魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

リメイクの話とか

新しい魔法サイト始まりました

というわけで、前回も書いたように、昔の日記を載せてみたいと思います今回は前ほど手を加えずに載せてみるよ


○玉のように愛する  2008年12月12日21:08



今回は自分を愛するって話で


そういえば俺は、俺を玉のように可愛がってるんですよ


例えばご飯にしても、俺がおいしいと思う物しか食べさせてあげたくないんですよ。


まずいなとか、そこそこだなとか、そういうのね、食べさせてあげたくないの。俺ちゃんにはね




肌とかもさ、綺麗にしてあげていたいわけ。汚い肌とかにしてやりたくないのよ。俺が俺を。





部屋を掃除するのも、俺をさ、俺ちゃんをさ、汚い部屋に住まわせたくないんですよね。単純に。

綺麗な部屋に住まわせてあげたいじゃないですか。俺ちゃんを。愛してるから




だからね、毎日の掃除も全く苦にならないというか、むしろ嬉しいですよね。あーこれで俺ちゃんが綺麗な部屋に住めるぞーヤッフー! ってなるじゃないですか。


別に「俺ちゃんが〜」とか思わないですけど。わかりやすく言うとって事ね。



なんかそんな感じだね。自分を大事にするって要はそういうことなんですよ。




自分をある意味、二人に分けるとわかりやすいよね



もし自分という他人がいたら、あなたは大事にするでしょうっていう感じですよ。

だから最大限やれる事をやるっていうのは、こういう意識で過ごしてると当たり前なんですよね。



この意識が出るとね、毎日楽しいことしようぜ!っていうのもね、そりゃ当たり前じゃんみたいな感じになってきますよ。



こんな素敵な奴なんだから。こんな素晴らしくて愛してるんだから、毎日楽しいことして欲しいじゃないですか。


それをね、普通に感じるようになると思うよ。





例えば、夢を叶えるためになりきるってのでも、自分を大事にするぞって意識があると、変わってくるから

例えば自分が良いマンションに住みたいと思ってると。もう、住みたい!住んだら最高!って思ってるとして


じゃあさ、そんな可愛い、そんな愛すべき自分がね、そんな事言ってるんだから


もうそれを叶えるしかないじゃん。出来る範囲でさ、最大限出来る範囲でやってやってさ、喜ばせる以外に選択肢ないじゃん。もはや。





それでそんな素敵な奴の言う事なんだから、それで全てうまくいくに決まってるしね。周りに迷惑かかるとかありえないしね。むしろ喜ばれるっしょ みたいな。




100%大事にするって言うと難しい感じしますけど。要はこういう事 ですね。




そりゃ自分を大事にしてれば、自分がいやがる事はしないのは当たり前だし。したいことだけさせてあげて、それでうまくいって当たり前みたいな



それでこれが広がると、周りを大事にするのも当たり前じゃんみたいになるんですけど。徐々にね。


なのでね、そうやってみると良いと思いますよ。おすすめだね




ーーーーーーーーーーーー



これは結構わかりやすくて良いと思うね。自分で自分を可愛がる っていう感覚ね。


前に、自分をネコだと思うと良いよ って話したじゃないですか。あれと組み合わせると良いね


みんなさ、イヌとかネコとか、自分の好きなペットなら、もう無条件に可愛がっちゃうじゃないですか。


だからね、自分を猫とか犬だと思えばね、自分のことも無条件に可愛がれるようになりますよ。



自分を二人に分けて、普段の自分がネコよ。猫とか犬とか、とにかく自分の好きな動物ね。

で、もう一人の自分がその飼い主ね。一人二役をやる訳よ。





そうすると例えば、自分の体調が最近良くないなと思ったとして


いつもなら、もうそのまま無理して働き続けちゃうんだろうけど、でも自分はもうネコだから


もうね、ネコだよ。ネコは無敵だからね。そのおネコ様が「体調悪いぞこのやろう」って言ってるわけよ。こんな感じで↓
f:id:haruharu32:20121224204635j:plain

そうしたら飼い主としてのあなたはさ、もう休ませるしかないよね。休ませて、ペディグリーチャムを与えるしかないなってなるじゃないですか。






あなたが、お金持ちになりたい! と思ったとする。


おネコ様がさ、そう言ってるわけよ。「金よこせこの野郎」っていってるわけ。

f:id:haruharu32:20121224204634j:plain

↑お金要求するにしても巨額のお金を要求してそうな雰囲気ですけどね



ともかく、そうなったらさ、飼い主としては じゃあお金持ちになったら、ちょっと高いけどこのエステに行ってるだろうから、行かせてあげよう! って事で行ってみたりとかじゃないですか・。






何か怒っちゃうようなことがあった。普段なら、そのまま怒り続けるけど。
f:id:haruharu32:20121224204633j:plain


でも飼い主目線も持ってると、猫じゃらしでもちらつかせて機嫌良くしてあげようかなとか、そんな風に思えるじゃないですか






とにかくそんな風にやってみるとね、結構面白いよね。自分を可愛がるって感覚が掴めてくると思いますよ


で、そうやって自分を大事に思って、更に行動していくと、ほんとに自分の大事さとかもわかってくるしね、どんどん自分が好きになってくるね


自分で自分に惚れる感じだね。ラジオでも話したけど、 こんなことしてるあたしって・・素敵!みたいな。自分にときめく感じね





モテるために何するのが一番簡単かって言うとね、自分で自分に惚れることだね。自分にときめくことだから


他にも良い事はいっぱいあるんでね。魔法の基本でもあるので。自分をネコみたいに思って、どんどん大事にしていくと良いね







○デトックスしようぜ



これは昔の話とかじゃなくて、普通の話なんですけど


みんなデトックスしてますかね。デトックス大事ですよ。



俺はもうね、デトックスしまくりだね。美容や健康に関しては、デトックスしかしてないから。とにかく体内も綺麗にしていこうって事でね、やってますよ


デトックス関連で最近おすすめなのはね、これだね。つぶやきでも書いたんだけど

【送料無料】白湯毒出し健康法 [ 蓮村誠 ]

【送料無料】白湯毒出し健康法 [ 蓮村誠 ]
価格:500円(税込、送料別)


これはとにかくね、白湯飲め! って本だね。白湯飲め!ほら飲め!それ飲め! って感じだね。白湯飲んどけばデトックスできて、良い事やまほどあるぞって本だから





これのどこが気に入ったかって言うとね、白湯飲むだけでデトックスできるって、楽じゃん?


だってお湯飲むだけだし。まずくもないし。すぐできるし。それでデトックス出来るならいいじゃないですか


腸マッサージにしてもそうだけどね、やっぱ楽ってのが大事ね。楽で簡単。すぐできるってのが大事。あと続けられること





てかこれは、既にやってる人多いみたいよ。白湯飲むとなんでいいかっていうと、腸が活発になるからね。そうなると代謝が良くなって、老廃物がでてきやすくなるからって事らしいね







っていうか腸って、もともと消化器官じゃないらしいですよ。第二の脳とも言われていて、色々直感とか働かせるところらしいですよ。食べ物消化してるのはついでらしいですよ


なのでね、とりあえずおすすめだね。文庫で買いやすいしね。文庫って結構面白い本多いですよね。本屋さんで見るの好きなんですけど







他にやってるのはね、プチ断食ね。最近食べ過ぎてるなー って気がする時はね、お昼だけ食べて、後は食べないとか。水とか味噌汁とかは飲むけどね。腸に負担かけないって感じね


プチ断食よくやってるとね、お腹空いた〜〜 ってのが無くなってくるからね。そうなると楽だね



マイミクさんでも、朝ご飯抜いてますって人がいて、調子良いらしいですよ。肌も綺麗だしね。みんなもやってみるといいよね




あとやってるのはね、なるべく冷たい物も飲まないようにしてるね。白湯の本にも書いてあるんだけど、身体冷やさない方がいいんだって。だからね、そうしてるよ。外食で冷たい物飲む時は一気に飲まずに、口で転がして、若干あたためてから飲んだりしてるね。




デトックスってのはね、部屋の掃除と同じだから。まずいらないものを捨てて、いる物だけ残す って感覚でやると、やりやすいと思うね





でさ、俺の日記では、考え方変えるといいよって話してるじゃん。ハナメガネはずすといいよって。

そんな風に意識を変えるのと、身体を綺麗にするのは同じだから


だから、意識を変えていけば身体も綺麗になっていくし



身体を綺麗にしていくと、意識も自然に綺麗になってくるから。怒ったり、悲しい気分になりにくくなったりするよ。そのかわりに、楽しい気分になりやすくなったりするからね。





あとはもちろん、部屋を綺麗にするのもそうだね。意識を変えるのと同じだから。やってくといいね






とりあえずデトックスしたり一日プチ断食したりすると、自分の本当に食べたいだけの量とか、本当に食べたいものがわかってくるのでおすすめだね。だからもちろん、1日6食が調子良い!身体も綺麗!って人もいるし




要は、デトックスすると、今自分の本当にしたいことがもっとわかってくるって感じだね。今までは習慣で もう夜だから食べなきゃ! とかじゃないですか。


それが、自分の本当に食べたい時に、食べれるようになってくるって感じだね。


他にも、今自分のしたいことがわかったり、ごちゃごちゃ考えないようになったり、思いついたらすぐ行動出来るようにもなったり。





イメージとしては、それこそ部屋の掃除と同じだね。部屋が散らかってると、例えば本を読みたいって時にも、本がなかなか見つからないじゃないですか


身体も同じで、身体が 今これ食べたい! とか、 今これしたい! って言ってても、ちらかってるとそれがわからないんだよね。聞き取りにくいのよ


なので、身体も片付けて綺麗にすると、それがわかるようになって、もっと楽しくなる って感じだね





ちなみに紹介した本は、楽天ではここから買えるぞ

【送料無料】白湯毒出し健康法 [ 蓮村誠 ]

【送料無料】白湯毒出し健康法 [ 蓮村誠 ]
価格:500円(税込、送料別)

腸マッサージ



こういうのは細かいやり方とかもあったりするんだけど、あんまり神経質になることはないね。

てか、デトックスも無理にする必要は全然ないですから。ただ、最近調子悪いぞとか、体調良くないって人はね、試しにやってみるといいよね。


いきなり全部やらなくてもいいからね。まずは出来そうなもの、簡単な物から、ちょっとずつやっていくといいね。体調も良くなるし、肌も綺麗になるし、おすすめだな







というわけで、色々書いてみました。とりあえず自分をネコのように可愛がって、デトックスして、楽しもうぜ




じゃーまたね☆