魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

リメイクっすよ!

新しい魔法サイトはじめました

俺がmixiで日記を始めたのは、そう、・・・2006年のとある寒い冬の日のこと・・・その当時の俺はひどく荒れていて、ナイフみたいにとがっては、触れる物みな傷つけていた・・・



ちょっと大げさですね。正確には、あの時は会社を辞めて、することもないので8月に我が家にやってきた、それはそれは可愛い猫と遊んでいましたね。





かみつかれたり、引っかかれたり、威嚇されたり・・・触れたらその場で傷つけられてましたね。やられる方でしたね。てか荒れてたのは↑こいつの方だね

後はwiiやったり。友達と遊んだり。そんな日々だったんですけど



ともかくね、もう日記書き始めて4年とか5年ですよ。で、その間に書いた日記はね、数百じゃきかないですよね。下手したら1000とかですよ




で、1年前にコミュニティをリニューアルして。それを機に、それまで書いてた日記は基本非表示にしてるんですよ。これからは新しい時代だと。新しいのを書くぞと。で、新しいのをどんどん書いてたんですけど



最近前の話を読み返す機会があってね。でね、今見ても面白いなとか、役に立つなってのが結構あって。


そういうのをね、またちょっと書き直して、リメイクして載せてみようかなと思って。書いてみました。どうぞ






○お料理しましょ   2008年12月02日03:23の日記


僕は基本外食なんですよ。でも、たまーにパスタ作るのね。うまいのがね、レモンとチキンの柚子胡椒パスタだね


これはね、抜群にうまいね。作り方は簡単で、味付けはレモン汁だね。で、普通にペペロンチーノ作る感じで作って

そこにサラダ用の柚子胡椒チキンと、柚子胡椒を少々。そして刻み味付けのりをのせて食べるんだけど。



まーーーおいしいね。最近作ってないから写真ないんだけど、まぁうまいわ。食べた瞬間 「」ってなるおいしさなんですけど



でさ、料理って愛情って言うけど、これはほんとなんですよ。愛情かければかけるほど美味しくなるね。愛情かけるとね、コンビニのパスタすらおいしくなるから





どういう事かって言うと、例えばここにコンビニのパスタがあります。ローソンで販売中の、たっぷりチキンのペペロンチーノがありますと
f:id:haruharu32:20121224204543j:plain


今もあると思うんですけど。これはね、レンジで温めちゃダメなのよ。それすると台無しだから。レンジはダメ



だからね、店員さんに 温めますか? って聞かれても、そこは毅然とした態度で 「NO!」って言わなきゃいけないね。冗談じゃないぞと。ふざけるなと。断固拒否だ!って感じで。





だから店員さんにはね、こう言ってやると良いよ。  「あ、大丈夫です〜」  って言うと良いね。ちょっと高めの、よそ行きの声で言うと良いんですけど。電話に出た時のお母さん風の声で言うと良いんですけど



で、買ったと。そしたらどうするかっていうと、フライパンで温める訳よ。



でもただフライパンに入れてもダメね。まず、上に乗ってるたくさんのチキンを先に入れるわけ。こうすることで、チキンにしっかり火が通り、更にチキンの油がなじむから。


そうしたら、チキンが焼け過ぎちゃうので、チキンを取り出して、その後に、パスタを入れるわけ。



それで完成だね。まーーうまいから。これは今でも食べたくなる味だね。





そんな風にね、愛情をかけるわけ。要は、こいつはどうやったら、一番輝くかなと。こいつは確かに、元はコンビニに置いてある、普通のパスタかも知れない


でも!何か光る物を持ってると。原石だと。だから、俺次第で、海原雄山すら認める至高の一品にしてやれるんだと



海原雄山ってのは美味しんぼって漫画に出てくるこの人ね

f:id:haruharu32:20121224204631j:plain
とにかく料理に関しては厳しい男でね。でもこの男ですら、あのパスタを食べたら昇天だね。間違いなく




ともあれね、そういう事よ。どんな物でもね、愛情ですよ。愛情を込めて接するのよ。そうすると、コンビニのパスタすら至高になるから。


料理以外でもそうですから。何でも愛情込めてさ、やるといいのよしかも、100%ね



そうすると美味しくなるし、なにより自分が楽しいのよ




これは他の事でもいえるんだけど。例えば、前の俺の日記を読んで、もう周りの人を大事にするぞと。どんな人でも大事にする、そしてもちろん自分も大事にするぞと


自分に100点を付けるぞと。100点だぞと!やるぞと。決めた


要は、自分を100%愛しちゃうんだと決めた。自分に愛情込めると決めた


そうしたらね、もう全力で100点をやって欲しいね。100点の自分をやって欲しい



もし、100点付けてても楽しくないなとか、うまくいかないなと思ってたらね、それは中途半端にやってるからだね。




中途半端にやると、なんでもつまんないし、楽しくないから。


だってさ、鬼ごっこで考えてくださいよ。鬼ごっこやってますと。その時にさ、中途半端にやるとつまらないじゃん



あなた「うわーたいへんだー(棒読み)」 

鬼「がおー つかまえちゃうぞー(棒)」 



だとさ、もうつまんないじゃないですか



そうじゃなくて、やるなら100%でやろうと。つまり




あなた「はぁ・・・はぁっ・・・冗談じゃ・・・ねえ!!死ぬまで・・・はぁ・・・逃げ続けてやる!!」


鬼「っはぁ・・ぜ、絶対に捕まえるからな!・・・うおおおおおお!!」



くらいの方がさ。楽しいじゃん。ってかこれはもはや鬼ごっこじゃなくて、脱走犯と警察ですけど




おままごととか、お人形ごっことかでもそうじゃん。たとえば、あなたがキティーちゃんを持ってて、友達がリカちゃんを持ってると。その時に


あなた「はじめましてーあたしはキティーよ。よろしくねー(棒)」 


友達「うふふーあたしはりかよー。よろしくねー(棒)」



だとね、ぜんっぜん面白くないね。たぶんその時のキティちゃんはね、虚ろな目をしてるよ。でもそうじゃなくて



あなた「うーんむにゃむにゃ・・昨日は良く寝たなぁ☆

あ、おはよう!あたしキティーって言うのよろしくね!」



友達「わぁびっくり!こんな素敵なネコさんの友達が出来て、あたし嬉しいあたし、リカ っていうの☆よろしくね!」



くらいやるとさ、面白いじゃん。そういう事よ


どんなことでも、もうやるって決めたらですよ


自分が、やりたくないことはやらなくていいのよ。やりたくないなー、これはいやだなー ってのはさ、しなくて良いの


でも、これしたいぞと。こう生きたいぞと。それこそ、100点付けるの楽しそうだから、やるぞと


その時はね、もう100%でやって欲しいね。その方が楽しいから。




自分に100点付けてるけど、いまいちだなぁと思ってたとしたらね、それはね、100%の勢いでやってないからかもしれないね



だからね、やるってきめたら100%やりきっちゃうといいね。パスタの例で言えばさ、美味しく食べたいぞと


そして、このパスタに愛情を注ぐぞと。そうして食べるんだぞと。そう決めたら、レンジじゃなく、フライパンでやったりね。順番にもこだわったり、それくらいやりたくなるから




面倒 って意識がなくなってくると思いますよ。自分がやると決めて、やるって時は、もう100%やっちゃうんだと。なぜならそっちの方が楽しいからだと


掃除と同じだね。掃除もさ、だらだらやると疲れるけど、 いっちょやったるぜ! ってやると、楽しいじゃないですか。それどころか、 あ、ここも綺麗にしなきゃ!ここも!ここも! みたいに、テンションあがって楽しくなるじゃないですか


そんな風にやるとね、毎日がもっと楽しくなるね。間違いなく。しかも、良い事もいっぱいだし。


で、そうしていくと、自分のしたくないこと、したい事がもっとはっきりわかるようになるから




今までは、したくないこと と、 したいんだけど面倒なこと  ってのがごっちゃになってたと思うの


でも、何でもやるときは100%だ! って感じでやると、したいんだけど面倒なこと ってのがなくなるね。それは純粋に したい事 になるから。そして、したくない事はよりはっきりわかってくるから




遊びってのはさ、マジでやった方が良いわけじゃん。人形遊びにしろ、ゲームにしろ、何にしろさ。それと同じですから


好きなこととか、やりたいこととか、やってみたいと思ったことはね、マジでやっちゃうといいね。そうすると気持ちいいから。楽しいからね。おすすめだな


もちろん、無理してやる って事では全然ないからね。ただ自分が思いついて、良さそうだな、やりたいなと思ったことは、もうどーんと、遠慮せず、100%やっちゃおうぜって話で



もし100%出来ない時はね、なにか怖がってる。なにかハナメガネな時だから

例えば、自分に100点付けて、でも全力で100点出来ない!って時は


100点のフリしてたら、笑われるんじゃないかとか。周りになんか言われるんじゃないかとか、そう思ってる時だから。ハナメガってる時だから



そういう時は、その部分を変える。そして、100%出来るようにしていく って感じでね、やっていくといいね


周りを大事にするのでもそうね。中途半端にやってると、それ自体で疲れちゃうから。思い切って100%でやると、自分も楽しいし、最高の結果が出るから


なりきりでもそうですから。どーんと100%、一気になりきると、すげー楽しいし、結果も早いから。もうどんなことにも使えるからね。やってみるといいね






・・というわけで、書いてみました。最初はリメイクのつもりだったんですけど、ぜんっぜん違う話になってましたね。概要は同じなんですよ。100%って楽しいぜ! ってのは同じなんですけど、他は違うね

アレと同じだね、漫画のドラゴンボールとハリウッドのドラゴンボールみたいなもんだね。ちょっと違うかもね。



とりあえず、またよさげな話を見つけたらリメイクしてみるので、お楽しみに


じゃーまた☆


続いては
2 リメイクの話 とか (自分を愛する話)
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110417