魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

『はるはる先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!』

新しい魔法サイトはじめました

人間関係でも、してくれるかな?ってのを待ってるより、自分が何をしよう ってのを土台に行動してると、色々楽になりますからね

かなしいときー をまだ読んでない人は、そこからどうぞ
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110515


例えば恋人がいて。最近優しくしてくれない。



女「最近冷たいじゃない!もっと優しく(ヒュンッ)・・・しなさいよ!(ドンッ)」


(女と男が向かい合って話しをしている。そして女が言葉を言い終えるか終えないかの間際で女の姿がかき消え、いきなり男の背後に出現!すぐさま凄まじく重い拳が男を襲う!)




男「(パシッ)・・俺だって色々・・・いそがしいんだっ!!(ブンッッッ)」


(しかしその凄まじい破棄力を秘めた拳を男は間一髪の所で受け止め、女の腕をそのままつかみ、50メートル彼方へ軽々と投げ飛ばした!)



女「(クルッ)あなたはいつもいつもそういって・・少しはこっちの事も・・・考えてよっっっ(ギュンッ)」

(しかし女は途中でクルリと一回転し難なく着地。そして身を沈め全身の筋肉をバネに常人では考えられない速度でダッシュをし、右腕に渾身の力をため、一気に彼との距離を詰める!)




男「こっちの事情も考えろ!!(ギュンッ)」


(男も負けじと一気に距離を詰め、右腕に渾身の力をためる。そして・・・)


ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!


(女の右ストレートは的確に男の頬を捉え、また同様に男の右ストレートも完璧なまでに女の頬を捉えた!そのあまりの衝撃に大気は震え通行人たちは逃げ惑う!その勢いで二人とも再び遙か後方へ吹き飛ばされ、ビルに全身を激突!崩れ落ちるビル。しかし・・)



女「フッ・・なかなかやるわね・・・」


男「へっ・・そういうお前もな・・・」


(普通であれば一瞬であの世行きなところだが、二人はかすり傷一つ追っていなかった。遠くから互いを見据え、不適に笑う二人。


そしてそんな二人を見つめる一つの視線があった・・・



謎の人物「ふふ・・あいつらも変わらないねぇ」



果たしてこの人物の正体は!?そして勝負の行方は・・・次週へ続く!)





とまぁこんな風になりがちじゃないですか。ジャンプ漫画風に書いてみましたけど



でも、そういうのはやめようと。相手に求めるのはやめようと。



自分が欲しい物、こうなってほしいと思う状況。そんなものは一番良いタイミングで、一番良い方法で、勝手にやってくるんだから、気にしなくていいのよ




だから、欲しがる なんて事をやめる。疲れるから。


もうね、あげることだけ考えてればいいよ。人に対しては、相手に何をしてあげられるかな。こちらは何が出来るかな


それだけでいいよ。何をしてくれるかな? っての考え出すと、疲れるからね。



例えば、彼のバナナを食べたいと思った。もちろんここで言うバナナは下ネタ的な事では一切無いですよ。断言しますけど。じゃあ何かと聞かれればね、大人にはそういうのを答えられない事情もあるんだよ




そこでさ、いつくれるかな。相手がくれるかな を考えてるとね、これは疲れるからね


まずシンプルに、もらうことをやめようと。一切興味もないしと


自分で何かやろう。切り替える。そうすると、全然違うことがしたくなるかもしれないし



でも、やっぱエロがいいなと。あ、エロって言っちゃった。ともかく、エロがいい。


じゃあ、エロに関して自分が出来ることは何だろうと。そういう発想になってくじゃないですか


友達とエロ話をするのが楽しいかも知れない。バナナの妄想をして一人で楽しむのも良いかもしれない



もしくは、好きな人とバナナしたい!と思った。


でも、今この瞬間、たった今この瞬間に限って言えば、したいと言ってすぐできるかどうかはわからない。


じゃあ、好きな人とバナナするために何かをする んじゃなくて。バナナが欲しいから、○○するじゃなくて



単純に、今できる範囲で、自分が相手に本当にしたいことを100%していけばいいですよね


例えば、相手に優しくマッサージしてあげるとかさ。なんでもいいんだけど、何かをあげる、提供すればいいわけ。もちろん自分もして楽しいことでね。



自発的な人間関係ってのは、こっちがあげっぱなしの関係だから


やりっぱなしともいうし。言いっぱなしとも言うんだけど




親友とか。長い付き合いの友達って、もう言いっぱなし、やりっぱなしじゃん


自分がやりたいことやって、言いたいこと言うだけじゃん。相手も同じく。相手のやりたいことやって、言いたいこと言う



それがうまくかみ合ってるから、長く続いてるわけだし。で、この関係が一番自然な関係だから



だから誰とでもさ、オープンでいると良いよね。自分が言いたいこと言って。したいことして。その結果続けば相手は自分と合うねって事だし。続かないなら、合わない人と一緒にいてもしょうがないし。



それは恋愛でもバナナでも同じだからね。だから自分は自分で。自分らしく。やりたいように。すきなように。過ごすといいね。




というわけで、今回は短めに書いてみました。いつも原稿用紙15枚分なのが、今回は原稿用紙4枚分だから!ちなみに短めの話しは、タイトルに『』をつけていくつもり。今のところ


みんながもっと復習しやすいように、短めのも書いていこうと思うので。よろしくね



そんな感じで、人間関係も自分らしく。自分からやって。やりっぱなしの。言いっぱなしで。楽しくやっていってくださいませ


じゃーまたね☆