魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

まとめのまとめ

新しい魔法サイトはじめました

じゃあここで改めて、ジーニーの話をまとめてみようかなと思うんですけど。とある女子高生の日常を見てもらいましょうか


〜〜〜


初めまして!あたしの名前は桐生院咲!(きりゅういんさき) 元気いっぱいでお魚が大好きな高校二年生だよ!


あたしの夢はダイエット!もっとスラッとして、モデルみたいにスラッとするのが夢なんだ


だからジーニーに、ダイエットしてモデル体型になれますようにってお願いしたんだよ☆今日も元気ださんまがうまい(^ω^)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ら、ここから2パターンに分かれます。オフってちゃんと復習しながら過ごす場合と、オンで過ごす場合。まずはオフから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お願いしたらオフってればいいよって言われたから、とりあえず好きなことしてよっと!今日も元気だメバチがうまい(^ω^)/


(そんなこんなで1ヶ月)



1ヶ月たつんだけど、特に体重や体型に変化無し!でもまぁ毎日楽しいし、最近よく読み返してるけど、一番良いタイミングで叶うって言われてるし、べつにいっか。今日も元気だキハダマグロがうまい(^q^)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これがオフって過ごした場合。オンだと

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(お願いしてから2日経過)

お願いしてから2日もたつのに何も起きない・・・このままお願いは叶わないんじゃ・・・うぅ・・マンボウみたいなデブにはなりたくないよぅ。


あ、ちなみにマンボウは劣化が早いから捌かれてすぐ食べなきゃダメなんだよ・・・でもすぐ食べると絶品なんだよ。刺身がおすすめだよ・・・


はー調子に乗ってマンボウ豆知識を披露しちゃったけど、もうダメなのかなぁ。お願いはやっぱり叶わないのかしら・・・


はぁ、もういいや。サバでもしめて寝よう・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


違いは顕著ですよね。で、更にその後。オフの場合



〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は本屋に行ってみようと思うんだ!本屋さんではいつも魚の本しか読まないんだけど、今日はダイエットの本でも探してみようかな☆



ギョ、ギョギョ〜!!こーんなところに、『一日一回イワシを食べて綺麗に痩せる☆イワシダイエット』 って本があるじゃないですか〜 いやーこれは素晴らしいですねービックリですよー。これなら無理なく痩せられそうですね!



そうか!今まで特に体型に変化がなかったのは、きっとこの本を見つけるためだったんだ。だってもし願いをして次の日に速攻で体重が落ちてたら、あたしはこの本に出会えなかったんだもん!ジーニーは粋なはからいをするなぁ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


途中で明らかにさかなくんになってましたけど。失礼。さかなくんじゃないですね。さかなくんさんですね。


じゃあ更にその後を見てみましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イワシダイエットを始めてから良い感じに体型がほっそりしてきたよ!でも最近思うの。いくらがんばっても、やっぱりモデルみたいな体型にはなれないんじゃないかって・・あたしにはそんなのは無理なんじゃないかって・・・



は!そういえばあたしは昔から、何をするにしても、あたしには無理なんじゃないかなぁとか思いがちだったな。夢を諦めてたなぁ


という事はこれは、あたしのハナメガネなんだわ!きっとジーニーが、君はこんなおもしろファッションをしてるから着替えたらどうだとすすめてくれているに違いない!ジーニーありがたいなぁ。いつか会ったらクロマグロを一匹丸ごと解体して振る舞ってあげよう


(それから数週間)


そんなこんなで理想の体型になれたよ!やったね今日も元気だイトウ(幻の魚)がうまい(^^)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんな風に、ジーニーにお願いをして楽しんでいると、自分の思い込みのクセが出てくることがよくあります。そういう時はその思い込みをやめるチャンスなので、もうやめると良いですね。




だいたいこんなとこですね。桐生院さんは鬼のように魚が好きという点を除いてはみんなと同じなので。参考になると思うんですけど








みんなさ、すぐ叶うのが一番良いと思ってる訳よ


お願いって言うのはもうすぐに、一日で、っていうか一時間で、っていうか次の瞬間に!叶うのがいいと思ってるので



でも、そうじゃない場合も多々あってね。お願いって言うのは単にさ、叶うべき時に、叶うべき方法で叶う ってだけですから



もし明日叶うのがベストじゃなかったら叶わないんですよ。




そして、ベストじゃない時に叶っても意味ないですよね。例えばですけど、あなたが広い部屋に引っ越すのが夢だとしましょうか。


あー今の部屋は6畳一間なんだけど、ちらかしすぎてベッドしかいる場所がないよ。広い部屋ならもっとのびのびできるのになー と思ってたとして






じゃあ、次の日かないました。なぜかわからないけど、急に1LDKでリビング10畳寝室6畳の部屋に引っ越すことになった




そして1ヶ月後。そこで取材班が見た物は・・・!


ありえないほど散らかっている1LDKの部屋であった・・・その子は引っ越しても変わらず、ベッドの上しか居場所がないのであった・・


ここは世界丸見え風にしてみましたけど






つまりさ、この子は元々散らかす子なわけ。で、散らかす子が1LDKに引っ越したら、1LDK分散らかすだけなんですよね




でさ、これだと叶った意味なーんもないよね?というか正確に言えば、叶ってすらいないよね。


だって彼女の夢は広い部屋に引っ越すことだから。1Lだろうがなんだろうが、ベッドの上しか居場所がないなら同じだからね。





ってことは、次の日に夢が叶うことはその子にとって得策ではなかったということよ。ベストではなかった。ではベストは何か。あくまで例えばだけど


〜〜
あー広い部屋に引っ越したいな。っていうか、散らかってるからいけないんだ!片付けよっと!



あー片付けって楽しいな。いらない物捨てられてすっきりするし。これからは常に整理整頓を心がけよう!

〜〜



こんな風に自分が片付ける喜びを感じられるようになってから引っ越すのが、良いと思いませんか?あくまで例えばで、全ての人がこのルートで叶うなんいってませんけどね。あくまで例えばですけど











つまり、今叶わないと言うことは、叶わない方が良いって事ですよ



みんなの中にはね、こういう思い込みがある場合が多いの。願いはすぐ叶うのが良いんだ。叶わないという状態は、とにかく悪いことなんだ ってね☆



でもさ、違うよね。「今」叶わないと言うことは、「今」に限って言えば、叶わない方が良いんだって事。あなたにとっても、周りにとっても


だってお部屋の例にしても、次の日かなってたら、あなたは部屋を整理整頓するという喜びを知らないままだったわけですよね?







でさ、人生ってのは効率よければ楽しい人生 じゃないからね


楽しい体験が多ければ楽しい人生 なんですよ





これってさ、すごくシンプルな言葉でよく見れば当たり前なんですけど、これはしっかり見てほしいね。しっかり考えて欲しいと思うよ。




楽しい体験が多い人生が楽しくて幸せな人生なんですよ



そしてジーニーは、楽しい体験を山ほど持ってきてくれるから。それは普通の人から見たら、意味のないことに映るかも知れないけど


でもやってみると楽しいんだよね。そしてそこから何かしら得る物があるんですよ。間違いなくね。





ジーニーは、みんなの夢を叶えるために必要な物は全て持ってきてくれますから


今の例だと、その子の考えでは、引っ越しさえすれば全てオッケーな訳。夢は叶うと思ってる



でも実は違ってて、その子の夢を叶えるには広い部屋プラス、その子自身がお片付けを好きになる という事も必要なわけ。その2つがそろって初めて本当に叶うわけ



で、ジーニーはその2つ全てを用意してくれるから。自分の価値観だと部屋だけあれば良いってなるかも知れないけど、そうじゃないんですよね





あなたの夢には、本当に色々な要素が詰まってるんですよ。で、俺らはその要素全てを把握なんて出来ないから。




だから、結局はジーニーに任せておけば良いんですよ。必要な要素、片付けが好きになる事 とかも、ジーニーが必要なタイミングで、一番良い方法で用意してくれるからね




だからみんなは、あーなんだかしらないけど叶わないって事は、まだ叶うタイミングじゃないって事だから、ジーニーに任せてあたしは好きなことでもしておくかー ってやってればいいわけですよ。





みんなに一つ伝えたいのはね、生き急がないで欲しいね




生き急ぐ必要なんてないじゃないですか。みんなは何のために生まれてきたんでしょう。何で今生きているんでしょう



それはただ楽しむためですよ。色々して、笑ったり楽しんだりするためですよ。



その辺を覚えて、そして実際にそう生きてみると、色々良いことが起こると思いますよ。でもその頃には自分が楽しすぎて、良いことが起こっても特別にびっくりはしないとおもいますけどね。










もっとリラックスして欲しいね。身体の力を緩めて欲しいと思いますよ。そして心身ともにオフっていって欲しいと思いますよ



夢とか願望って言うのは、叶うべき時に叶うんですよ。それは間違いないですから



それって一番素敵じゃないですか?だって叶うべき時には、必ず叶うんだから!今叶うべき時なのに、叶いません って事は100%ないって事なんだから







そしてその辺を知っておくと、より今楽しいこと出来ますよね


あー叶わないからどうすりゃいいんだろ! って状況が無くなると



あー じゃあ今何しようかなぁあ どんな事したいかなぁ



っていう事に、より意識を向けられるんでね。そうするともっと楽しくなるし。幸せな気分をもっと感じられるし





そんな感じでやっていくといいんじゃないですかね。もちろん復習も忘れずに。こういう話を何度も読むと、自然に身体に染みついてくるんでね。やってほしいんですけど





というわけで、まとめのまとめでした。まーたね☆