魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ハァハァ

新しい魔法サイトはじめました

今週は人と会ったり話したりする機会が多かったので。書いてみようと思うんですけど

 

 

最近でかい地震あったじゃないですか。覚えてますかね。3月11日にあったあれ

 

 

 

 

あれはね、実際は地面が揺れたってよりは、人の意識が揺れたんですよ。たくさんの人の意識が揺れたのね

 

 

 

その結果、たくさんの人が生き方を変えたわけですよ。自分の生きる姿勢を変えたわけね

 

 

 

例えばそれまでは、 あー毎日会社行って帰ってきてご飯食べて、面白くないなぁ と思ってたのが

 

 

 

 

あれから、 あぁ、こういう日常って本当にありがたいもんなんだなぁ。こう言う日を大事にして行かなきゃいけないなぁ と思うようになったり

 

 

 

周りの人と助け合うようになったり。人に優しくしようと思ったり

 

 

 

 

そんな風にね、みんなの生きる姿勢が変わったわけ。そしてもう一つ変わったことがあって

 

 

 

 

 

自分が変わると、現実が変わるのが早くなったってのもあるんですよ

 

 

 

 

例えば今までは、自分を変えたぞ!考え方を変えた!例えば、自分はお金持ちで、やりたいことをがんがんやっちゃうようになった!

 

でも、実際現実が変わるまで、1ヶ月かかりますとかだったのが。あれ以来ね、早くなったんですよ。1週間とか、もっと早いと一日とかね

 

 

 

 

そして同時に、もし自分が、自分と合わない思い込みを持ってると、それにもすぐ気づけるようになってきてるんですよね

 

 

 

 

えーっとね、こんな子がいたんですよ

 

 

その子はね、とある思い込みを持っていたんですよ。どういうのかというと、 自分は未熟だなぁ とか まだまだだから、頑張らなきゃいけないぞ とか、そういう思い込み

 

 

 

 

そうすると、最近はすぐその思い込みに反応した現実が来るから。どうなるかといえば

 

例えば仕事を任されて、それが出来なくて、そこでまた「あぁ、わたしは未熟だ」と思ったり

 

 

 

何か失敗して、未熟だと思ったり。とにかくその思い込みをなんども思わせるようなことがすぐ起こるわけ

 

 

 

 

 

そしてそれは、こう言うメッセージなの。「あなたは 自分が未熟だ という思い込みを持って生きているようだけれども、そのままでいいのかい?ちょっと、変えてみたらどうだい?

 

 

 

もしおじさんに任せてくれたら・・ハァ・・・すごく楽しいところに・・ハァ・・・連れて行ってあげるよ・・ハァ・・・ハァ・・お嬢ちゃん、可愛いねぇ。ハァハァ」

 

 

 

って。後半、完璧に いけないおじさんが混ざってましたけど。こういうおじさんについて行っちゃダメですよ?

 

 

ともかく後半は冗談だけど、前半は本当ね。いわばジーニーからのメッセージなんですよ

 

 

 

 

あなたは、こんな思い込みを持ってます。その思い込みを持ってるとすごく疲れるから、変えてみたらいかがでしょう?っていね。で、そんな風に自分に教えてくれるようなことがたくさん起こるようになってるわけ

 

 

 

 

そしてそういう時はどうすればいいかって言うと、そういう思い込みを自分が持ってただけだから

 

 

 

その現実の中にいると、もうその現実しかないように見えるんだけど、そんな事はないから。

 

 

 

だって世の中は、自分の思ったとおりに、信じたとおりになっているだけだからね。だから自分の思い込み、信じていることを変えればいいだけだから

 

 

 

 

 

あ、自分は自分の事を 未熟だなぁ と思っていたな。それはそれで良かったかも知れないけれど、でももう楽しくないから、変えよう

 

 

自分は完璧だ!今の自分で完璧で、自分が今の自分でいればみんなの役にも立つし、いいこともいっぱいだって変えよう!

 

 

って変えた。そしてそういう風に思っている自分としての行動を取り始めた。なりきっていった

 

 

 

 

 

 

そうすると、現実もすぐ変わりますから。もっともっと楽しい、嬉しい物にね。かわっていきますから

 

 

 

もちろん、思い込みは人によって全く違いますよ。 お金がない って思い込みを持ってる人もいるし、自分は大切にされてない って思い込みだったり、 自由じゃないなぁ って思いこみだったり

 

 

 

でもどれも思い込みで、それを変えれば現実も変わりますからね。それぞれ自分に当てはめて、使ってもらえればいいと思おうんですけど

 

 

 

 

 

 

 

みんなに言いたいことはね、楽な自分でいて欲しいね

 

 

 

楽な自分ってわかりますよね。仲の良い友達と話してて、すごく心落ち着いてて、良い感じの自分ですよ

 

 

 

それが本当のあなただから。そしてあなたはずっとずっと楽な自分でいれば、世の中は勝手にうまいこと廻るようにできてますから

 

 

 

 

もし今苦しかったり、辛かったり、どうしようもない状態だと感じる時はね、本当の自分と逆の思い込みを持ってる場合があるね

 

 

 

どういう事かと言えば、例えばあなたの本質がすごくのんびりして、ゆったりしてる子だとして

 

 

 

その逆方向。気を張って、とにかく頑張って頑張って努力しなきゃ物事はうまくいかないぞ! って思い込みを持って生きてると、これはまぁまぁまぁまぁ疲れますよ。それはそれは疲れて、調子も下がって、当然良い事もなく。大変

 

 

 

いわゆる、オンだね。だから、オフると良いんですよ

 

 

 

オフるにはね、自分の思い込みを変えることも必要な時がありますからね。だってこの例で言えば、いくらジーニーがすごーく楽ちんで、楽しんでるだけでお金も入って周りの役にも立つ仕事を用意してくれていたって

 

 

 

 

もし自分が  いやいやいや、仕事とか稼ぐってのは、苦労しなきゃあきまへんねん。何を言うてけつかんねん。アホなこというとらんで、あめちゃんあげるからさっさとおうち帰り

 

 

 

 

って思ってたとしたら。エセ関西弁使ってみたんですけど。

 

 

 

ともかく、そんな風に 仕事は苦労するもんだ! って思い込みがあったら、せっかくジーニーが良い仕事持ってきてくれても、スルーしますよね。見逃しちゃいますよね。だって自分がそう思い込んでるからね

 

 

 

 

 

 

だからオフっていくと良いですよ。極端な話、 なーんもせずともお金入ってきたら、いいと思いません?

 

 

なーんも特別なことしなくても周りから感謝されたり、ありがとうって言われたら、 いいなぁ って思いません?

 

 

なーーーーんにもしてないのに、好きな人の方から寄ってきて、 愛してるぜ って言われる方が、楽じゃないですか?

 

 

 

 

そんな風にも出来るんですよ。そんな人生もみんなは歩めるんですよ。自分で決めちゃえばね

 

 

 

 

 

もちろん、自分の中にもっともっと楽しい人生があればそれをやってもらえればいいんですけど。でも何よりも、 自分が普通の自分でいて。楽で、楽しくて、嬉しくて、リラックスして、それでいてときめいている自分でいて

 

 

そんな自分でいるのに、周りがすごく良い方向に動いていくなら、これはいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

この魔法の話ってのはね、本当の自分になるお話でもあるから

 

 

本当の自分って言うのは、今これを読んでる時のあなたですよ

 

 

 

たぶん俺の日記を読んでる時って言うのは、嬉しかったりワクワクしたり、笑ったりときめいたりリラックスしてたりって言う気分になっていると思うんだけど

 

 

 

 

その、今のあなた。you。君だ そこの君!裸エプロンでこれを読んでるそこの君だ!これは俺の妄想であり願望だけど。ともかく君だ!

 

 

 

とにかく、俺の日記を読んで何かしらいい気分になったり、嬉しいと感じたら、その気持ちを大切にして欲しいね

 

 

 

その気持ちを日常生活でも、どんどん感じていって欲しいと思うよ。今までは仕事では気が張って疲れていたけど、でも日記を読んでる時の気持ちでいるようにするかと

 

 

 

 

 

じゃあ例えば、仕事場にお気に入りのクッションを持って行ってみるかと。で、そうしてみた。そうすると意外にも、それだけで気持ちが上がって、あのリラックスしたような気分になれた!とかさ

 

 

そんな風に、本当の自分でいる時間をどんどん増やして欲しいね。オフってる時間 と言っても良いんだけど

 

 

 

 

 

 

 

俺はここでこうやって文章を書くことくらいしかできないからね。あなたの人生を楽しく、ときめくものにするのはあなたしかいないからさ。それこそが我がチミチミ商事の仕事ですからね

 

 

 

 

 

 

 

いい気分でいること ですよ。 言葉にすると9文字足らずの短い言葉ですけど、これを自分の人生全てに使ったら、とんでもない魔法が起きますからね

 

 

 

もちろん一気にやる必要も無いし、短期間にやらなきゃいけませんてことでもないですけど。

 

 

自分のペースで、やれる範囲で、数年単位の長い目で見ながらやってもらえればいいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはあくまでおすすめですけど、最近オフれてないなって人はね、一日に1時間くらいはね、ぼーっとする時間をとってみると良いですよ

 

 

お風呂場で頭のマッサージしたりね。オンでごちゃごちゃ考えてる時って言うのは、当然頭皮も緊張してて、無意識に力はいってるんですよ

 

 

って事は逆に、頭皮の力を抜いていくと、思考も落ち着いてきたりするので。よかったらやってみてもいいかもですね

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、やっていってもらえると良いんじゃないですかね。今回は特に思い込み、ハナメガネの話でしたけどね。

 

 

 

 

ちなみに前回の幸せスイッチのイイネがすごいことになってますね。わずか2日足らずで230とかなんですけど

 

 

 

俺もこう言う日記って言うのは好きで書いてるから、だから書けただけで満足なのはあるんですけど、でもやっぱりイイネとかコメントがたくさんあるとより嬉しいですからね

 

 

 

あー今回も話がみんなの役に立って良かったなぁとか。そんな風に思いますし。なので、イイナと思ったらイイネはどんどん押していって欲しいね。

 

 

そうすると嬉しいから。どんどん俺を悦ばせて欲しいね。じゃなかった。喜ばせて欲しいね

 

 

 

 

 

というわけで、ハァハァなお話でした。ハァハァしながらイイネを押して、みんなでハァハァしましょう

 

 

 

じゃーまた☆

 

つづいては

2 みんなで歌おう   (全て想像だとわかれば、もう、何も怖くない話) 

http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110528 

 

 

 

*今回出てきたハナメガネの話はこちらから

http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110401 

*転載拡散はだめだよ☆

 

 

最近更新した魔法のお話に戻るのはこちらから