魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ネコまっしぐら

新しい魔法サイトはじめました

今回は恋愛とか人付き合いでオフれる話をしてみようと思うんですけど 

 

 

 

 

 

 

 

どうすればいいかっていうと、カンタンでね。相手をネコだと思えばいいのよ。犬が好きな人は犬でも良いし、ウサギが好きならウサギで良いしね。 

 

 

 

みんなすげー好きな動物いるじゃん。いると思うのね。動物じゃなくても、ディズニーとかのキャラでも良いんだけどさそ。そういう風に、周りが自分の好きな動物だったり、好きなキャラだと思って過ごすと、かなり楽だよね 

 

 

僕はネコが好きなので。猫で話を進めますね 

 

 

で、ネコだと思って接してるとね、オフれるよ。ここで話したいのはそれだけなんだけど、ここで終わるのもなんだから、具体的にどんな感じになるかをかいていきますね 

 

 

 

 

○がんがんいける 

 

 

ネコ相手にさ、遠慮する人ってあんまりいないじゃん。そこまで緊張もしないじゃないですか 

 

 

自分が触りたければ触るし、抱っこしたかったら抱っこするし。 

 

 

 

 

それって相手と楽しもうと思ったらすげー大事なんだよね。あんま深く考えず、やりたいことやっちゃうっていうね 

 

 

ネコにさ、これしたい! って思った時に、それを深く考える人っていないはずなのよ 

 

 

 

例えば・・・この猫じゃらしをあのネコちゃんの前にぶら下げて遊びたいけど、もしあのネコちゃんがこのチロチロ(猫じゃらし)をひどく嫌っていたらどうしよう・・・っていうか無視でもされたらどうしよう・・・ 

 

 

とかさ、そこまで深く考える人いないじゃん。考えてたら楽しくないし 

 

 

 

 

 

あ、チロチロがある!ネコの前にちらつかせよう(^^)/ じゃん。また(^^)/←こいつ出てきたね

 

 

 

要はこれがオフってる状態だから。自然体だよね。普通に自分がしたいことして、っていうだけ。 

 

 

これは楽しむためには大事なんですよね。イチャ×8の話でもしたけどさ、したいことしてりゃいいから。気にしなくていいよ。 

 

 

 

ネコと遊ぶって時はさ、良い意味で相手のリアクションとか気にしないじゃないですか。 

 

 

 

例えば、こっちがすげー遊びたいと。俺がネコと遊びたくてしょうがないと。 

 

 

そうするとさ、うちのネコがすげーだるそうにしてても気にせずにちょっかい出すわけ。俺が遊びたいから 

 

 

 

それこそ、チロチロ振ってリアクション悪くても気にしないの。で、あの手この手でチロチロ振ってるうちに、だんだんネコも興味持ち始めるわけよ。 

 

 

「なんだ?やんのか?」みたいな感じで。そうなると遊びモードだよね。俺の勝ちみたいな 

 

 

 

恋愛もね、基本それで良いよ。ここまでになるには慣れも必要かもしれないけど、でも基本的に、相手のリアクションとかそこまで気にしなくていいから。もちろん他の人相手でもね。 

 

無視するってのじゃなくてね、過剰に反応しなくて良いって感じだね。まぁまぁ、あまり気にせずに見たいなさ 

 

 

 

仲の良い友達と話したり遊ぶ時もさ、そんなリアクション気にしないじゃん。そんな感じですよね。あまり気にしすぎるとオンで疲れちゃうからね。 

 

 

適度にオフって、自分のやりたいことはやっちゃうといいですね 

 

 

 

 

 

○なんでもオッケー 

 

 

ネコだとさ、もうあいつら何でもありってなるよね 

 

寝てようが急に立ち上がろうがさ、なんでもありじゃん 

 

f:id:haruharu32:20121224204547j:plain

 

 

ネコって機嫌良い時は寄ってくるけど、眠かったりして機嫌悪いと全然こっち来なかったりするじゃないですか 

 

 

 

 

 

でもさ、まぁいいよねってなるじゃないですか。ネコなら何でもあり、みたいな。許せるみたいな。ちょっとじゃれてて引っかかれてもさ、別に許せるじゃん。懐かなくても別に良いし、みたいな。 

 

 

怒ったりしてもさ、猫だから、まぁいいじゃないですか。こんな風に威嚇されてもさ 

f:id:haruharu32:20121224204707j:plain

 

 

 

人間関係もそういうのだと、楽だよね。友達でもさ、仲の良い友達ってあんま色々気にならないじゃん。よく遅刻する奴がいても、まぁあいつはそういう奴だから、で済んじゃうし 

 

 

 

恋愛でも他の人付き合いでもね、そういうのがですからね。自分がしたい事して、相手もしたい事して、それで気にしないって言うね。それも相手がネコだと思えばね、結構簡単にできたりしますから。おすすめだね 

 

 

 

 

○ウェルカム 

 

 

みんなネコだと思うと、結構誰とでも楽しめるようになってくるんですよね 

 

 

色んなネコいるけどさ、ネコはネコじゃないですか。 

 

 

 

やっぱネコってだけで可愛いし。ノラでも飼い猫でもさ、可愛いじゃん。色んなのいるけど、基本可愛いよね 

 

 

 

そんな風に周りの人みんなネコだと思うと、同じようになってくるからね。とりあえず、もちろんそれぞれ個性はあるけど、でも基本、みんな好きだよ、みたいな 

 

 

これはね、すごくいいですよ。周りの人の事を、基本全員好き って状態になると、自分が楽しいからね。もっともっといろんな事がスムーズに運ぶようになるし。気分もいいし 

 

 

 

自分の気分的にもオフれて、いい感じになってきますからね。みんなネコだと思うのはおすすめだね 

 

 

 

 

○したいように出来る 

 

 

最初の話とも似てるけど、ネコだと思ってれば相手に振り回されることもないよね。だってネコだし。こっちが遊びたい時に遊んで、ってのが基本なんだしさ。 

 

 

これも大事ですよね。あくまで自分の生活が中心にあって、更にネコがいて、みたいな。 

 

 

やっぱり、全ての中心は自分ですから。自分にスポットライト当たってますから。これがね、他の人中心になると、もうそれだけで辛いから 

 

 

いま恋愛で大変だと思ってる人がいたらね、その理由は、相手が思い通りにならないから じゃないのよ 

 

相手にスポットライト当ててるからだね。相手が自分の人生の中心にいるから、大変なのよ 

 

 

でもそこを戻して、自分の人生は自分の物だ!自分が中心にいて、やりたいようにやるんだ!っていう風になると、色々楽になってくるし。変わってくるね 

 

 

 

仲の良い友達との関係もそうだよね。自分が中心で、友達はあくまで遊び相手というか、サブというか、そういうとこじゃないですか。もちろん他の人でも、恋人でも大事だから。ネコみたいに思えばね、それも簡単にできるようになってくるので。おすすめだよ 

 

 

 

 

 

 

そんな感じですかね。もちろんネコじゃなくて、犬でもサイでもいいし。マグロでもイカでもさ、とりあえず自分の好きな動物に置き換えて読んで貰えば良いんですけど。ミッキーとかのキャラでも、なんでもいいしね。 

 

 

 

とりあえずみんなネコだと思って過ごすといいね。みんなネコだー って思いながら過ごすと、自然に楽しめるだろうし、オフれるからね 

 

 

他にもネコだと思うとね、色々変わってきますよ。ここに書いてあるのはほんの一部だからね。色々変わってくるから。それは自分自身で確かめて欲しいな←このセリフかっこいいね 

 

 

 

 

そんな感じで、みんなもネコまっしぐらで楽しんでいこう 

 

 

じゃーまた☆