魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ザムディン!!

新しい魔法サイトはじめました

というわけで、今回も色々話してみるよ。一つ前のお話がまだの人は、そちらからどうぞ☆

http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2011/03/27/200000



○キタキタ

一つ前の話でさ、全ての物とあなたは繋がってるんですよって言ったじゃないですか。


あれはね、本当の事なんですよ。もうね、全ての物と繋がってるんですよ。みんなは。実はね


だから、例えばみんなが綺麗な物とか素晴らしい人を見て感動するじゃないですか。


安室ちゃんとか見てさ、素敵!!って思ったりするじゃん。その時のあなたはね、安室ちゃんなんだよね


そりゃ今の段階では外見とかにそんな違いは起きないけど、でも間違いなくそういう時は安室ちゃんそのものなんだよね。


だから、例えばだけど、安室ちゃんがすごい好きで、見続けてる人って、やっぱり雰囲気とかが似てくるしね



それと同じく、自分が嫌だなと思ったり、苦手だなと思う時も、やっぱりそれそのものになってるんだよね


例えばさ、あなたが電車で座っていますと。で、隣にすげー変なオヤジがやってきたと


なんか頭には太陽のマークの冠かぶってるし。ハゲだし。っていうか上半身裸で、腰ミノしかつけてないし

f:id:haruharu32:20121224204613j:plain

↑こんな奴ですよ。っていうかキタキタ親父だけどね。魔法陣グルグルに出てくるあいつだけど


でさ、このオヤジをみて、あなたがすげー嫌そうな顔をしたとする。うぇーみたいな


もうね、その顔をした瞬間。残念だけどね、あなたもキタキタだわ。

これは残酷だけどね。悲しいお知らせだけど、あなたもキタキタなのよ。


あなたは普通の洋服を着てると思ってるかも知れないけど、心は上半身裸の腰ミノだね。間違いなく



ともかくね、そういうことなの。結局全てと繋がっているからさ。

で、そこでもしキタキタみたいになりたくなければ、あなたはただ単に、その人の事を愛すればいいわけ


あーずいぶん珍妙な格好をしたオヤジさんだけど、きっとそういう文化圏から来た人なんだろう。いろんな人がいるなぁ


くらいでいいのよ。しれっとしてればいいの。そうすればキタキタにはならないから



だからさ、愛してる物が多い人って言うのは、やっぱり顔に出るんだよね。

なんかそういうオーラが出てくるのよ。愛してる物の数が多い人って言うのはね。そういう顔つきになってくるの


別の言い方をすれば、いろんな物と繋がっている事を、自覚している人 っていってもいいけど。



だからみんなもね、好きなものはどんどん関わっていくといいよ。好きな女優さん見る、モデルさん見る、同じメイクするとか、とにかく自分なりに楽しく関わる


どんな事でもね。どんな形でもたくさん関わって、楽しい気持ちになっていけばいいし


苦手な物とかは、しれっとしておけばいいわけだし。苦手な物、嫌いな物をしれっとできるようになれば、もっともっと自分の好きな事に関わる時間を増やす事ができるでしょ?



だからね、その繋がってる感覚を大事にして欲しいね。もっともっと全ての物と自分は繋がってるんだな、一つなんだなってのを感じてくといいよ


繋がってない物なんてないからね。そしてどうせ繋がってるなら、全ての物と楽しくやっていきたいよね


何でかって言えば、全ては自分自身だからね。


身体でいえばさ、手と足は身体で繋がってるわけじゃん?って事は、ある意味手は足であり足は手であり ってとこじゃん。どちらがなくなってもだめ っていうね



で、今はもう世界中と繋がってる感があるじゃないですか。街ゆく人も前より明らかに親切な感じだし。繋がってる感があるじゃん


それをね、広げていくといいね。イイコトアルヨ。間違いないね




○マジカッコイーンデスケドー


さっきの日記を読んでさ、こう思った人もいると思うの。もう今、お金MAXに欲しいよ! って


じゃあ、どうすればいいかわかりますか?


もうわかりますよね。お金がMAXであるかのように行動する。それだけですよ


でもこう思うかも知れない。お金がMAXなら仕事やめてるなぁ。でも今はやめれないよなぁ・・・



そういう時のためにさ、前の話があるわけ。今を楽しめよ っていうね。


ゴールを目指すのもいいけど、今を楽しもうぜって事よ。

大切なのはゴールする事なんかじゃないから。今楽しかったり、嬉しかったりすることだからね


そして全てのタイミングは完璧だからね。自分の中でね、何かが動き出す時があるのよ


・・・・っていうかもう、やめちゃお!!! みたいなのが来たりさ、そうじゃなくても、自分が変わるのにちょうどいい出来事が、ちょうどいいタイミングで起きたりするから。焦らずにね、のんびりやってくといいわけですよ。どうせ叶うんだから





だからそういう意味ではさ、夢っていうのはさ、ただ単に今を楽しむためのきっかけみたいなもんだから


夢が叶う なんてのはさ、おまけよ。ついでみたいなもんだから



じゃああなたがさ、もう病気で鼻も乾いてて、死にかけのわんちゃんみたいな状態で、100億円あってもさ


なんの意味があるよって言うね。現実なんてのはマボロシだよ。大切なのはさ、自分の気分だよね


ときめいたり、ウキウキしたり、そういう気持ちが大事じゃん?何度も言ってるけど


でさ、夢がありますと。お金すげーいっぱいほしい! じゃあ今まではお金そこそこの感じで生きてたけど、これからはお金いっぱいのつもりで生きるよ!



あ!そうすると、お金そこそこのつもりで生きてた時より、ずっと楽しい!!色んなことやりたくなって、ときめいちゃう!!夢ありがとう!願いよサンキュー!ジーニーフォーエヴァー!!


ってなるじゃないですか。そういう事よ。「今」楽しくなるための物だから。セーラームーンごっこしたら楽しいから、セーラームーンごっこしようぜ!! ってのと変わらないからね


で、そのおまけとして、お金いっぱいのつもりで生きてると、実際にいっぱい入ってきますよ ってだけのことで


でもおまけみたいなもんだから。そんな風にね、思っておくといいよ


おまけだよ。願い叶うなんてのはさ、おまけ。それよりもっともっと大事なのはさ、自分がノってて、楽しくて、テンション高くて、無敵な気分でいる方がさ、ずっとずーーーっと大事じゃない?(うん大事!!)


そうでしょ?とうとう一人で会話しだしましたけど。でもそうですよね。で、そう思ってると、これまた願いが叶うスピードも爆速だね。マジで。でもまぁどうでもいいから、爆速だろうが、そのタイミングすらどうでもいいんだけどね


だってその方がさ、かっこよくない?マジカッコイーンデスケドー ってならない?


俺はね、そっちの生き方の方がすごくかっこいいと思うし、女の子がやってても、そんな女の子いたら最高だよね。俺はそう思うね。



だからね、いいんじゃないかね。そういう女になるのが理想だな、それ最高の女だわ。結果どうなるかは全く気にせず、ただ自分の出来ることとか、好きなことをやり続ける。そういう人いたら、かっこいーーー!! と思ったら、そうなるといいよ。


すぐ出来るからね。誰にでも出来るから。どんどんやるといいですね



○工口話

↑はね、エロじゃないんですよ 工事の工に、口(くち) って書いてるんですけどね。


はっきりいって、俺は全然エロ話とか興味ないのよ。もうね、全く興味ない。どれくらい興味ないかって言うと、サバの産卵期がいつかって事くらい興味ないわ。ぜんっぜん興味ないの


でもさ、エロ話聞きたいですって言う声があってね。はるはるさんのエロ話を聞きたいっす!っていう子が結構いて。だから俺は、その声に押される形で、しぶしぶ書いてるわけ


繰り返しになるけど、俺はエロにはね、これっぽっちも興味がないね。ほんとね、どうでもいいと思ってるから。

どれくらいどうでもいいかっていうと、イヌやネコの祖先がミアキスっていう小動物だったという事くらいどうでもいい事柄だからね。

ちなみにミアキスはこんなやつ

f:id:haruharu32:20121224204614j:plain

そしてサバの産卵期は9-10月


・・こんな子がいたんですよ。彼とのエッチの相性がよくないんですけど、どうしたらいいんでしょうか って


エッチって言うのはね、やっぱり気持ちが大事だから。だからまず自分が、相手に心を開いているかどうかなんですよね


要は心を開いていて、何でも言い合える関係だったら、それについても言えるわけじゃん。言わなくても、お互いになんとなくわかってくるわけ。どうすればいいかとか、そういうの


まずはお互いの呼吸が合うのが大事だから。そういう意味ではエッチそのものよりも、普段の生活で、相手を大切にしているかとか、相手に遠慮なく、素の自分でいられているかとか、そういうのが大事なわけ。


で、それが出来てれば、エッチはその延長線にある物だから。気持ちよく楽しめますよ っていうね。至極まともな答えなんですけど


まぁ一言で言っちゃば、彼との関係で、自分が素でいられるかどうか ってとこだよね。自然体な自分で居心地良くいるかどうか。そこが大事だから。その部分を見てもいいだろうし


もしくは簡単にね、ジーニーにお願いしても良いわけだし。ジーニーにお願いしときゃなんでもオッケーですから。どんなことでもね。




それにエッチなんてのはね、楽しむもんですから。悩むもんじゃないからね。あまり深く考えずに、出来る範囲で、自分なりに楽しんでおけばいいですよ。

想像して欲しいんですけど、もしみんながエッチ っていう行為を知らないと想像してみてくださいよ。そんな自分をね。想像してみて

そうするとさ、もう好きな人と一緒にいて、裸で抱き合ったりするだけでも楽しいじゃないですか。先入観がなければね


「エッチはこうしなきゃ!」みたいなのも、必要ないですからね。とりあえず自分がいて、相手がいて、二人の時間を楽しめてればいいわけですから。

なのであまり気にせずね。焦らずじっくりやってれば、自然に気持ちよくなっていきますから。楽しんでいくといいですよね




そんな感じで。真面目でしたね。真面目だったと思いますよ

いやほら、俺の話はね、家族で見てくれてる人もいるんだって。でさ、リビングで家族と映画見てて、ラブシーンになった時のあの気まずさを俺は覚えていますから


それをね、愛するみんなに味あわせるわけにはいかないからね。俺なりの気遣いですよ

もしさ、もし、俺の文章を家族みんなで読んでますと。で、新作が出る度に、私がリビングで読み上げてるんです なんて子がいたら、どうするって話ですよ

その時にさ、これくらいの文章なら、まぁ保健の教科書くらいの感じじゃないですか。


これがさ、生々しくさ 「陽子は火照った身体を鎮めるために、一人、夜の繁華街をさまよい歩いていた。するとそこで偶然、昔片思いをしていた同級生の龍二と出会い・・」

なんて書いた日には。そしてそれをその子がリビングで読み上げた日には、家族が凍り付くからね。


お父さんはおもむろに新聞紙を読みだし不自然な咳払いをし。お母さんは急に洗濯物をたたみに別室へ。弟はウォークマンを聴いてるフリ


そんな風にみんなの家族団らんのひとときをね、凍り付かせるわけにいかないから。だから今回はね、真面目にしておきました。はい。

繰り返しになるけど、俺はエロなんかにぜんっっっぜん興味ないから。どれくらいないかっていうと、もうどれくらいないかの例えが浮かばないくらいに興味ないね。とにかくないから。それは覚えておいてもらって




そんな感じで、今回も色々話してみました。ちなみにタイトルも魔法陣グルグル好きな人ならわかるタイトルです。

しょこたんに追いつけ追い越せの勢いで書いてますからね。文字数で言えば勝ってるかもしれないですね。最近は見てないので、わからないんですけど

いっぱい書いてるので、一度に読み切れない人はね、時間のある時にでもゆっくり見てくださいよ。斜め読みでもいいんでね。気楽に読んでいってくださいませ

じゃーまたね☆


*イイネやコメントお気軽に☆転載拡散はご遠慮くださいな