魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ときめき持ち

新しい魔法サイトはじめました

今日は、気持ちは裕福にっていう話を書いてみたいと思うんですけど


魔法で大事なのはね、気持ちが裕福なことですよ。お金でも何でもね。


実際にお金がありますと。


じゃあ、2京円ありますと



京ですからね。億、兆、京 の京ですから。算数の時間で習った時にしか使わないような単位ですけど。あなたは2京円持ってますと



でも、もし心が貧しかったらね。その2京円はあっという間になくなるね。そして2京円持っててもね、何も楽しくないね



逆に今はお金ありませんと。5厘しかありませんと。  厘ってのは昔のお金の単位ね。円、銭、厘ね。それしかありませんと


でも、心は裕福ですよと。心は2京円だぜと思って、実際そうして過ごしていると、お金も山ほど入ってくるし。


なにより、人生が楽しくて仕方がないね。間違いなく




お金ってのはさ、人生を楽しくするための小道具だから。これは忘れちゃだめだよ。お金っていうのはそういうものだからね。




もし今  あーお金がないや。あればもっと楽しいのに!あれができるのに!でもお金無くて出来なくて、つまらないなぁ と思っていたとするじゃないですか


でもそれは「お金がないから」楽しくないんじゃなくて、「単に自分が楽しくないから」楽しくないだけなんですよね




自分がすごく面白くて、楽しくて、ときめいていれば、楽しいんですよ。お金があろうと無かろうとね。これはほんっとーーーーにね。そうなんですよ


だから、自分の望む人になって欲しいですよね。


お金無いからってさ、つまんななー って言ってる自分になりたくないじゃん。



どうせなら


あれしたいな。お金はないけど、大丈夫だぜ!! とか



海外旅行したい!お金無いけど、大丈夫だぜ!!  とか



そういう人でいたいよね。やっぱりそれが理想としてあるよね。やっぱりさ。そういれたら最高だよね




でね、お金についてはある程度わかってる人多いと思うの。お金持ちのフリをしようって事で、色々やってるとわかってくるからね。



でも、それ以外でもそうなんですよ。例えば、ときめきとか



これはね、恋愛でよくあるね。恋愛でうまくいかない時って言うのはさ、だいたい相手に何かを求めてる時だったりするんですよ




あれして!これして!の状態ね。例を挙げると



あー彼がある日突然あたしの事を抱きしめて、 付き合ってくれ! とか言ってくれないかなー とか思ってたとするじゃないですか。



そして、彼と話したりする度に どうしてそれをやってくれないの!もう! と思ってたとするじゃないですか




それって要はさ、ときめかせてくれ って事なんですよ。


だいたいの人はときめき っていうのは、相手にもらうものだと思ってるじゃないですか。相手が何かしてくれたから、ときめいた みたいな



でも本当は違くて、「ときめく気持ち」っていうのは、自分の中にあるんですよ



だから、自分で「今日はときめいて過ごそう!」って決めれば、いくらでもときめけるんですよね。


芸能人とか、みんなの周りの素敵な女の子とか、常にときめいてる人っていると思うんですよ



毎日ワクワクして楽しい事してときめいてて、素敵だな〜 みたいな




そういう人は、自分で自分をいっつもときめかせてるんですよね。だから素敵に思えるんですけど




だからみんなにもね、そういう「ときめき持ち」 になってほしいね。



金持ち と同じ感じね。ときめき持ち ね



あたしゃときめき持ちですと。うちの倉庫には、もうときめき俵(米俵的な物)が山ほどありますと。




今年はときめきが豊作で、もう、あり余ってますと。


だから、どうぞどうぞ、すきなだけ倉庫からときめきを持って行ってくがいい!と。あたし印のときめき俵を好きなだけ持って行ってよいぞと




それくらいの気持ちでいたいですよね。ときめきを周りの人に配って歩くくらいの人になりたいじゃないですか





そしてそうなると、彼にいきなり抱きしめられて、付き合ってくれ! とかも言われるわけ。自分がときめき持ちの状態でいれば、周りからも自然にくるんですよ






あと恋愛ではそうだね、安心感 とかもそうだよね。充実感とか、幸せ感とか。相手や周りに求める人も多いと思うんですけど、全て自分の中にありますから




だからね、まず自分が裕福になって欲しいね。豊かになって欲しいよ。「安心持ち」とか、「充実持ち」になってほしいね。まずはそこだから



そういう気持ち。安心感、ときめき、お金の豊かさにしてもそうだけど、全部自分の心の中にあるからね





みんな気づいてないだけで、既にあるから。だからそれに気づいて、それをどんどん使っていけばいいんですよね




本当に裕福な人、お金持ちってのは具体的にどういう人かって言えば、したいと思ったことを、どんな形でもがんがんにやってく人だから




例えば、海外旅行したいと思った。で、お金がないとする



でも、お金がないのがなんだと!!そんなのであたしの海外欲は止められないぞ!!と。海外気分を味わいたいんだと。


例えばそこで、バイトしても良いわけよ。日給1万のバイトがあって、楽しそうだと。それを10日やれば10万貯まるから、やるぞと。やって、海外に行っても良いし




バイトはやりたくないと。働きたくないと。でも海外気分は味わいたい。そうだ!六本木のクラブでも行って、海外の人と話そうと。気分味わえるぞと。それで行ってもいいし



とりあえず気分味わいたいから、写真集見たり、海外を舞台にした映画を見たりとか、それでもいいし




とにかくね、したいこと、夢があるでしょ。それに関して、すぐに行動する人ね。どんな形でも良いから、夢に関わる人。したいことに関わる人。それが裕福な人だから



だから海外のセレブな人とかは、したい事あるとすぐにぱっと行動するじゃん。あれは金あるから行動するんじゃなくて、元々そういう人なのよ。元々ぱっとやる人たちなの



で、そのぱっとやるのを補助するために、お金があるだけだから。みんなも、ぱっぱぱっぱやってけば勝手にお金は来るからね







こち亀でさ、両さんはね、もうお金大好きなのよ。で、話の中でも、数百億儲けたりとか普通にあったりするわけ


でも両さんはね、攻め続けるから。100億稼いだから、もうお終い。もうやりたい事もしないし、あとは平穏な生活を送るぞ とはならないわけ


がんがんに行く訳よ。どこまでも突っ走るわけ。それがさ、かっこいいよね。


それは別にお金稼いでるからかっこいいんじゃなくてさ、突っ走ってるのがかっこいいんだよね。


したいこととか、面白そうなことを際限なく、全力でやり続けるその姿勢がかっこいいんだよね



みんなもそう思うじゃん。お金持ちになりたいと。月収300くらい欲しいと。


じゃあそれ稼いだら何やってるかって言えば、やっぱりしたい時に、したいことをしてるわけですよ。間違いなくね。


で、それは今から出来るから。だからそれさえやってれば、もう既にお金持ちなわけ




ときめきもそうだよね。ときめきとか、安心感、充実感、幸福感。


今までたぶんね、 そういうのは、二人でなければ味わえないよ って教えられてきたと思うの



でもそれは違うんですよね。もちろん相手がいれば、それを感じやすくはなるかも知れないですけど



でもね、実はそれは、自分の中にあるから。みんなの中にあるから。


だから、いくらでも感じられるんだよね。自分で自分をときめかそうとか、充実させようとか、そういう風に思って行動してるとね、どんどん感じられるからね


そんな感じでね、ときめき持ちになって欲しいね。なんときめき持ちっていう言葉が気に入っちゃったんで使ってるんですけど


お話ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ときめき持ち って言葉がなんとなくよかったので、掲載してみました。


自分の中の幸せな気持ちとかときめきっていうのは、それこそ植物みたいな感じですよね


毎日その気持ちに意識を向けて、ちょっとずつでも感じるようにしていくと、自然に大きくなっていくので。



みんなもときめき持ちになって、周りの人にチロルチョコのようにときめきを配って歩くようになろう(^^)/




というわけで、このお話はここまで☆コミュニティに参加してる人は、イイネはご自由にどうぞ☆
コメントはマイミクさんのみで☆


ではまた☆