魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

あんなことやこんなこと

新しい魔法サイトはじめました

想像した事ってね、本当になるんですよ

 

 

 

もっと言えばね、みんなの今の生活って言うのは、今まで自分が想像してきたことの集大成なんですよ

 

 

正確に言えば、最も強く集中して想像してきたことの結果 なんですけどね

 

 

 

よーく思い出してみてくださいよ。だいたい、そんな感じでしょ?☆

 

 

 

だから環境や性格が違う人は、普段から考えていること、想像していることも違うんですよね

 

 

 

って事は、こう思うはずですよ。

 

 

「あ!じゃあ普段からいいことばっかり考えたり、夢が叶った想像ばっかりしてれば、そうなるってことですね!」 って

 

 

 

その通りですよ。今までの話って言うのはそういう意味でも役に立っているはずですよ

 

 

 

特別に  想像したことが本当になるから、いいこと考えようぜ! とかは言ってないですけどね

 

 

 

 

でも、今までの話をだいたいやってきた人なら、明らかに昔の自分より、楽しい気分でいる時間や、楽しいことを考える時間が増えてきてると思いますね。

 

 

 

 

 

でね、想像したことだけが本当になるって事は、良い事だけ考えてりゃいいわけじゃないですか

 

 

 

夢を叶えたければ、夢が叶ってるとこだけ想像してればいいわけ。そしてなりきっていればいいわけ

 

 

 

でも、大体の人は、その反対のことも同時に考えるわけ。叶わない状態のことをね

 

 

 

 

 

例えばあなたの夢が、なにかの試験合格だとしましょうか。合格。サクラサク

 

 

 

そうすると、じゃあ合格した自分を想像するよ!ってするけど、同時に

 

 

ドナドナドーナードーナーー・・・

 

 

な自分も想像しちゃうじゃないですか

 

 

つまり、合格しなかった自分も想像しちゃうじゃないですか。

 

 

 

 

 

でも、自分の想像したいことだけ想像したいですよね。想像したくない事はしたくないし。それにはどうすればいいか

 

 

 

 

実はその方法はね、みんな既に知ってるんですよ

 

 

 

 

例えば、全てはジーニーのサプライズなんだよって話

 

 

あれはさ、一見悪いことでも、どんなことでもサプライズだから、必ず良い事に繋がるるから、何が起こっても、気にせず楽しんでなよ って話だったんですけど。

 

 

あとはベストなタイミングで叶うとか、自発的にやっていく話とかハナメガネだとか、他にも色々あるんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

で、こういう話をある程度実際に使って、効果を実感するようになってくると、どうなってくるかって言うと

 

 

 

 

もう、良い想像しかしなくなるんですよね。例えば今回で言えば、受かる想像をする自分と、受からない想像をする自分がいる。

 

 

 

で、受からない想像はしたくない。だけどしちゃう。 それはなぜか

 

 

 

それはね、怖いからですよ。怖いとか、感情的に思うところがあるからつい想像しちゃうわけ。落ちたらこんなひどいことになっちゃうぞとか、そういう怖さがある訳ね。だから想像しちゃう

 

 

 

 

でも例えば、全てはサプライズなんだな。例えどうなっても、全部は自分にとって最良の結果になるんだ!ってのがわかれば、別に怖くなくなりますよね?

 

 

 

まー落ちてもサプライズだし。別にいいやって。なるじゃないですか

 

 

 

 

そうなると、どうなるかというと

 

 

 

 

純粋に、受かったところだけが想像できるようになるんですよね。

 

 

 

だって落ちたとしても怖くもなんともないし。何一つ問題はないと

 

 

 

そうなると、自分の好きな想像だけ出来るようになるんですよ。

 

 

 

怖くなくなると、そうなるんですよね。好きなところだけ、夢が叶ったところだけを純粋に想像できるようになるんですよ

 

 

 

 

で、純粋に想像したいことだけを想像していれば、それは本当になりますからね

 

 

 

 

 

魔法の使い方ってこんな感じですから。要はどれだけ、純粋100%夢の状況だけ想像できるか ってとこなんですよね

 

 

 

100%それだけ想像して、もうそれ以外は想像も出来ない!リアリティー100でありありと想像できる!ってなると、それは本当に起こるんで

 

 

なりきりってのは、それにも役に立ちますからね。なりきって色々やってると、もうその夢の自分以外想像できなくなってくるんで

 

 

 

そしてその頃には、もう夢その物に興味が無くなってる場合もあったりしますね。想像で100%楽しんだから、いいやってなる場合もある。

 

 

だから夢が叶う直前って  まぁ叶っても叶わなくてもいいや ってなったりする場合もあるのは、そのためでもあったりするんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

ともあれ、そういう事。あとはそうだね、人間て基本的に疲れてたり落ち込んでると楽しい想像なんて出来ないから、そういう意味でもオフったり、楽しい事するのは有効だったりしますね。

 

 

 

 

 

そんな感じ。だからね、良い想像とか楽しいことは、積極的にたくさん考えていくと良いね。これはおすすめだよ

 

 

 

そしてヒントを一つ。楽しいことを考えてたけど、ちょっとそれが出来なくなってきた。楽しくない想像も出てきた

 

 

 

そうしたら、想像自体をやめちゃうことだね。それはもう想像するのが楽しくないと言うことだから、何か他の楽しいことでもしてみるといいね。もしくは、この顔をする

f:id:haruharu32:20121224204702j:plain

 

何度見てもすごいね。のび太こんな笑ってるのにこの冷めっぷり。

 

 

もしくは、この顔

 

f:id:haruharu32:20121224204712j:plain

 

こんな素の顔で言うことか?って思いますけど。ミサイルっておいって言う

 

 

 

ともかく、このドラえもんの顔真似を20秒くらいすると、クールになってくるので。というか途中で吹き出すと思うので

 

 

 

そんな風に気持ちが落ち着いたらまた、したいことをやり始めるといいよね

 

 

 

 

 

 

というわけで、書いてみました。 たくさん想像したことが本当になるのか〜 ってのがわかって、そして今までのお話は、良い想像だけをするのにもすごく役に立つんだな って視点で今までの話を復習すると、また新しい発見があったりするので、よかったら復習してみてもいいかもね

 

 

 

 

そしてこんな風に、色々な魔法の話をすると、ジーニーとかなりきりとか他にも色々、どれがいいの?ってなる人もいるかもしれないんですけど、簡単ですよ

 

 

 

ダイエット方とか美容とか同じでさ。どれも効きますから。ダイエットでもウォーキングとか食事療法とか色々あるのと一緒ですよ

 

 

だから魔法でも、自分が一番ときめくもの、ワクワクするやり方でやってくといいね。

 

自分はなりきりが好きだから、あたしはなりきりで!とか。ジーニーで!とか。今日はジーニーだけど、明日はこれで! とかでもいいし

 

 

 

 

つまりさ、夢を叶える方法って、いっぱいあるんだよ!!って事ですよ。で、その中から自分に合う物、楽しい物を選んでやっていってもらえればいいですからね。服を着替える感覚で、好きなのを選んでやっていってくださいな☆

 

 

 

 

 

 

そんな感じで書いてみました。これから夜も遅くなりますので。あんな事やこんな事を想像しながら、楽しんでみてはいかがでしょう

 

 

じゃーまたね☆

 

 

つづいては

布団はそのまま   (想像レベル5な話) 

http://haruharu32.hatenablog.com/entries/2011/05/24 

 

 

 

*イイネやコメントはお気軽に。拡散転載はご遠慮くださいな☆