魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

チョーウケルンデスケド

新しい魔法サイトはじめました

ということで、気づいたらこの2週間で12個の話を書いてるんですね。ほぼ一日一つですね

 

 

しかもそれぞれの文字数が5000文字くらいで作文用紙13枚くらいあるんですよね。よくみんなも読んでますよね。ありがたいことですわ

 

 

というわけで今回も、いくつかのお話です

 

 

 

 

○チョーウケルンデスケド

 

自分の知ってる事ってあるじゃないですか

 

 

例えばさ、俺の日記を読んでくれてる人ならさ、自分が悲しんでいるより、笑ってる方が自分にとっても、周りにとっても明らかに有益であるって言うのは知ってるじゃないですか

 

 

じゃあ、もうそれで生きていった方が良いですよね

 

 

例えばさ、あなたがモスでさ、友達と話してるとしようよ。で、すげー笑ってるわけ

 

 

あなた:何それチョーウケルンデスケドー

 

友達:っていうかその意見もチョーウケルカラー

 

あなた:てかさっきの話もチョーウケルカラー

 

友達 ってか昨日のあれもチョーウケルシー

 

 

 

ってさ、すげー笑ってるの。そうすると隣の席にいたおじさんが急に怒って、君たち不謹慎だぞ!そういう行いはやめたまえ! ってすげー礼儀正しく怒られたと

 

 

でもさ、自分はもう知ってるわけじゃん。笑ってた方がいいって知ってる訳よ。もう知ってるじゃん

 

そのおじさんは知らないんだろうけど、自分は知ってるじゃん。じゃあさ、それをやめる必要はないよね

 

 

ただ、それ以上その場で チョーウケル って言ってても、そのおじさんの気分を悪くさせるから。それもしたくないじゃん。人の嫌がる事したくないし

 

 

そういう時は、さっさとハンバーガーを食べてさ。外に出ればいいわけ

f:id:haruharu32:20121224204545j:plain

で、外に出たら

 

あなた:ッテイウカマジでチョーウケルンデスケドー

 

友達:っていうか昨日の7時頃が一番チョーウケタンデスケドー

 

 

ってすればいいわけ。もうほとんどロボットのしゃべり方みたいになってますけどね

 

でもね、そういうこと。自分の知ってる事に従えばいいのよ

 

 

自分は、これが一番良い方法だと知ってます。そしてそれをやりたいですす。そうして生きたいです

 

 

そうしたらさ、もうそれに従うだけじゃん。周りがなんと言おうが、周りの人が全然違う生き方してようがさ、生き方なんてのは一人一人全く違うんだから

 

自分でもうわかってるなら、それに従うだけですよ。それでいいからね。自分に従って、ただやっていけばいいから。もちろん周りを大切にしながら、それは出来るからね。どんどんやってくといいですね

 

 

 

 

 

○お一人様

 

昨日の話でさ、国や世界が変わるには、一割程度の人が変わってしまえば、後は勝手に変わる って言ったじゃないですか

 

でもあれはね、正確じゃないんですよね。わかりやすくああいっただけで、正確な話じゃなくて

 

 

この世界を変えるために必要人数は何人か。正確に言うとね

 

 

一人で良いのよ

 

 

つまり、自分が変わるだけで良いの。ほんとに。自分さえ変わっちゃえば、世界は勝手に変わるから

 

 

だから別にさ、自分が変わるじゃん?それをさ、周りに広める必要も無い訳よ。あなたも変わりましょう!なんてやる必要ないわけ

 

 

これは、以前話した それとこれとは関係ない って話がそれに近いんですけど

 

でもほんとそうでね。自分さえ変わればいいの。なぜなら、世界はマボロシだからね

 

 

前も話したけどさ、目に見える物、触れる物、感じる物ってのはマボロシみたいなもんだからね。この世界は夢みたいなもんだから。だからこそ全ての人と繋がれるからね。

 

 

だからさ、はるはるさんと自分とは違う人間だー と思ってるかも知れないけど、そうじゃないの。実際には俺とあなたは全く同じ物だし。みんな繋がってるし。あなたの目に見える物、頭に浮かぶ物全てと、あなたは繋がってるからね。一つだから

 

 

 

実際今回の事で、自分と世界が繋がってるのを感じた人は多いだろうけど、それが本当だから

 

 

 

だから、まず自分が変わればいいの。なぜなら全ては繋がっていて一つの物だから。自分が変われば知らず知らずにそれが全てに伝わって、全てが変わる。そういうもんだからね。

 

 

 

じゃあ、なんで俺がこう言う話をしているのかと。変わるといいよ、楽だよって話をしてるかって言うと

 

 

 

楽しいからだよね。したいからですよ。それだけ。それだけの理由だから

 

楽しいからしてるってだけ。だから俺はさ、必要以上に 拡散してください!広めてください! って言わないじゃん

 

 

そんな必要ないから。俺は単に、俺が話を届けたい人たちに、そして俺の話を聞きたがっている人たちが聞いてくれればそれで満足だから。それ以上は必要ないからね

 

 

だから俺はね、普通の友達とは一切こういう話しないからね。8割おっぱいの話かな。それは言い過ぎだけど。

 

でもこう言う魔法の話は一切しないね。別にしたくないから。普通の友達とは、どうでもいいギャグ言って笑いたいだけだから。しないんだけどね

 

 

 

そんなもんよ。つまりさ、趣味だよ。ごっこ遊びだから

 

 

 

つまりさ、世界を変えるなんてのはそれくらい簡単って事よ。みんなもmixiのアプリとかでさ、街を作るゲームとかあるじゃん。あれはさ、クリック一つで家を建てたり出来るじゃん

 

 

この現実もほんとはそういうもんだから。何も違いはないから。そこに気づけば気づくほど、色々簡単になっていくからね

 

 

だからさ、そんなもんだからさ、もう楽しい事しようぜって事じゃんね?

 

この世界はね、みんなが寝る時に見る夢みたいなもんだから。何一つ違いはないから。

 

で、夢だってさ、夢と気づかずにいるとなかなか大変だけど

 

 

でも夢だって気づいちゃえばさ、なんて事ないじゃん。あ、夢なんだ、で全てが終わる

 

 

 

例えば夢の中で、クマに襲われてたと。猫熊に襲われてたと

 

そのクマはこの屈強な足で獲物をどこまでも追い詰め

f:id:haruharu32:20121224204540j:plain

 

凶悪な爪を宿すその手は、どんな獲物でも切り裂くという。

 

f:id:haruharu32:20121224204539j:plain

そんな凶悪な猫熊にね。襲われたと

f:id:haruharu32:20121224204536j:plain

↑ラーメン屋の主人みたいなポーズですけど。ちなみに猫熊は中国語でパンダの意味ね

 

 

で、夢と気づかず追いかけられてる間は大変よ。もう体もくたくた。逃げ回ってて水も食料もない。すぐ近くにあの凶悪な熊が。どうしよう・・・

 

 

でも、そこで 

 

 

あ、夢じゃん

 

 

って気づいたらさ、もうそれはそこで全て終了なんだよね

 

 

終了じゃん。なーんだ夢か☆じゃあ、あの変な熊どっかいけ!そして体力も回復しますように!っていうか家に帰りたい!!

 

でおしまいなわけ。

 

 

徐々に回復とかじゃないわけ。もう夢だと気づいた瞬間に、全ての事が一変するの。文字通り一変するわけ。気づいただけで

 

だからさ、今困った事がいくつかあるぞって人もいるかもしれないけど

 

 

そういう時ってさ、これが一つ一つ解決していくのかな、一つ解決してもまだ困った事があって、なかなか大変だぞ って思うの

 

 

でも、そういうのじゃないから。ある意味この究極の事に気づいちゃえば、もう全ての不安や困難ってのは、全て吹き飛ばされるから。一瞬で。全て

 

 

だからそういう意味ではね、焦る必要も全くないから。だって気づいちゃえばそこで全て変わるわけだから

 

 

 

例えばあなたが、ゲームやってますと。RPGやってますと。で、普通にやってたらお金足りないとか、レベルあげなきゃとか、そういのあるじゃん。色々と

 

 

 

でも、もしゲームの中身を弄る事が出来るようになったら、もうそういうのは全て消えるじゃないですか。

 

 

お金も99999 にすればいいし。レベルも99にしちゃばいいし。

 

 

 

そうなるとさ、逆にその中身が弄れる段階に行くまで、あまり焦る必要も無くなってきますよね。だってその段階まで行けば全て変わっちゃうんだから。終わっちゃうんだから

 

 

 

そうなるとさ、これが面白いんだけど

 

 

逆に、そこに行くまでの段階も、じっくり味わえると思うよ。だって全ていじれるようになったら、もう今の状況ってのは味わえなくなっちゃうんだからね

 

 

 

 

ゲームの全ていじれるようになったらさ、お金稼ごうとか思わないじゃないですか。

 

ってことは逆に言えば、お金を稼ぐ っていう楽しさは、 中身を完全にはいじれない、今しかできない事 とも言えますよね。今しか楽しめない事

 

 

 

ゲームしててさ、敵を着実に倒していって、レベルアップすると嬉しいじゃん!やったー!!ってなるじゃないですか

 

 

 

そしてそういう喜びってさ、中身をいじれないからこその楽しみじゃないですか。いきなり買ってきたドラクエの中身いじってさ、レベル99から初めてもあんま楽しくないし。

 

 

 

そういう感じですよね。何が手に入るとか、何が起こるかとよりももっと大切なのは楽しい気持ちだからね。

 

嬉しい気持ちとか、そういう体験が大事じゃないですか。そう考えると、今の状況ももっともっと好きになったり、いいなって思えるようになってくると思いますよ

 

 

 

今まで出来なかった事が出来るようになるとか。叶わないと思っていた夢が叶うようになる。それはやっぱり楽しいし、今しかできない体験ですよね

 

 

「夢が叶わない」っていう体験がなければ、「叶った事による嬉しさ」ってのは体験できないじゃないですか

 

 

だからね、そういう風な目でこの人生を見始めると、今までよりもっともっと楽しめるようになると思うね。気持ちに余裕が出来てね、大きな心になってくるはずですよ

 

 

 

 

気長に待つというか、長い目で見るって言う感じね。そして今を楽しむって言うね。それが出来るようになってくると思うんですけど

 

 

 

時間ってのは実際は無限だからね。時間なんてのは人間がここ数千年の間に勝手に作った概念であって、宇宙にはそんなのないですから

 

 

それこそ、あるような「気が」してる ってだけだからね。

 

 

だからね、もっともっと今を楽しんでいいし。楽しめるし。今して嬉しい事とか、楽しい事は山ほどあるから。そういうのに意識を向けていけば行くほど、それがぱっぱぱっぱ思いつくようになってくるからね。やってみるといいよね

 

 

 

というわけで、今回も2つのお話をしてみました。ちなみに チョーウケルカラー は、ホリケンの声で読むと幸せになれるかもシレマセンー

 

 

 

じゃーまた☆

 

*イイネやコメントはお気軽に拡散転載はご遠慮くださいな☆