魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

幸せスイッチ

新しい魔法サイトはじめました

こちらのお話は新しい魔法ブログにリメイクがアップされているのでそちらをどうぞ

https://mahoulife32.com/archives/915







人にはね、幸せスイッチってのがあるんですよ


そこを押すと幸せになれるよって言う場所があるんですよ




場所的にはね、肩の後ろの二本のゴボウの真ん中のスネ毛の下のロココ調の右なんですけど

f:id:haruharu32:20141106145135j:plain

もちろん冗談ですよ。ちなみにこの場所は魔法陣グルグルののこぎり山に出てくるボスの弱点なんですけど。


でも半分ほんと。幸せスイッチ自体はあるよ。そう、みんなの心の中に・・・


いい話風にしてみたんですけど。でも本当ですよ。幸せスイッチがあるんですよ




みんなが幸せになったりいい気分になったりしてる時はいつも、自分で幸せスイッチを押してるんですよ。それに気づいている人はそんなにいないかも知れないですけど




例えば、いつも忙しい友達と遊びたい!と思って連絡したら、たまたまその日が都合よく空いてて遊べた!嬉しい とかって時



普通だと、あー友達が空いてたから嬉しいんだ。つまり、友達があたしを喜ばせてくれたんだ って思うじゃないですか



でもそうじゃないんですよ。友達が空いてた!タイミングが良い!じゃあ、幸せスイッチ押そう!って事で、自分で幸せスイッチを押すことによって幸せになっているんですよ。




これはどんな時でも、どんな場合でもそうですよ。




で、色々お話ししている魔法のお話って言うのは、ある意味では、自分から積極的に幸せスイッチを押しにいく話なんですよね



自分から押しにいこうぜって話ですよ。どんな時でも押していこうぜって話


全てサプライズだと思えば、例え自分の予想通りに行かなくても、幸せスイッチ押せるでしょ?



今が最高!だと思えば、例え今がどんな状況でも、幸せスイッチ押せるでしょ?



夢ってのは待ってるもんじゃなくて、今したいことだから、今なりきっちゃうよ!ってやれば、叶うのを待たなくても、今、幸せスイッチ押せるでしょ?



そういう事なんですよ。だからね、この幸せスイッチを押していきましょうよ




例えば今、好きな人がいる。でも、なかなかうまくいかない


こういう時はね、自分にこう言ってるんですよ 


「彼とうまくいったら、その時幸せスイッチを押します。でもうまくいかない間は、押しません。絶対に。・・・絶対にだ!!!」 って。ここまで強くは言ってないかもですけど



でもそういう事なの。状況がうまくいったら押しますって言ってるのね



だけどね、みんなの本当に望んでいる事って言うのはさ。



本当の夢って言うのはさ。本当の望みって言うのは



幸せスイッチを押すことなんですよね。



彼とうまくいくことでも、お金持ちになることでも、欲しい物を手に入れるとかでもなくて。


本当の本当に、心から、求めている望みって言うのは、 幸せスイッチを押すこと それだけ


彼とうまくいくとか、夢が叶うってのは、そのきっかけにすぎなくてね




じゃあさ、押しちゃえばいいですよね。押しましょうよ。高橋名人よろしく幸せスイッチを16連射しちゃえばいいじゃないですか。




そうかそうかと、。あたしは結局、この幸せスイッチを押したかった。それだけなんだなと思って、押す。そうすると・・


あはあぁぁぁ〜〜〜・・

ですよ。頬は赤くなり。目が白目がちになり。ややよだれを垂らし気味って言うね。



話を戻して。ともかく、今いい気分になると。今幸せになったり、楽しい気分になると決めて、そうなる




そうすると、どうなるか


現実が変わるんですよ。



だってこの現実って言うのは、自分に対応しているからね。自分が変わって初めて、現実が変わる



だから、幸せスイッチを押せば、現実が勝手に変わるんですよ。なかなかうまくいかないなと思っていたあの人との関係も、もっともっと楽しい物になっていったりとかね。するんですよ




これ、楽じゃないですか?だって、でろでろスイッチ押しなさいってんじゃないんですよ


でろでろすいっちってのはあれだね、きっと押すとでろでろな感じになっちゃうんだろうね。でも、それを押せって言ってるんじゃない。それを押せば、良いこと起こるよ、夢叶うよって言ってるわけじゃない




幸せスイッチを押せば良いんですから!最高じゃないですか?今幸せになれば、いいことあるんですよ?今でろれば・・じゃなくて。幸せになれば、良い事がある



幸せスイッチ押したけど、良い事もなんもあらへん って事はありえないですからね。じゃあもう、押すっきゃないですよね



もちろん幸せスイッチってのはものの例えで。要は、今幸せになろうぜ って話なんですけど







今、幸せになるといいですよ。僕たちは今に生きてますから


いまこんな風にパソコンや携帯も持っている。自分が見たい情報、聞きたい話は探せばすぐ出てくる



ご飯だって安くて美味しいお店もいっぱいあるし、自分で作ることも出来るし。


この国には四季があって、美味しい水があって、優しい人がたくさんいる



こういう日常って素晴らしいんだな、今までは、起きて、会社行って、帰ってきて、つまらないなと思っていたけど


こんな日常が本当にありがたいな。あの人も元気でいてくれてありがたいな。そんな事をさ、最近みんな思ったはずじゃないですか







それはつまり、幸せスイッチを押したって事ですよ。自分で押したって事。




今までは、何気ない日常だったり、自分の思い通りの状況に見えない時は、幸せスイッチは押さなかったかも知れない。


でも、押して良いんですよ。がんがん押して良いんですよ。ガッテンガッテンガッテン!!並に連打して良いわけですよ





なので、幸せスイッチをどんどん押していくといいですね。いつだって押して良いんだから。現実に何が見えていようと、何も変わって無かろうと、押すのは自由だからね。


もし今楽しくないとすれば、それは願いが叶わないのが原因じゃなくて


単に、自分で「幸せスイッチ」を押してないだけですから。自分でそれを押せば幸せになりますからね


へぇ〜へぇ〜へぇ〜みたいに連打して良いわけですよ。トリビアのように




で、押すと変わるから。押すと良いことあるから。




なので、どんどん幸せスイッチを押して。普段からどんどん幸せを感じていくと良いですね。


ということで、このお話を読んで納得して頂いた方は、ガッテンボタン・・・じゃなくて、イイネボタンを押していってくださいませ


じゃーまたね☆