魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

フルムーンスターダスト

新しい魔法サイトはじめました

こちらのお話は新しい魔法ブログにリマスターが載っているので、そちらがお勧めです

https://mahoulife32.com/archives/2355



今日は満月で、更に流星群が降ってくる日と言う事で。日記を書いてみようと思うんですけど



みんなさ、幸せになりたいですかね。


(ナリタイヨー ナリタイサー)



ほんとに?


(ホントダヨー ホンマヤッテー)



これはあくまで日記なので。みんなの反応を想像しながら書いてみてるんですけど。



ともあれ、幸せになりたいと 「思って」 いる人は、いると思うんですよ



でも、幸せになる! と 「決めて」  いる人は、意外に少ないかも知れませんね




幸せになる事が、人生で一番の目標だ!!他の何を差し置いても、とにかく幸せな気分を感じたり、ワクワクしたり、嬉しくなったり、とても落ち着いて癒された気分になったり、それがいっっちばん大事だよ!



って決めてる人は、結構少ないんですよね。




意外にね、今自分が幸せでいることの優先順位って低い人が多いんですよ



それよりも、早くお願いが叶うことの方が大事だよ!とか



仕事する方が大事だよとか、言われたことやるのが先だよとか





もちろんそれはそれで構わないんですけど、魔法使いは何を一番大切にするかって言うと、今自分が幸せでいること なんですよね






でさ、この話は結構してきてるじゃないですか。今までにも何度となくしてきてるんですよ。




今、幸せになろうぜ とか。 今幸せだったり、ワクワクしたり、落ち着いた気分でいることが、いっっっっちばん大切なんだよ って




だからね、もうそろそろ、みんなもね、それを一番大切だと決めてみて欲しいね







やっぱり自分で決めないことにはどうしようもないんで。そろそろ、決めてもいいんじゃないですかね






だって、そうじゃないですか。お願いが叶うことよりも、自分が今幸せでいることの方がずっとずっと大切だし、何よりみなさんが求めているのはそれなんですよ



今幸せになること なんてすよ。求めているのは。みんなが本当の本当に求めているのは、それなんですよ





これはね、ちょっと前にしたおかねのお話にも通じるんですけど




あのお話では、 みんなが本当に求めているのは、自分がしたい時にしたいことができること なんだよ。お金じゃなくて、本当はそれを、あなた自身が一番に求めているんだよ って話をしたんですけど




それと同じで、みんながさ、ジーニーに色々お願いするじゃないですか。あれがああなってほしいとか、これがこうなってほしいぞとか



でね、そうすると、みんなこう思っちゃうの。 あーあたしが一番求めているのは、あのお願いが叶うことなんだ。それを一番求めているんだ って




でもそれはね、違うんですよ。勘違いなの。あなたが一番、心から求めているのはお願いが叶う事じゃなくて、幸せになることなんですよ





今幸せになることなんですよ。今幸せになったり、楽しい気分、嬉しい気持ちになったり、すごくリラックスして、癒された気分になることなんですよ


ハッピーになるためのお願いですから。叶って、嬉しいからお願いするわけじゃないですか。






それを忘れちゃうとね、結構迷路に入り込む感じになっちゃうんですよね



例えばエアーでなりきってて、なんかうまくいかなくて楽しくないんだけど、どうすればいいんでしょう? みたいな悩みも出てくるわけ



でもそんな時!ハッピーが一番だって自覚してれば!

あ、これはあたしが幸せになるためにやってるんだから、ハッピーになるための遊びとしてやってるだけなんだから、もうなりきってもハッピーじゃないから、やーめたっと☆



ってなるじゃないですか。




だからね、まずはそれを自覚して欲しいと思うんですよ。






あれ、物が手に入るとかどうとかより、自分が今幸せかどうかの方が、ずっと大事なんじゃない? ってね、気づいて欲しいね。







でね、そこに気づくとね、人生が一気にがらっと変わるね。今までよりももっともっと、ずっと楽しくなるんですよ





例えば今までだったら、 あーあれはいつ叶うんだろう。早くかなって欲しいなぁ。メソメソ みたいになってたのが。




でも、気づくわけ。  あれ、あのことが叶うとかどうとかよりも、いまあたしが幸せでいることの方がずっとずっとずーーっと大事だよなぁ




じゃあ、それについてはどうでもいいや。考えても楽しくないし。もっと他の、楽しいことしたいなぁ! とか



お話ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーー








というわけで、ここまでで終わってるんですけど


タイトルはね、あまり思い浮かばなかったので、冒頭に 満月で流星群 とあったので、アニメの必殺技風にしてみたわけですよ。特に意味は無いですよ



このお話は最近思ってた事なので、ちょうどいいやと思って載せてみるんですけど



今回のお話みたいにね、基本に返るのって大事ですよね





そもそもさ、子供の頃を思い出して欲しいんですけど



「お願いをする」 っていうこと自体、子供の頃って楽しかったですよね




サンタさんに、あのおもちゃが欲しい!! って手紙でお願いしたりさ



七夕の短冊にお願い事を書く時、どんなお願いにしよう?ってワクワクしながら考えたり



流れ星に願いを言う時とか




もうさ、「お願いをする」ってこと自体がイベントだったじゃないですか。それ自体、心温まるような、楽しい事だったじゃないですか。叶うとか叶わないとか関係なくね




だからここらでね、一度基本に戻ると良いですよね



あ、そもそもお願いするのって、それ自体楽しいんだなぁ みたいなね。そういのも大事ですよね




そんな風に基本に返ると、やっぱりハッピーでいるのが一番大事だし、なによりそれが一番楽しい!ってのを思い出しますよね


なんか自然に思い出す感じですよね。


あ、あたしはハッピーでいたいだけだったな〜 って、思い出すじゃないですか



だからね、ハッピーでいるといいね。幸せな気持ちを一番大切にして、これからはそういう気持ちをたくさん感じて過ごすぞ!


って決めちゃうと良いですよね。決めるだけで違ってきますから。魔法が起きますからね


そんな感じで、ハッピーを最大級に大切にして過ごしてみてください☆




というわけで、このお話はここまで☆