魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

『東京ジブンーランド』

新しい魔法サイトはじめました

今夜も連続日記なので。一つ前の日記をまだ読んでない人は、そちらからどうぞ


素敵なお話
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110603



今回はね、恋愛の話なんですよ。恋愛の魔法話が好きな人も結構いるみたいなので。書いてみようと思うんですけど



じゃあ今回は、恋愛で一番大切なポイントだけ話しますね。ここだけ押さえておけば、運命の相手は勝手に来るし、それまでもちろん辛い思いで待ってる必要も無いし、っていうのなんですけど






それはどうするかっていうと、もうみなさん知ってますよね。まず、自分の人生を自分で100楽しくすることですよ



普通の恋愛って言うのは、相手といると100楽しい!でも自分一人の時は、30とか、40くらいだなぁ・・・って感じなんですよ。





もちろんそれもいいんですけど、でも魔法使いの恋愛は違いますからね。まず、自分だけでも100楽しくなっちゃうわけよ。だってなれるからね。





そうなると、「あ、今までは彼がどうしても必要と思ってたけど、まぁどっちでもいいや。だって今、こんな楽しいんだもん!」 ってなるんですよ。そうなると、不思議なことに、最高に理想的な人も、勝手に来るんですけど





で、みんなはそれぞれのペースで、魔法の生活してると思うから。ってことは、このまま魔法の生活していけば、自然に素敵な彼氏も出来るよ って話なんですけど






これを魔法じゃなくて別の言い方で言えば、魅力的な人になれば、素敵な人は勝手に来る ってことですよね



だって、自分だけで人生楽しんでる人って、素敵じゃないですか?魅力的ですよね。だからそんな魅力的な人に素敵な相手が来るのは当たり前だし



そしてこの魔法の話では、自分が魅力的になるのがまず第一ですよ って事ですよね。まずそこを意識して、そういう姿勢を持って、毎日楽しみましょう って話










これをね、ディズニーに例えて話してみましょうか。ディズニーってさ、こんな感じじゃないですか






ハハッ!僕○ッキー!僕たちのいるディズニーランドでは、毎日楽しい仲間と一緒にお祭り騒ぎ!シンデレラは歌いプーさんはハチミツを食べ、ドナルドは大騒ぎですっごく楽しいところだよ!



君も良かったら、僕と一緒に遊ばない?いつでも待ってるからね!ハハッ!

(BGMはエレクトリカルパレード)





みたいな感じでしょ?ディズニーって。別に俺らお客さんがいなくても、僕らだけでも楽しい空間、世界を作っています。

この素敵な国で、よかったら一緒に遊ぼうよ!みたいなスタンスじゃないですか。それって魅力的ですよね





でも、もしディズニーがさ






ハハッ!僕ミッキー!この東京ディズニーランドは、普段はすごくしなびていて、みんな沈んでいるんだ・・・


シンデレラは汚い服を着てうろうろしているし、プーは背中から詰め物が出て喘いでいるし、ドナルドは・・・そんなのいたっけ・・・?



まぁともかく、うちはそういうとこだからさ。あんま楽しくないけど、あなたたちが来ればきっと楽しくなると思うから、よかったら僕らを助けると思って、来てくれないかなぁ・・・・

(BGMは昭和かれすすき。貧しさに負けた。いいえ、世間に負けた〜って歌)





こんなんだったらさ。絶対行きたくないじゃん。それはちょっと・・・ってなるじゃん。






恋愛もそんな感じ。まずジブンーランドを魅力的に、楽しいところにすることから始めた方が良いね。それが一番早いからさ





誰にも頼らず、自分だけでも100楽しい自分って、憧れません?



だからって、誰とも遊ばないとか、そんな事じゃないですからね。そうなると、もう誰と会っても遊んでも、100楽しいし、嬉しい!って状態。全ての人に感謝して、楽しんでる状態




そんな人、魅力的でしょ?一緒にいたい!遊びたい!って思うじゃん。そしてそんな魅力的な人にあなたもなれますからね。今魔法の生活をそれぞれのペースでやってると思いますけど、それを続けてれば勝手にそうなっていきますから








だからね、魔法的生き方をしてて、恋愛もうまくいかせたい! って人も、これまで通り、自分の生活を充実させていけばいいわけですよ。焦らずにね





そしてそうやってくと、本当の意味で相手と楽しめますから。相手との時間をときめきとか、嬉しさだけで満たせるからね






本当に相手と楽しめる瞬間って言うのは、まず自分の人生が充実していて、幸せな時ですから。その時初めて、相手と本当の楽しい時間ってのが作れるからさ





みんなもさ、ただ付き合えばいいってもんじゃないでしょ?一緒にいる時間がたのしくなかったり、ぎくしゃくしてたら意味ないじゃないですか。最高に楽しくて、ときめき満載な時間を過ごしたいじゃないですか





だからそういう意味でも、自分の人生をまず自分で楽しくするってのは大事ですよね。






もちろん、100楽しくならなきゃ運命の人は現れない、付き合えない って事ではないですよ。でも、少なくともそういう姿勢は必要だよね





今は出来てないかも知れないけど、まず自分で、100楽しくなるさ!ハハッ!っていう意気込み、生きる姿勢があるだけでも、もう全然違ってきますから





だから、恋愛で魔法を使うんだって人も、まずこれを意識してみると良いですね。


自分の人生は、自分で充実させてくよ! ってこと。ときめきもワクワクも喜びも、自分が生み出せるんだ、そういう幸せスイッチは自分の中にあるんだって気づいて、やっていくこと






そうしていくと、いつでもジブンーランドにおいでよ!みたいになってきますから。あたしといると楽しいよ!ときめきも安らぎもあって、最高さ!ハハッ!っていう状態になりますから





それは自分で自分を愛している状態。自分が自分を好きな状態。自分が自分を100%信頼している状態ですから






自分を充実させようと思った時にまず大切なのは、自分を愛することだね。自分が自分を好きになることですから。






ディズニーのキャラ達だってそうですよ。あいつら 僕は僕のことが世界一好きさ! とは言わないけど、でも自分を愛してるし、大切に思ってるし。そうなると、周りの人にも自然に優しくなれるし








だから自分の事を大切にして、自分を可愛がって、愛するといいね。楽しいことをやるってのは、自分を大事する行為ですから。そういうのもどんどんやっていくといいよね。デトックスももちろん、疲れた時にはオフって、休んだりとかね







そしてそうやっていれば、素敵な人ってのは勝手に現れるし。付き合いたいと思ってる人も、向こうから来るし


そして付き合う時にも、本当の意味で相手とのお付き合いを楽しめますから。本当の楽しさだったり、本当のときめきを感じられるからね






だから、そんな感じでやっていくといいね。まず自分を充実させて、自分を愛して。少なくとも、そういう姿勢で生き始めるだけでも、色々魔法が起こってきますから。




そしてそれが完璧に出来た時、自分だけで100楽しいのはどういう状態かってうと


「あーそういえば最近、彼の事ぜんっぜん考えてなかった!ま、楽しいからいいや♪」


って状態ですね。もう毎日楽しいから、彼氏が出来る事にこしたことないけど、どっちでもいいや、みたいな状態。その状態が一つの目安だね





とりあえず焦らずに、ゆっくりやっていくといいですよ。その状態を目指して、やってくいいね。そして結果はサプライズでやってきますからね。それをお楽しみにって事で


もちろんこれは恋愛を例に挙げてますけど、仕事でもお金でも同じですからね。それぞれ応用してみても良いかもですよ





というわけで、ジブンーランドのお話でした。ちなみにmixiのこのページは東京オーレーランドなので。色々読んだり、イイネ押したり、コメントしたりで。楽しんでいってくださいませ☆


じゃーまた


続いては
3 サマザマなお話 (今までの総まとめ的なお話)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1731822100&owner_id=8222626

*転載拡散はだめだぜ☆


最近更新した魔法のお話に戻るのはこちらから
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19009768&comment_count=487&comm_id=1888872