


そしてロイホの黒黒ハンバーグは相当うまいからおすすめだね。一人で食べに行っても思わず うまい! って言いそうになるくらい美味しいよ。両方おすすめだね




じゃーまた☆

おまけの魔法の話に戻るのはここから
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=893419343&owner_id=8222626

更新日2010/12/12