魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

シャレオツ とか

新しい魔法サイトはじめました

うわーこのチャンネーシャレオツな上にパイオツカイデーでございますよ!

っていうね、お願いランキングの。下品なウサギことピンクのウサギの真似で始めてみたんですけど

f:id:haruharu32:20121224204616j:plain

深夜にテレビ朝日系列でやってる番組でね。結構見てて。

ちなみに下品なウサギってのは俺が親しみを込めて勝手に付けたあだ名なんですけどね。なかなかいいあだ名だと思うんですけど

では今回も、お話を2つしてみましょう

○シャレオツ


やっぱオシャレしたいじゃないですか。今回はね、価値観とオシャレの話なんですけど


あのさ、物の考え方ってあるじゃないですか


例えば、お金一つ取っても、色々な考え方があるわけ

お金ってのは苦労して稼がなきゃいけないよ ってのもあるし


俺みたいに、お金ってのは好きなことやってりゃ勝手に入ってくるし。楽しむための道具みたいなもんだし


って考え方から。他にも色々あるじゃん


お金、恋愛、仕事、人間関係、家族、人生、いっぱい考え方があるじゃないですか


で、そういう物の考え方、価値観と、洋服選びってのは同じなんですよ。


考え方を選ぶのと、洋服を選ぶのは同じ事だから。


だからさっきのお金の例で言えば、俺がよく言う、お金ってのは楽しむためのもんだから、好きに使いなよ っていう考え方を、シャネルとしてですよ

お金ってのは苦労して稼ぐもんだよ っていうのが、 シマムラだとしてですよ。



でさ、どっちでもいいわけよ。こう考えるとわかりやすいと思うんだけど、本当にどっちでもいいわけ


単に好みの世界だから。この2つのブランドのさ、どっちの服選ぼうがどっちでもいいじゃん。どっちが偉いでもないし、偉くないとかじゃないし

じゃあ何で選ぶかと言えば、自分の好みだよね。洋服選びと同じで。


もっと言えば、どっちが自分に似合うか。どっちが自分を引き立ててくれるか じゃないですか


どっちの服を着た方が、自分が嬉しいかな。似合うかな。楽しくなるかな。心がウキウキするかな じゃないですか。


価値観ってそういうもんですから。だからさね、価値観をファッションになぞらえて考えると、色々簡単になると思うんですよね


世の中には色んな考え方の人がいるじゃないですか。で、「考え方が違うなー」とか難しく考えると、ごちゃごちゃしちゃうじゃないですか。なんでそんな事をこの人は言うんだろうとか考えたり



でももっと簡単に考えて、着てる服が違うだけって考えるわけ


でさ、テレビ見てて、変な服を着てる人がいますと

f:id:haruharu32:20121224204617j:plain

↑これは魔法陣グルグルの伝説の名シーンで。キタキタ親父がワキでおにぎりを握るというシーンですね。どんな聖人でも顔をしかめるというあの伝説のシーンなんですけど


話を戻して。こういう変な服を着たオヤジがいると


それみてさ、怒る人いないじゃん。なんであの人はツモリチサトを着てないの!?とかさ。怒らないじゃん。キタキタがツモリ着てても嫌だけど。


でもそういうことなのよ。価値観についても同じで、なんであの人は同じ考え方をしないんだろう、ってのは、何であの人は自分と同じブランドを着てないんだろう ってので悩むのと同じ事だから



そんなので悩む人いないじゃないですか。世の中にどれくらいの数のブランドがあるかわからないですけど、数千とか数万とかあるんだろうし。ってことはそれだけの服を着た人がいるんだし



そう考えるようになると、もっとたくさんの人を認められて、オフれるようになるし。それに自分の考えもすぐ変えられるようになるから



例えば今まで、恋愛に関して、相手に好きと言われなければならないとか、付き合ってと言われなければだめだとか、そういう考え方をしてたと。

じゃあその考え方を腰ミノにしてみましょうか。腰ミノを履いてたと


知らず知らずのうちに腰ミノを履いてましたと。自分では知らなかった。自分ではすごいオシャレな服を着てたつもりなんだけど、実はその下に腰ミノを履いてましたと


まずね、こういうのもよくあるから。自分の気づいてないうちに、知らないうちに、好みじゃないブランド、自分に似合わない服を着てましたってのはよくあることだからね。



だからそれ自体は気にしなくていいわけよ。小さいころはさ、やっっぱりお母さんが適当に洋服買ってきて、それを適当に着てたりするじゃん。それと同じだから



で、ある日気づきました。なんかジーパンの下がごわごわすると。腰ミノはいてるくさいぞと。それに気づいたぞと



そういう時は、単に考え方を変えればいいだけだから。あー今までこの服だったけど、自分は恋愛に関してこっちの服の方が好きだから、着替えましょう。例えばあっさりしたのが好きだから、そうしようとか


そして変えたら、それでおしまいですよ。それだけの事ですから。着替えるだけの事ですから


着替える方法は簡単で、考え方を変えたと。そうしたら、そういう考え方を持ってる自分ならこうしてるな って行動をどんどんしていけばいいわけ


それだけだからね。服と同じで、着こなすのに人によって時間のかかるかからないはあるけど、着てれば慣れてくるから。そういう考え方を持ちたいな、そう生きたいなと思ってるだけで、自然に身についてくるから。あまり気にしなくていいしね


だからみんなね、考え方でもシャレオツになっていってほしいね。自分に合うのを選んでいって欲しいね



俺が日記で書いたりしてるのは、あくまで一つの例だから。こういうブランドもありますよって言う紹介だから


他にもっと自分に合うのがあればそれにすればいいし。もしくは自分で創り出してもいいわけだしね。それは自由ですから



で、オシャレ関連で言えば、こういう考え方ってのはその人の顔を作りますからね


顔ってのはね。その人の内面を100%反映してますから。


そして考え方ってのは人の免疫系にも作用しているので。自分に合う考え方、楽しいのだと肌が綺麗になったり、風邪を引かなくなったりとかもありますし


だからね、オシャレに気を使うように、自分の考え方にも気を遣っていくといいね。楽しんでやってくと良いと思いますよ




○宇宙人来るで


宇宙人がね、来るんですよ


宇宙人がね、来るんですよ!!!!

宇宙!!!人が!!ね!?? 来るんですよ? 


記号の付ける場所とかいろいろ間違えちゃいましたけど



来るんですって。宇宙人が。かっぱ寿司食べに。来るらしいですよ。かっぱ寿司食べにかどうかは知らないですけど、来るんですって


そろそろいいだろって。ほら、ずっと来る来るって言われ続けてるじゃないですか


あいつら来るらしいよって。今回は来るらしいよって。


学校の時はすげー仲良かったんだけど卒業してから全然連絡とれなくなって、次の飲み会ではあいつ来るらしいよ、次は来るらしいよと言われ続けて全然来ない奴みたいな感じじゃないですか。


そのあいつがね、来るらしいね。とうとう来るらしいよ。俺の確かな情報源からね、もう来るんだって



で、その宇宙人の写真を極秘にゲットしたので。タマ出版の編集長に頼み込んでもらったので。ウソですけど。全然知りませんけど。それをね、公開しましょうか


宇宙人の姿は・・・これだ!!

f:id:haruharu32:20121224204603j:plain

これ・・・じゃあないね。こいつじゃあない。久しぶりに出ましたけど。なんかビックリしてますけど。きっと宇宙人を見たんだろうね。



宇宙人は・・・これだ!!

f:id:haruharu32:20121224204547j:plain

f:id:haruharu32:20121224204548j:plain

f:id:haruharu32:20121224204546j:plain

そして彼らの乗ってる宇宙船の写真もゲットしましたから。これですよ

f:id:haruharu32:20121224204549j:plain

f:id:haruharu32:20121224204550j:plain

自分たちの姿を最大限デフォルメしたこういう宇宙船でね、来るわけですよ



・・・ほんとの事言いますよ。あのね、宇宙人来るのはほんと。なんかね、地震の次の日くらいに、富士山の映像を流してるライブカメラにUFO映ってたりしてたし。俺も見たし。だからそれはほんと


でね、そいつらは、かっぱ寿司の奴らみたいな感じの姿らしいのよ。聞いた話によるとね。いわゆる、宇宙人っていったらみんなが思い浮かべるタイプの宇宙人。普通の人間っぽい宇宙人もいるみたいなんだけどね。




でも俺はね。こういうのと会いたいね
f:id:haruharu32:20121224204546j:plain

なんかね、この宇宙っていうのは、もう人間の想像できることは全て起こるんだって


じゃあさ、こういう宇宙人とも会いたいよね。いるんなら会いたいじゃん

f:id:haruharu32:20121224204547j:plain


家で飼ってたペットが、ある日急に立ち上がってさ。ワレワレハ・・・みたいな。そういうの

やっぱ夢があるよね。猫型とか、犬型の宇宙人。


犬型はきっとね、真面目な気がするね。ちゃんとしてると思うよ  「やあ!」 みたいな感じだと思う。人間で言うと、松岡修造っぽい気がするね


猫型はね、あんま喋らない気もするね。というか猫型の宇宙人なら征服されてもいいし。っていうか実家はもうネコに征服されてるし


だから今回の日記はね、僕の願いですね。猫型の宇宙人に会いたい っていう願い。


っていうか、あいつらどうせすげー科学力を持ってるんだから、超リアルな猫型スーツとか着て出てきて欲しいね


そうすればね、もういきなり好感度マックスでしょ。ananの抱かれたい宇宙人一位みたいな。むしろ抱きたいっていうか抱いて眠りたい宇宙人一位みたいな


この日記をね、もし、 あーあと何年かしたら地上に降りちゃおっかなー。でも俺らの姿見てびびられても困るなー  って思いながら見てる宇宙人さんがいたらね、まずあなたのすることはね、超リアルな猫型スーツを作ることだな。間違いなく。ちなみに舌はざらざらにしておいた方が良いね。その方がリアルだから


そしたらね、いつでも来ていいよ。俺は歓迎する。っていうか抱きしめるし。ご飯もあげるし。寒い日に上に乗れるように、今は少なくなったブラウン管のでかいテレビも用意するし。薄型だと上に乗れないから。



そんな感じでね、それが今の俺の密かな願いだね。猫型の宇宙人に来て欲しいって言う。あとはそうだね、うちの目の前が東京湾だから、そこにイルカかクジラが来て欲しいね。面白そうだから


ちなみに宇宙人はね、いい奴ららしいですよ。前向きで明るくていい奴らみたいですから。あと10年以内には来るらしいので。

もしくは、もうミッキーの着ぐるみとか着せてもいいかもしれないよね。こっち側で準備しといてね。その方が子供にも人気出そうだし。



というわけで、今日も色々書いてみました。ちなみに僕は、特に宇宙人情報を求めてるわけでもないので、そういう情報は別にいいですよ。はい。


でも猫型宇宙人を発見したら、連絡欲しいね。宇宙人じゃなくても、猫っぽいシルエットのUFO見たよ!とか

もしくは、僕の家の近くで猫のたまってる場所とかみかけたら連絡欲しいですね。カメラ持って行きますから。


っていうか単に猫に飢えてるだけな気もしますけど。猫触りたいよね。もはやミアキスでもいいよ。いたら撫でるよ。ミアキス。とりあえず明日にでも実家に帰って、猫分補給してこようかな



そんな感じで、またね☆

*イイネやコメントお気軽に☆転載拡散はご遠慮くださいな [m:66]


続いては
2 何でもあり (やりたい事はなんでもやろうな話)
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110131/1356272570