魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ハハッ!

新しい魔法サイトはじめました

今回は美容系の日記だね


最近はまってるのがあるから。それを紹介しつつ。書いていこうと思うんですけど



やっぱりね、健康ですよ。美容ですよね。大事なのは



常に若くいたいじゃないですか。本当に若くいたいじゃないですか



50歳にしてはお若いですねぇ とかのレベルじゃないんですよ。それもいいですよ。でも俺の目指してるのはそういうレベルじゃないんですよ


は?あなたどうみても、25歳ですよね。みたいなレベルですよ。本当は60でも、そう思われるくらいのレベルね





ははは。お嬢さん、大人をからかっちゃいけないよ。君はどう見ても18,9だ。50なんてそんな、うそを言っちゃあいけない。まったく、冗談のうまい娘さんだ


くらい言われたいじゃないですか。やっぱ目指すはそこでしょうと。どうせ目指すならそこじゃないですか


合コンでどう考えても同年代の20代だと思ってたら、70歳でした、みたいなのがいいじゃないですか。どうせ歳を取るならね


そうなるためには、今からなんですよ。今ですよ今。今から色々やっていかないと








ラジオでも話したんですけど、老化ってのがどうやって起こるかをまた話してみましょうか



まず老化ってのが違っていて。老化じゃないんですよ。汚れがたまってるだけなんですよね。老廃物がたまってるだけなんですよ。




普通は、 歳を取ると無条件でしわができて肌のハリもなくなって病気がちになって・・・とか思うじゃないですか


ぜんっっっっっぜん違いますよ。ぜんっぜん違いますから



歳を取るから→ハリが無くなる んじゃないんですよね



老廃物がたまるから→ハリが無くなる  んですよ






ぬいぐるみだって、別に時間がたっても汚れないわけですよ。汚れが付くから汚れてぼろぼろになっちゃうわけですよ。それと同じね



だから赤ちゃんの肌が綺麗なのも、別に 赤ちゃんだから、若いから じゃないんですよ

老廃物がたまってないから なんですよ。



ということはみんなも、老廃物を出す、つまり、新陳代謝を良くしていけば、ずっと若くいられるんですよ









ここでいう老廃物ってのは言い換えると、 今の自分に必要のない物  ですね


身体に蓄積されてる、物質的な物でもそうだし


考え方でもそうですよ。だから例えば、今までずっと お金持ちになるには、働いて努力して、頑張るしかない! と思って来た。そういう考え方で生きてきた


でも、もう自分にその考え方は必要ないと。 自分が好きなことして、楽しんでたらお金持ちになる! っていう考え方で生きようと


そういう風に考え方を変えることも、見た目や身体の若さと直結してますから。だから若い人って、考え方も若いんですよ。黒柳徹子さんとかそうじゃないですか。元気でしょ








つまり、この2つをしっかりやることですよね。


1つ。考え方を、自分に合う物、自分が楽しくなること、嬉しくなることで満たすこと


2つ 物理的な身体そのものも、デトックスしていく



そうしていくと、もう必ず。100%よ。100%、今の自分よりも若く、元気になりますから。


肌も明るくなるし。つるつるになるし。健康になってくね。病気もなくなっていきますから





で、みんなダイエットってするでしょ。あれもね、デトックスしとけば必要ないから


余分な脂肪ってのは、単に 身体に老廃物たまってるよ! っていうサインだから。



だからデトックスしてけば勝手にスリムになるし。心もときめくし。調子良くなるからね





俺の肌もね、やばいね。日に日に触り心地が良くなってきてるから。手もね、前よりつるつるになってるね。今こんな感じですけど

f:id:haruharu32:20121224204655j:plain

もう自分で自分の手を触って、 あは〜 ってなるね。白目でよだれ垂れちゃうレベルだね。そんなことしないけど。  キリッ  としてますけどね。でもそういうレベルなんで



街を歩いててもね、肌で負けたと感じることはまずないね。唯一ね、5歳児とか、小学校低学年くらいの子供はね、負けたな って思うね。でも追いつくけどね。近いうちにね。








で、みんなも一緒にそうなろうっていう話ですよね。だってみんなにも赤ちゃんの時代はあったわけですから。その時代に戻れば良いだけの話ですから。誰でも出来るしね、簡単なんですよ







でね、俺の最近はまってるのが酵素だね。酵素と酵母ね


なんかね、3日前くらいに、急に思ったの



酵素摂りて〜〜

酵素摂りてーよ・・・俺には酵素が必要なんだよ・・・


って。急に思い始めたの。みんなもよくあると思うんですけど。






よくあるじゃないですか。急に酵素を欲する時期って。睡眠欲、食欲、性欲、酵素欲のうちの酵素欲がムラムラと沸く時期ってあるじゃないですか 



もう・・・酵素ならなんでもいい!みたいな。一日何回でも・・・酵素摂取してやるぜ!みたいな。そういうケダモノみたいな時期があるじゃないですか。たぶん







酵素ってどういう役割があるかって言うと、それぞれ違うんですけど、基本的には大腸を活発化させる役目があるんですよ


で、大腸が活発になると、老廃物が出やすくなるじゃないですか。お通じ良くなったり。つまりデトックスですよね


で、その結果肌も綺麗になるし、体調も良くなって、風邪もかかりにくくなる っていうものなんですけど





酵母もね、種類としては違うんだけど、最終的にデトックスしてくれて身体に良いってのは同じですね


あんまり詳しくなる必要も無いですから。 あーとりあえずなんやかんやあってデトックスしてくれるのね。くらいでいいんですけど








つぶやきでも書いたんだけど、最初に買ったのがこれね
f:id:haruharu32:20121224204647j:plain

パンダとミニメル じゃないですよ。cobon(コーボン) っていう、酵母エキスで。パンダが持ってるのがパッケージで、ミニメルが片肘ついてるのが本体ね



まずこれを買ったのはね、有楽町丸ビルの地下一階に、自然派食品とか扱ってるお店があって。そこで買ったんですけど。値段は1900円かな。量少なめで、7回飲んで終わりって奴なんですけど







これはね、もう60年くらい歴史のある商品で、リピーターの人もたくさんいて、そういう意味でも安心できる商品だと思うんですけど。楽天でも、買った人の感想がたくさん寄せられていて、どれも高評価なのでね。



でね、こういうのって大事なのは 味  じゃないですか



どんなによくてもね、まずかったらNGなんですよ。うまくなきゃね。俺は毎朝青汁も飲んでるけど、粉末をオブラートに包んで飲んでるからね。苦いの無理だから。







俺の味覚をわかりやすく伝えるとするならばね、一般的な小学五年生男子の好む味は好きだね

5年生が  これいらない!! とか  これ無理!!  っていうのは、俺もだいたい無理だね








で、そんな味覚の俺が飲んだ感想としてこれはね、まぁまぁかな。とにかく甘いんですよ


ハチミツに近い甘さだね。で、甘いのプラス、風味として、ちょーっと健康的な感じがするかな っていうかんじ

でも、ほとんどの人は問題なく、おいしく飲めると思うね。飲む量は、1日20mlらしいんで、少しだよね








でね、これのミカン味があるのよ。なんでみかんかっていうと、そもそもこれはいろんな果物や野菜を発酵させて作ってるんだけど、特にミカンをメインに発酵させてるバージョンもあって



それはね、かなりおいしい。もうね、ついつい飲んじゃうレベルだね。もう一口、もう一口ってついついいっちゃうレベル。だから俺はそっちをまた注文したんだけど





でね、これは無料でサンプルも送ってくれるから、興味ある人はまずサンプル頼んでみると良いね。一回分のが送られてくるから。気になったらサンプル頼んでみると良いよ

無料トライアルのご案内 酵母飲料の製造メーカー公式サイト COBON(コーボン 自然食シリーズ)



↑酵母の詳しい説明も載ってたりするから、それもよければどうぞ。楽天にもあるから、それでもいいかも







他にも注文したのがあって、これだね


EMXゴールドってのと、萬寿のしずく ってやつで。


これもね、もーすごいね。飲むと、お腹がばっちりだよ!ってやつ。まだ届いてないんだけどね





で、この2つはね、無味無臭らしいね。それが良いなと思ってさ。要は水みたいなもんだから、気楽に飲めそうだなと思って。注文してみたんですけど


*2013/01/03追記
実際飲んでみたら無味無臭で、とても飲みやすかったです



これはね、レビューもすごいね。買った人が、感想を書き込めるんですけど、非常に高評価ですよ。10年くらい飲んでますとか、身体が軽いですとか、病気も治りましたとか、かなり評価高いね







俺はこういうグッズを見つけるのも好きなんだけど、どうやって良いのみつけるかっていうと、楽天の評価見て決めてる部分も大きいからね。


みんなが良いっていってんならいいだろう っていうのと。


後は値段ね。高すぎるのはちょっとだめね。お手頃な価格で。あとは商品を見て、なんかぐっときたらとりあえず買うんですけど



この3つを守って買い物してればね、ネットショッピングでもまず間違いはないね

レビューを見て、値段見て、商品ページを見て自分の直感で選ぶ


これでね、まず間違いないね。他の買う時でもそうしてますから。これはおすすめだね





ちなみにこう言うの書くと、これも良いですよ、あれもいいですよって教えてくれる人いるんですけど、そういうの大丈夫ですから


自分で見つけたい派なんで。その辺はお構いなくなんですけど。



それぞれ3~4000円くらいなので、続けるのも難しくないと思いますよ






このほかにも、20種類の野草といろんな微生物で発酵させた酵素ドリンクを1つと。生の酵素をたっぷり入れたサプリも買ってるんですよね

ドリンクは野草の雫 ってやつで、ここ

味は最初に紹介したcobonに近くて、甘めだね。お値段は720mlで、6300円ね。



飲んでみた感じは、すごい効く感じがするね。



あと、乳酸菌のサプリも買って。なんかそれ飲むとね、腸の中が完全に無臭になって、お手洗いいった時もにおいがなくなるらしいんですよね。それも買っちゃってね

ハイパーラクタムってので、これは60カプセル9800円で、ちょっと高めなんですけど





あともう1つ買ったのが、お茶なんですけど。命草茶 っていう、これも野草を色々ブレンドしたお茶で、デトックス効果のある物なんですけど



何で買ったかっていうと、そのお茶にまつわるエピソードが面白くてさ。ついついね。






どういうエピソードかって言うと、じゃあAさんとしましょうか。そのAさんの家では、ネズミがよく出てたらしいんですよ。




Aさんが台所に行くと、ネズミの声が聞こえるんだって。怖いよね


 ハハッ・・・  ハハッ・・ 


って。ネズミの声が聞こえてきたらしいの。ちなみにこういうネズミね↓

f:id:haruharu32:20121224204653j:plain


家に燕尾服着たネズミがいるって、考えただけで恐ろしいですよね。


自分が台所で鼻歌でも歌いながら料理してたら、どこからともなく


ハハッ・・ ヤメロヨプルート・・ハハッ


みたいな声が聞こえてくるわけですから。


だからね、殺虫剤のネズミ版みたいなのを家に仕掛けたんだって。ミッ○ーコロリ みたいなやつですよ。仕掛けたの








でも、ぜんっぜん効かないんだって。全然効かないの。台所でも相変わらず


ムダダヨ・・ハハッ・・ とか  


ソノテイドデ、ボクヲタオセルト、オモッタノカイ? ニンゲンテ、コッケイダネ・・・ハハッ!



みたいな声が聞こえるんですって。もちろん手のひらを口に当てながらね。



それはウソですけど。でもいるとしたら、こんな姿のネズミだろうね↓
f:id:haruharu32:20121224204654j:plain

↑ちなみにこれはパロディじゃなくてね、正式なディズニーのミッキーですから。あ、ミッキーって言っちゃった!

これは短編映画のミッキーで、恐ろしいモンスターと入れ替わってしまって、中身がモンスタのミッキーなんですけど







話を戻して




なんで効かなかったかって言うと、そのミッキー・・じゃなくてネズミが、その命草茶のお茶っ葉をかじってたんだって。だから本当は毒(ミッキーコロリ)でやられてた所を、そのお茶を飲んで毒をデトックスしたお陰で、効かないどころかぴんぴんしてた ってエピソードで



それ聞いてね、ついつい買っちゃったね。それも明日届くんですけど


正直に告白するとね、このミッキーネタを書きたいがためだけに、今回の日記書いてますから。白状しますけど。


で、そのミッキーコロリすら効かなくしてしまう命草茶はここから→


*2013/01/03追記

飲んだ感想としては、めっっっっちゃいいです。一時期はまってて、一年くらい飲んでました

味は麦茶みたいな感じでめっちゃ飲みやすく、デトックス作用がすごいです。飲むとすぐお手洗い行きたくなるね。

かなり利尿作用があるみたいで、デトックスにお勧め。美味しいし







ともかくね、それくらい買ってるね。とにかくデトックスデトックスですよ。ほんとに。


たぶんね、毎月健康とか美容代に、5〜10万くらいかけてるから。好きなんですよね


朝起きたら、まず白湯を飲むでしょ。白湯飲んだ後に、これまたデトックスのジュースを有機栽培の林檎ジュースと混ぜて飲んで。その時にプロポリスも飲んで


そのあと酵母飲んで、青汁飲んで(オブラートで) ってのが最近の朝のメニューですから。お前は古代中国の皇帝かってくらい飲んでますからね。不老不死でも求めてるのかってくらいですから







でもおかげで、肌も綺麗だし。病気もしないし。良い感じなんですけど


デトックスしてるとね、時々風邪みたいな症状が出るけど、気にしなくていいですよ。寝てれば治りますから





俺もね、一週間前の今日はね、ぶっ倒れてたから。39度近くの熱が出て、喉が痛くて倒れてたね。何年ぶりかに寝込んだね


火曜の夜からそうなりだして。次の日は一日寝てたね。20時間くらい寝てた。ネコか俺かってらい寝てて



次の日起きたらね、治ってたね。その日の夜にはね、いつも通り元気でしたから






デトックスしてると、体内の老廃物が出てくる影響で、そういうのがある人もいるみたいなんですけど、寝てればいいから。基本気にしなくて大丈夫ですよ。それもだんだんなくなってきますし








そんな感じでね。美容系の日記を書いてみました。やっぱりこういうの書くと、みんなの意識も高まるかなと思って。刺激になればいいなと思って、書いてみたんですけど



こういうのはね、興味あればやってくといいですよ。興味ない時はしなくていいし、でもあればね、してくといいよ


どれも自分が買ったやつでね、おすすめできるから。いいやつだからね



だからもし最近、今ひとつ身体の調子が悪いぞとか、なんかときめかないぞとか。


食べ過ぎてからだが重い気がするぞとか。そういう人は、どれか気になったのを試してみるといいですね




楽しいことしてると、身体が軽くなるし。ってことは逆に、身体を軽く、綺麗にしていくと、気分も楽しくなるし。良い事も起こってきますからね。いいよね



お金に余裕のない人は、この前紹介した白湯とか腸揉みとか、プチ断食とかもね。色々やってみると良いよね。俺も白湯は毎日飲んでるし





あと最近やってるのは、食べる時に、身体に聞くようにしてるね


頭で考えて、この時間だから食べようとか、残したらもったいないとかじゃなくて




身体に聞くわけ。お腹に聞くのよ。食べたい?とか、食べられる? みたいに


そうすると、いける とか。ムリ とか。答えが何となくわかるからね。それに従うといいね。



身体が求めてる以上に食べちゃうと、消化されずに老廃物として残っちゃうから。求めてる分なら、ちゃんと消化されて、元気になるから。身体にききながら、食べてみると良いよね





とりあえずそんな感じで、色々書いてみました。みんなもどんどん綺麗になっていこう



じゃーまたね☆