魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

セイセイセイ

新しい魔法サイトはじめました

ということで、前回に続き美容や健康の話なんですけど


今回は久しぶりに長めなので、ゆっくり読んでいってくださいね





みんなさ、理想の自分を想像してみてよ。もうお金にも全く不自由なく、人間関係も恋愛も完璧で、自分もすごく輝いてて、したいことをどんどんしていってる人生を想像してみてくださいよ




その自分ってさ、確実に健康じゃないですか。元気だし、肌も綺麗ですよね。



ということは、健康になっていくこと、美容を極める事って言うのは、理想の自分になることでもあるし、魔法の力を高めることでもあるわけですよ






で、美容にしろ健康にしろダイエットにしろ、基本はデトックスなんですよ



ダイエットしたいな。ご飯我慢しなきゃな じゃなくて



ダイエットしたいな。よし、デトックスだ! なんですよ。正確に言えばね


もちろん痩せすぎの人もそうですよ。そういう人は、栄養を正しく吸収できてない可能性がありますからね。でもそういう場合もデトックスすれば、元気に、健康的な身体になるわけですよ



これは覚えておいてね。ダイエットにはデトックスですよ。ダイエットには運動とか、カロリー制限とかじゃないですよ。カロリー制限や運動ってのは、あくまでデトックスするための方法の一つですからね







そして、魔法もデトックスなんですよ。例えば、自分は全然ダメで、ダメダメダメ子ちゃんだという思い込みがあったとする



その思い込みは、もう自分に必要のない物なんですよ。余分な物なの。だからその考えをなくす、つまりデトックスすれば、魔法も勝手に起きて、元気になるわけ






という事は人間てのは、元々魔法使いなんですよ。あなたも、あなたも、そこのあなたも!みんな元々魔法使いだったの。子供の頃はね



それが大人になるにつれ、余分な考え、余分な食べ物を食べてきたから、魔法が余り使えなくなってるかも知れないですけど








要は、みんなは元々すごく良い部屋に住んでるの。すっごく綺麗で、素敵な、うっとりする部屋に住んでる



でも住んでる間にどんどん散らかってきて、足の踏み場もないくらいになって、そして綺麗だった頃の部屋なんかすっかり忘れちゃって



あーこの部屋どうしよ・・・引っ越したいな・・・  って思ってる状態








でも、今住んでる、あなたのその部屋自体は素敵な部屋なの。だから、片付ければ良いだけなんですよ



整理整頓して、綺麗にすればいいだけですから。だから、簡単でしょ?自分を綺麗にしていくだけで、整理整頓するだけで魔法ががんがん使えるようになるんだからさ








で、今回は美容の話なので。



マイミクさん、特に学生の子に多いのがね、飲み会で飲み過ぎて、気持ち悪くなるくらいまで飲んじゃいますって子が結構いるの




やめた方が良いね。なぜかわかりますか?



だってさ、自分でも やめた方が良いよな って思ってるでしょ?




この調子でガンガン飲み続けてやるぜ!あと30ガロンもってこい!とかこち亀の両さんみたいなことは思わないじゃないですか









それはつまり、身体のささやきですよ。お酒やめた方が良いよ、控えた方が良いよ、のみすぎはだめだよっていう、俺でもなく、他の人でもなく、誰あろう自分自身の囁きですよ




じゃあ、それは、聞かなきゃね?だって、自分の言葉なんだからさ





タバコにしろそうですよね。もし自分が、 これは良いぞ!最高やで! って思ってるなら、やめる必要なんてぜんっぜんないわけ



でも、 やめたほうがいいよなぁ と思ってるなら、やめた方が良いね








で、こう思うかも知れない。やめた方が良いとはわかってるけど、やめられないのよ って



ちょっと待って欲しいと。セイセイセイと。セイですよ。それはセイですよ。レイザーラモンHG風に「ちょっと待ってくださいいよ」を表現してみたんですけど



やめた方が良いと思っている事は、やめられて当然ですよね。



したいと思っていることは、やめられませんよ。やめる必要も無いし。でも、自分がやめたいと思っているなら、やめられて当然じゃないですか








じゃあなぜ、やめられないか。それはね、身体が弱っているんですよ




カゼみたいなもんですね。ほら、熱があるとぼーっとして、正常な判断も出来ないじゃないですか。それと同じですよ



そしてそれがあまりに慢性化しているために、自分の体調が悪いことにすら気づかない という状態ですね。




じゃあ、そういう人は何をすればいいかって言うと、元気になればいいわけですよ。身体の余分な物を取り去って。楽しいことをして。元気になっていけばいいわけ



そうすると、自分でやめようと思ったことはすぱっとやめられるし。やろうと思ったことはどんどんやれるわけ








そしてこれは、他の魔法でも役に立ちますね。例えば恋愛



恋愛で、うまくいってる自分はもっとリラックスしてるから、リラックスしたいんだけど、好きな人と話す時は緊張しちゃう!リラックスしたいのに!



これも、自分がしたいと思ってることができない状況ですよ。そしてやめたいと思ってることがやめられない状況



でもそれも、もっともっと身体が元気になって、健康になれば、自然と出来るようになりますからね。あまり気にせず、デトックスなり、楽しいことをどんどんやっていってもらえれば良いんですけど








そしてもう一つ大切な事は、この世界は自分の想像の世界 って事ですよ


って事はさ、例えばこれからお酒を飲みますと。その時に、身体に悪いよなーと思いながら飲むんじゃなくて




これはもう、素晴らしい飲み物だと。神が我に与えたもうためぐみでございますと。ありがたやありがたや〜 と思いながら飲むと


身体にもすっと吸収されて。悪影響なんて及ぼさないんですよ






タバコももちろんそうですよ。悪いんだよなー なんて思いながら吸うんじゃなくて


おお・・これは遙か昔にコロンブスが見つけた TABAKO ではないですか!あーこれを吸えるなんてありがたい・・・頂きます!!



くらい思ってじっくり味わって吸えば、これはこれは身体に良い物になるわけですよ



だから大食いのギャル曽根とかはさ、あれだけ食べても元気じゃないですか。なんでかっていうと、もう感謝して、嬉しくて、ただ食べたいから食べてる状態 だからですよ。





この世界ってのは実はそれくらい、どうとでもなるものですからね。じゃあ、白湯とかがデトックスにいい理由もわかりますよね




なんか、良さそうじゃん?




白湯を飲むってさ、なんかさ、よさげじゃん?身体によさそうじゃん?身体喜びそうじゃん?




だからですよ。自分がそう思うから、そうなってるってだけですから。究極的にはね




そんな風に考え始めると、例えばお酒やタバコでも、ムリにやめる必要も無くなるし。単純に、飲みたい時は飲んで、飲みたくない時は飲まない っていう風に、ベストな関係が築けるようになってきたりするんですけど





そしてこれは、他の健康法でもそうですよ。ランニングでも、酵素とるでも、オーガニックのサラダを食べるでも、どんなことでもさ




よさげだと思ってるから、効く ってだけですから




それがわかれば、ムリにしたくないことをする必要もなくなるでしょ?白湯飲むのって、身体によさそう!だから、してみよ とかさ  今はランニングがよさげだから、してみよ! って気楽に出来るじゃないですか




そんな感じ。これはだいぶ前に、「自分なりの」でも似たようなお話をしたんですけど。それはこういう理由ね。




結局この世界ってのは自分の思ったまま、想像のままですから。だからその想像に従うなり、想像を変えていくなりしていけば、自由自在なわけですよ






ただ、自分の中で、 これすれば身体に良いよな って事あるじゃないですか


例えば、お酒は飲み過ぎない方が、身体に良いよな とか



そうしたら、素直にそれに従うのも良い事ですよ。だってわざわざ、 飲み過ぎる度に 飲み過ぎても大丈夫! なと思ってたとして


セイセイセイと。その時、ちょと考えてみようと。セイだと。それはセイですよと




それってさ、面倒じゃない?だってわざわざ、自分が悪いと思うことをやって、でも良いんだ!なんて思うのって、二度手間で面倒じゃないですか。




じゃあさ、もっと簡単に、単に量を減らしたり、やめるなりした方が、手っ取り早いかもしれないですよね。もし自分が、飲み過ぎは良くない という思い込みを持っているのならね。




そっちのほうが、やめたいことをスパっとやめられる自分にもなるし。健康にもなるし。良い事が多いかも知れない





そしてほどほどにすればお金もそんな使わないし。その分を他の自分が楽しいことにも回せたりするし








なので、そのバランスも取りつつ。すべては自分の想像のままであると同時に、今の自分の思い込みも大切にしつつ、やっていくと良いと思いますよ。


そうすると、自分がもっと自由になるからね。単にやめて健康になるも良し、続けながら健康になるも良し、まさしく自由ですから。そうすると、楽しみながらやれると思うんで。おすすめなんですけど








これがわかるとね、ほんとに自由になりますよ。例えば俺は、寝るのは大体3〜4時で、お昼くらいに起きるんですけど、それで大丈夫!って思ってるから大丈夫だし


あと、冷凍食品とかも。たまに食べるんですけどね。例えばこれとか

f:id:haruharu32:20121224204713j:plain

シーフードやきそばで、おいしそうだから買ってみたんですけど。これだけ見ると、普通じゃないですか。本当はこれをチンして、そのまま食べるんですけど




でもそこをちょっと工夫して。フライパンで炒めて、自前のシーフードミックスもプラスして、オシャレなおさらに盛りつけると

f:id:haruharu32:20121224204714j:plain


こんな感じで。これだと、もっともっとおいしい感じで食べれるじゃないですか。身体に良い感じで食べれるじゃないですか



普通にチンしてそのまま食べるより、こうすると、もっともっと自分の中で これは身体に良いぞ、とか、健康になるぞ、おいしいぞ! って思い込めるじゃないですか。そしてそう思う力が強ければ強いほど、そうなりますからね







こんな風にさ、自由に、楽しく健康に、綺麗になっていくといいよね。想像力を使って。想像力を膨らませてね。それぞれの色々なやり方で元気に、綺麗になっていって欲しいと思うんですけど




もっと想像膨らませて、 単に自分のやりたいことやってれば健康になって、お肌にも良い! とか思って色々してくのも良いですしね。その辺は本当に自由に、楽しく想像してもらうと良いですね







そんな感じですかね。で、最後に、食生活で健康になる一番簡単な方法教えましょうか


今までの話も踏まえて、食生活はどうすりゃいいかっていうと



食べたい時に、一番食べたいものを食べていけばいいですよ。




これさえ守ってれば人は健康だね。だから、夜だからなんとなーく、お腹空いてないけど食べなきゃいけないから、適当に食べるかー とかじゃなくて




お腹が空いたぞ!で、今はあのお店のケーキを食べたい!あたしのお腹がそう告げている!だからあたしはそれに従う!!


って事でそのケーキ屋いって、食べる。それは一番身体に良いことだね



今からだが欲している物を食べればいいわけですよ。だってそれが一番必要な物で、一番美味しいものだからね。そしておいしいと思っていれば、どんな物でも身体に良くなるんだからさ










だからね、自分の身体に耳を傾けて欲しいね。今自分の身体は何を欲しがっているのか。何を食べたがっているか、何をしたがっているか



モスを食べたい!と思った。そしたら、多少モスが遠くても、行ってあげると良いよ。身体のためにね。自分の身体のために、行ってあげると良い。そして食べさせてあげるといいね







そんな風に自分の身体に耳を傾け出すと、今何をしたいか、どこに行きたいかとかもわかるようになってきて。そうするとぱっぱっぱのお話でもしましたけど、したいことが出来るようになっていって、魔法の生活になるんでね。よかったら、やってみてくださいませ




ということで、魔法的健康、美容法のお話でした。皆さん自由に、楽しく、綺麗になっていってくださいね






白湯もね、やってる人多いみたいで。前に白湯の話をしたのが1ヶ月前で、その頃からやってる人は、やっぱり体調上がってきてるみたいなんで。みんなもよさげと思ったら、どんどんやってみるといいよ。


ちなみに白湯もそうだけど、デトックスしてると風邪みたいな症状が出る時あるけど、好転反応ってヤツで良い事なんで。それが治ると、前よりもっと健康な身体になってるので。寝ておけば大丈夫ですね







で、酵素やりたいなと思った。でもお金が・・と思っててもね、大丈夫だから。欲しい物買っちゃえばね、あとからお金はついてくるから。美容でも何でも気にせずね、やりたい事やっていってくださいね




最終的には、 「したいことをする」ってのが一番のデトックスですから。だから、興ある健康法や美容法があったら、どんどんやってくといいですね



みんなでもっと楽しく、自由に綺麗になっていきましょう



じゃーまたね☆



○ちなみに酵素でおすすめは、これとか

コーボン ってので、一時期飲んでたんですよね

味も三種類あって、みかんとか好きだったね。これは苦かったり変な味しないので、飲みやすいと思います☆気になったら見てみて