魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

イっちゃおう

新しい魔法サイトはじめました

今日も魔法のお話をしてみたいと思うんですけど 

 

 

 

魔法の生き方がしっかりわかるとね、自分、おかしくなっちゃったのかしら?って思う事もあるみたいなんですよ 

 

 

 

 

仕事中に鼻歌歌っちゃったり、いつもなら慌てるようなことでもなんとかなると思えて、気にしなくなったりして 

 

 

でも普段なら気にしてるし、いいのかなぁ、とか 

 

 

 

 

いいんですよ。それでいいじゃないですか 

 

 

 

突き抜けちゃっていいですからね。他の人と全然違う、突き抜けた人になって良いですから 

 

 

前向きにイっちゃってる人になればいいですよね。あーなんかイってるなぁっていう。良い意味でね 

 

 

 

 

ほら、ディズニーのお姫様とか、ある意味いっちゃってるじゃないですか。「魔法にかけられて」のヒロインとか、そうですよね。くまのプーさんに出てくるティガーはそのまんまの意味でいっちゃい気味ですけど 

 

 

 

f:id:haruharu32:20121224204742j:plain

 

 

 

前向きならいいわけですよ。前向きってのは、周りの人を大切にしながら って意味も込められているんですけど 

 

 

 

 

 

魔法の生き方を本当に始める時ね、周りの人と価値観がずれてるなぁと感じることもあると思うんですよ 

 

 

 

 

で、こう思いがちなの。周りの人とずれてるから、自分は浮いてるのかなぁとか、よくないのかなぁとか、関係がうまくいかなくなるだろうなぁ とか 

 

 

 

 

 

でもちょっと思い出して欲しいんだけど 

 

 

 

 

例えばイヌとかネコとかの価値観と、俺ら人間の価値観なんて、合うわけ無いですよね。そもそも種族が違うし 

 

 

 

でも、みんな飼ってるし。飼ってるネコと毎日ケンカケンカで、もうほとほと疲れ果ててるんです。困ったもんだにゃあ  なんて人もいないですし 

 

 

 

 

つまりね、価値観が違う  なんていうのは、相手と仲良くできない理由にはならないって事ですよ 

 

 

 

 

 

大切なのはね、愛すること。大切に思うことだね 

 

 

 

 

イヌやネコとなんでうまく関われるかって言うと、そのペットたちのことを愛しているからですよ。それだけですから 

 

 

 

 

だからね、周りの人を大切にしながら、自分のいたい自分でいると良いですよ。こういう自分でいると気持ちいい、楽しい、嬉しい!って自分でいれば良いんですよ 

 

 

 

 

周りの人を大切にすればするほど、自分らしくいれますから。本当の自分でいれますからね 

 

 

 

 

 

もうね、イっちゃえばいいわけですよ。突き抜けちゃえばいいわけ。周りの人たちとはもうぜんっぜん違う価値観で!まったく違う姿勢で!生きちゃえばいいわけ 

 

 

 

 

 

例えば、周りの人になんかいやなことを言われた。いやなことがあった。 

 

 

 

その時もね、突き抜けちゃえばいいんですよ。おーありがとう!あなたのお陰でなんだか知らないけど、今日はとっても良い事がありそうだよ!どうもありがとう!! 

 

 

 

とか言いながら相手にハグして右の頬にキスしてもいいわけですよ。もちろん、例えばですけど 

 

 

 

 

でも、大切な事があってね。いやなことがあった時に いやだなぁ と思うのは、周りのせいじゃないんですよ 

 

 

 

 

自分がイってないからですよ。もういつも通り、教科書通りに、今まで社会に教えられてきたとおりに、いやなことを言われたらいらっとするとか、いやな気分になる 

 

 

 

それはもうさ、教えられてきたことですよね。教科書通りですよ。極々普通の反応でね。 

 

 

 

そんな風に、「突き抜けてないから」 疲れたり、いやな気分になるんですよ。 

 

 

 

 

つまり、相手にいやなことを言われて感じる 「いやだなぁ」っていう気分は、相手に言われたからいやな気分になってるんじゃなくて 

 

 

 

 

突き抜けてない自分に対して感じている気分、違和感 なんですよ。ここ大事ね 

 

 

 

 

ということはさ、もう突き抜けちゃえばいいわけ。イってしまえばいいわけですよ。前向きにね 

 

 

 

 

あ!こんな事を言われるなんて!!きっとあたしがスペシャルでエクセレントでスペリオールだからに違いない!!今日はなんて良い日なんだろう!! 

 

 

 

と思っても、いいわけ。そう思うと、楽しいじゃん。でも楽しいのは、そう思うから楽しいと言うよりも 

 

 

 

突き抜けちゃったから楽しいんですよね。つまり、楽しい、楽しくないは自分次第って事なんですよ 

 

 

 

 

明石家さんまさんているじゃないですか。で、さんまさんてさ、もう突き抜けてるじゃん 

 

 

 

あれだけさんまさんが楽しそうなのはね、やっぱり突き抜けてるからですよ。いっちゃってるんですよ。完全にいっちゃってますよね。 

 

 

 

 

そして見てる側も、それがいいじゃないですか。変に世間体とか気にしたりしてるさんまさんなんて、見たくないでしょ? 

 

 

 

 

 

ということはさ、ここでもわかると思うんだけど 

 

 

 

突き抜けちゃうと、周りの人から浮いちゃうとか、嫌われる   

 

 

 

 

なんていうのも、幻想だって事ですよ。思い込みだって事ですよ 

 

 

 

だってさんまさんは、みんなに好かれてるし。ディズニーのキャラクター達だって、みんな魅力的でしょ?いいな!って思うじゃん。 

 

 

ミッキーが周りの目を気にして、 「ちょっと男でこの高い声は変だから、渡辺謙みたいに低い声で話そう・・・」なんてやってたらいやじゃないですか。 

「ミッキーです(麒麟です のトーン)」とか言われたらいやじゃん 

 

 

 

 

 

 

だからみんなもね、もう突き抜けちゃうと良いですよ。昨日のお金の話を実際に使ってみるだけでもね、かなり突き抜けられますから 

 

 

 

 

お金とかじゃないし!したいことが出来るのが、いっちばんだし! っていうね。それだけでも違いますし 

 

 

 

 

恋愛にしてもそうで、もう、「恋愛」という言葉も必要ないと思いますよ 

 

 

 

もうさ、今自分と関わっている人、目の前の人を100%愛して生きていけばいいじゃないですか 

 

 

 

今いる人だけのことを考えて。今いない人のことは考えない。 

 

 

 

 

それが一番楽だし、自然ですよ。実際皆さん、子供の頃はそうでしたから。 

 

 

 

 

いない人の事を考えましょう なんていうのはね、世間に教えられてそうしているだけですよ 

 

 

 

 

でもそうじゃなくて、今関わっている人が、自分の人生でいっちばん大切で、素晴らしい人なんだ!って思いながら、突き抜けて、関わってみると良いですよ 

 

 

 

 

そうするとね、人生がもっともっと加速して、自分の中から楽しい気分がどんどんあふれ出てきますから。もちろん、信じられないくらい良い事も起こりますし 

 

 

 

 

これについては、「みんな大好き!」っていうお話で詳しくしているので、よかったらまた復習してもうといいんですけど 

 

 

 

 

 

ともかくそんな感じでね、突き抜けたいなって人は、どーんと突き抜けちゃうと良いですよ。魔法使いはみんないっちゃってますから 

 

 

 

ディズニーのキャラとかみんな相当いっちゃってるじゃないですか。例えば不思議の国のアリスに出てくる、何でもない日おめでとう!のおじさんとうさぎとか 

 

 

f:id:haruharu32:20121224204743j:plain

 

 

 

何でもない日なのに、あんなパーティーしてるんですよ?普通ではあり得ないじゃないですか。でも楽しそうだし。不思議なこともたくさん起こってたし 

 

 

 

 

 

 

だから、もうそういう生き方でいいわけ。一つ前の話でもしましたけど、もうね、古い生き方とか、古い価値観じゃ、俺らは十分楽しく生きられないんですよ 

 

 

 

 

こう言われたらこう思いましょう とか 

 

 

お金とはこうですよ。社会とはこうですよ。恋愛はこうしなきゃいけませんよ 

 

 

 

もうね、そういう考え方自体、俺らにはあわなくなってきてるんですよ。 

 

 

 

 

 

だから、そういうのに疲れちゃったら、もう突き抜けちゃうと良いですよね。魔法の話をね、どーんと100%やって、生きてみると良いですよ 

 

 

 

 

そうすると、全く新しい自分に出会えますから。あ、自分ってこんな楽しくて、すげーウキウキしてたユカイな人なんだ!って思えたりしますから 

 

 

 

なので、 あー突き抜けたいなぁ って思ったらね、ぜひぜひそうしてみると良いですよ。別に無理してする必要はないんですけど、そろそろいっちゃいたい!って人も結構いると思うので。これからも増えてくると思うので 

 

 

 

そういう時は、遠慮せず突き抜けて、楽しんでいくと良いですね。突き抜けた先には、ディズニー以上の夢と魔法の国が待ってますから 

 

 

 

 

ということで、いっちゃおうなお話でした☆僕はもう一足先にいかせてもらってるので、一緒にいきたい人はイイネを押してもらって、参加していっくださいませ☆ 

 

 

 

じゃーまた☆読んでくれている人たちのコメントも、すごく良い物がとても多いので、よかったらあわせて見ていってくださいイイネ、コメントもどんどんしていってくださいな☆ 

 

 

続いては、こちら 

 

『ドーン!』 (気持ちいいお話) 

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1757728638&owner_id=8222626 

 

 

 

 

 

 

 

*お話で触れた、みんな大好き!の話はこちら 

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1733297817&owner_id=8222626 

d=1888872