魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

AKBみたいな曲でいきたいです! 

新しい魔法サイトはじめました

人生ってさ、楽に生きたいじゃないですか

ぺらぺらで生きたいじゃないですか。ベラベラの人間で生きていたいじゃないですか。やっぱり


やっぱ楽なのが良いよね。楽に対する飽くなき探求心ね。


俺はそこは妥協しないから。自分が楽になって、楽しくなるためならね、なんでもやる所存ですよ


それが結果的に周りの人のためにもなり。夢も叶うんだろうけど。でもそれがなくてもね、俺はこのラクでカンタンで楽しいっていうのはね、追求していきたいんですけど



じゃあどうすればラクになるかですけど。オフれるかですけど。人間関係でね


人間関係で、どうすればオフれるか。ラクになれるか。楽しくなって自由になれるか


それはね、愛する事だね。愛してね、周りからも愛されてるっていうのを100%信じる事だね

f:id:haruharu32:20121224204609j:plain

いやいや、クサイとかいわずにさ。やっぱ愛ですよ。別の言い方しても良いけど、それが一番わかりやすいしね。





1つ前の話でさ、ナット買い占め問題に言及したじゃないですか


今大きな社会問題になってるね。ナット買い占め問題ですよ。なぜナットを買い占めるのかっていうね。ツイッター上でも「理解に苦しむ」という声が多数上がってるあの問題ですよ


あそこでさ、しれっとするとか、大きな視点で見ようとか言ったじゃないですか

そもそもね、俺はそういった人たちも愛してるからね





要はさ、ペットみたいな感じで見てるって事よ。ペットは家族っていうでしょ?わんちゃんとか猫ちゃんと同じ感じで見てる訳よ


家の猫がさ、地震起きて、もうすげーびびっちゃって、パニックになって、今までした事なかったけど家中の障子に体当たりしだしたと。キャットアタックを仕掛けだしたと。障子がぼこぼこですと


まぁまぁ、しょうがないじゃないですか。可愛い可愛い猫ちゃんのすることですから


しょうがないって思うじゃん。それが愛だな。そして俺は日本中の人をそういう風に見てるわけ






愛すべき奴らだと思って見てるわけ。少なくともそう見続けるというのは決めてるわけ


これは人によってね、違って良いから。ペットだと思えば愛せるなって人もいるし、ぬいぐるみとか思っても良いし。


それは人によるけど。とにかくね、基本が愛してるって状態ね。そして愛されてるというのを信頼してる状態






これがね、ラクなんですよ。まずね、ラクだね。どういう楽さかっていうと、新幹線乗る時に、混み混みの自由車に2時間たちっぱなしとか、辛いじゃないですか

でもグリーン車で座ってればラクじゃないですか


それと同じだね。そっちの方がラク。だからそうしていたい。みんなも自由車で立ちっぱよりグリーン車の方が絶対良いじゃん。そういう感じ







まずね、この感覚が大事。人を愛しましょう、大事にしましょうっていうと、義務みたいに感じる人がいるわけ。


それは違うからね。みんなが人を愛してが愛さなくても、どっちでも大丈夫ですよ。

別にどっちが偉くて偉くないもないしさ。それは完全に個人の自由じゃないですか





ただ、愛してる方が、自分がラク

自分が、気持ちいい

自分が、嬉しい





それだけだから。だから別の言い方すれば、みんなに道を教えますと。新宿までの道のりを教えますと

で、こうやってこう行くと近くてラクだよ。楽しいよ って俺は教えるの

でも、その道順を参考にするかしないかはみんな次第じゃん。みんなにはみんなの人生があって、それぞれの道のりがあって、それはそれぞれ尊重されるべき物だからね。だからどちらでもいいんですけど





とにかくね、まず あー確かに、人に優しくしたり、愛してる方が、嫌ってるよりラクだな、自分の気分良いんだな って所ね


この地震でその辺を実感してる人も多いと思うんですけど。それは本当にそうなんですよね


ベジータみたいにさ、カッカッカッッカ怒ってるよりも

f:id:haruharu32:20121224204608j:plain


許さんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!


みたいになってるよりもさ。しれっとしてる方がラクじゃないですか






愛するっていうと、みんなムツゴロウさんみたいに

おーよしよしよしよし!!かわいいねーかわいいねーおーよしよしかわいいねー


みたいにするのが、「愛してる」で、それ以外は愛してるって状態じゃない って思いがちなんですけど



そうじゃないですよ。しれっとしてるのも愛ですから


「愛してる」ってのと、行動は必ずしも関係ないからね。逆だから


まず、自分が、愛してると思っている。その状態でいる

そうすると、そこから生まれた行動は、全て「愛してる」って事になるから。







ここも大事だね。って事はさ


例えば、クラスや職場で自分と合わない人がいると。じゃあそういう人も愛しましょうと

そういう時に、こう思う人がいるわけ。そういう人とも、無理して付き合わなければいけないのかなと


それはね、違うのよね。もし自分が無理しているとしたら、「自分」という人に無理をさせてる 事になる。つまり、自分を愛していない事になるから






だからまず、その人を大切に思うわけ。あいつもあいつでイイ奴だなと。思う訳よ


で、その上でどうしたいか。その上でも、でも合わないなと。一緒にいるのは難しいなと判断したら

相手と距離を置けばいいよね。単純な話だよ。その上で距離を置いた方が良いと感じたなら、今の距離よりも、もっと距離を置いた方が、自分にとっても、相手にとっても良い って事なんだから






簡単でしょ?ラクじゃないですか。もし伝えなければならない時も、そう伝えればいいわけ

距離を置きましょうと。あなたの事が嫌いな訳じゃないんだけど、ちょっと距離を置いた方がお互いに良いと思ったんですけど、どうでしょうか って


誠意を持って伝えるわけさ。で、それで相手がオッケーすればそれでいいわけだし






相手が納得しなくてもさ、いいのよ。だってこっちは自分の出来る範囲で相手を大事にして、自分も大事にして、誠意を持って伝えたんだから


その後どうするかはさ、相手次第じゃん。だって相手の人生だもん。そこにそれ以上口出しするってのはさ、相手を信頼してない って事にもなるんだし


簡単に言えばね、バンドの解散理由みたいなもんよ。音楽性の違い、みたいな






例えばあなたがバンドやってますと。一緒にやってくうちに、お互いの音楽の好みが変わってきたと。例えば自分はもっとポップな曲をやりたいとして。AKBとか、そういう感じの曲でやっていきたいと


でもギターの人は、そうね。聖飢魔IIみたいな曲をやりたいと。「俺はエース長官(聖飢魔IIのギターの人)みたいになるんだ!」と言い出したと

よくお前ら一緒のバンドでやれてたなって話ですけど。違いすぎるだろっていう。聖飢魔IIの曲は蝋人形の館とか、ばりばりのヘヴィメタだぞって言うね。まぁわかりやすい例でね。そうなったとして






そしたらさ、まず話し合いをするけど、でもそれで解散とか脱退になっても、それはそれでいいじゃないですか。だって方向性違うんだから


だからといって、ポップの方が良いとか、ヘヴィメタがどうとかって問題でもないじゃん。単に趣味、嗜好の違いなんだからさ

じゃあ、それなら、脱退した方が良いよねとか、なるじゃないですか。お互いのために。




もちろん、それでも一緒にやってけそうならやっていけばいいし。THE ALFEEみたいに。そんな感じですよね

どちらにしても、相手を大切にして、尊重して、お互いにとって一番良いところを見つけよう って姿勢でやってけば、ずっと簡単にいろんな事ができるからね



で、愛して、愛されてるのを感じてって言うのは、自分が自分の道を楽に進むにも役に立つからね




やっぱりね、周りを大事にして、自分も大事にしながら、自分のしたい事をやってた方がね、そうでないやり方よりずーーーーーーっと楽にできるから


これはね、ラクだよね。すげーラクに、自分のしたい事が出来る。自分の進みたい人生を、がんがん進む事が出来るから


周りも応援してくれるし。自分ももっと楽に出来るし。やりたい事が出来てく。






周りをどんどん愛するようになると、自分も愛されてるって感じるようになると、望む変化がもっともっと簡単に起きやすくなるからね


簡単に言えば、願いの叶うスピードが速くなるね。しかも段違いで早くなるね





ジーニーの話の途中で書いてるオフるって話も、要はこういう事でさ


すげー簡単に オフる って言ってるけど、詳しく言えばそういう事よ。何かを嫌ったりしてる状態って、単純に オン だからね


だからまぁ、オフろうぜと。オフると色々早くなるぞと。はかどるぞと。そういう話なんですけどね






そして愛するのと同じくらい大事なのが、自分も周りから愛されてる っていうのを感じる事。信じる事

これも本当に大事だからね。自分も周りから愛されて、大切にされてるなーってのを信じてさ、いっぱい感じていくと、また現実が色々変わってくるし。楽しくなってくるから。大事だね



ちなみに自分が愛されてると信じるにはどうすればいいかって言うと、自分が愛されてたらしてる事をどんどんすることですね


これも簡単に言えば、なりきりだね。自分が愛されてたら、もっとのびのび自分のやりたいことやってるなと思ったら、のびのびやればいいし。そんな感じで行動してくと、どんどん愛されてるのが実感出来るので。やってくといいですね




とりあえず愛するってのは、色々種類があって。みんなの思う、いわゆる 愛してる って状態も、愛してるし

しれっとしてるとか。ふつーにしてるのも、愛してるって事になるからね。


これなら、だいぶ楽に出来ると思いますよ。無理する必要ないからね。自分の出来る範囲で良いわけだし


自分の出来る範囲、やっていって楽しい範囲でやってけば、自然に今まで出来なかったとこでもできるようになってくるからね


だからね、どんどんやってくといいよ。特に今ね、みんなは愛してるモードになってるから

今までよりさ、明らかにいろんな物に感謝したり、すごいと思ったり、そういう感受性が強くなってるじゃないですか


でさ、それって気分良いじゃん?だからね、それをどんどん伸ばしていくと良いよね。

そうなってくると、単純に、自分の楽しい時間を増やすとか、いい気分でいる時間を増やす って事とも繋がってくるしね


だからね、そういうモードだと思うので。せっかくなのでそれをどんどん広げていってね、やっていくと良いと思いますよ

愛されてるんだってのもさ、感じてるでしょ?今までよりも、ずっとずっと感じるじゃないですか

世界中の人から大切に思われてるし、周りの人からもそうだろうし

だからその感覚をね、どんどん増やしていくといいね。楽しくなってきますから


あとマイミクさんからの紹介文ね、嬉しいね。楽しみに待ってますので。書きたいと思ってた人はどんどん書いてね。俺をにやにやさせてくださいまし


イイネやコメントはお気軽に☆じゃーまた

お話で触れた1つ前の日記はこちら
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2011/03/25/013000

*拡散転載はご遠慮ください☆