魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ふぁいやー

新しい魔法サイトはじめました

今日は、魔法使いにとって大切な事を話していこうと思うんですけど



前も話したんだけど、たいていの人っていうのはさ、「どんな願いを叶えたか」「何を起こしたか」の方に目を向けがちなんですよね


もちろんそれも大切ですよ。でも、魔法使いはそんなこと気にしないんですよ。


☆この日記のmixi版はこちらから
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1734429703&owner_id=8222626




魔法使いって言うのはそんなことよりも、「自分がどうあるか。」「どういう姿勢で生きているか」の方が、ずっとずっとずっとずっと大事だと思ってるのね





だって、よく考えてくださいよ。魔法って、どうやって使うんでしたっけ?



自分がいい気分でいること。ですよね。楽しいことをしたり、リラックスしてオフっていたり。ともかく、いい気分でいることが大切なんですよ。そうでなければ魔法は使えないんだから




じゃあさ、「何を起こしたか」よりも「自分がどういう姿勢で生きているか」の方が大切なのは、順番として当然ですよね。



だって、もし自分が後ろ向きな姿勢で人生を生きてたとしたら、魔法は使えないわけですから




つまり、「自分の生きる姿勢」を大切にしているその結果、「素敵な魔法が起こる」わけじゃないですか




順序的には 1「自分が前向きな姿勢」 → 2「魔法が起こる」



なんですよ。じゃあさ、1の生きる姿勢を大切にするのは、当たり前と言えば当たり前ですよね




なので、これを改めて意識しておくと良いですよ。自分はどちらを大切にしているのかなぁって




よくさ、 特に良い事は起きてないけど、でもなんだか毎日楽しいです  っていう人がいるんですよ


その人はきっと  あたしは大した魔法を起こしてないから。きっと魔法使いとしては未熟なんだろうけど、でも前向きになってるよ!  って感じだろうと思うんだけど





そんなことは全くないよね。少なくとも僕は、あ、この子は立派な魔法使いだなと思って見ているんですけど






すごくショックなことがあったんだけど、でもあんまり落ち込まないし気にならないんです! って人もいて



その人はもしかしたら、こんなショックなことを起こして魔法使いとしては未熟だけど、でもまぁ、気にならないからいいか と思ってるかも知れない




とんでもないですよね。それこそが魔法なんですよ





自分が前向きであること。今までならショックなことが起こっても、平気でいて、楽しくいられること




それこそまさに魔法で、奇跡で、魔法使いとして立派にやっていることのなによりの証拠ですよ。




宝くじ当てたとか、何が起こった、どこに引っ越したとかよりもね。それより、ずっとずっとずっと魔法使いですよ





それをね、本当に覚えておいて欲しいね。ここはすごく大事ですよ。まじで大事なとこですよ。




自分が落ち着いた状態、楽しい状態でいることだったり、前向きな姿勢でいること、もしくは今は出来ていなくても、そうなろうとしていること




それがね、いっちばん大事。魔法使いの条件としてね。なによりですよ。




だって、別に魔法使いでなくとも、良いことが起こる時なんてのはあるわけ。みんなもそうじゃないですか。昔の魔法知らなかった時でも、良い事はあったでしょ





で、魔法使いを目指して。コミュニティを読んだりして変わったこととして、  「何が起きても前向きでいられるようになった。もしくは、前向きでいようと意識するようになった」 ってのが一番大きな違いなんじゃないですかね。ここが決定的に違うんじゃないですかね




今までは楽しくないことが起こったら、もうずっと楽しくない、オシマイダー モウダメダー アカンワー だったのが。そうじゃないっていうね。その部分が一番変わったと思うし、それでいいんですよ





それこそまさに魔法の呪文を唱えている状態ですからね。ほら、ゲームとかアニメとかで良くあるじゃないですか




例えば火をおこす、ファイアの魔法を使うとしたら、呪文唱えますよね。かっこいい呪文みたいなの



「熱いよぉ・・・熱い・・あっつ・・熱いなぁ・・あぁ・・熱い・・熱い・・・熱いよおおおおおおお!!ファイヤー!!!」(火がぼわっと出る)



みたいな。



なかなか斬新な呪文ですけどね。「大地の精霊よ〜」みたいなのじゃないんだね。新しいね。

きっとアイスストームの魔法の呪文は 「寒いよぉ・・・はぁ・・寒いなぁ・・」みたいな感じなんでしょうね





ともかく、それになぞらえていえば、あなたが楽しい状態でいる時ってのは、楽しい魔法を起こす呪文を唱えているようなもんですよね




そういう魔法を使っている状態ですよ。呪文を唱えている状態。何か良くないことがあっても、変わらず楽しい状態でいるってのは、呪文を唱え続けている状態とも言えますし






とにかくそういう感じでね。どんな良い事があったとか、魔法が起こったとか起こらないとか、気にしなくていいですよ。






みんなに意識を向けて欲しいのは、今の自分がどうあるか、今どういう姿勢でいるか。


そういう部分に意識を向けて、大切にして欲しいですね。そこを大切にしていくだけでも、色々変わってきたりするので









というわけで、話してみました。よかったらこの話も使って、もっともっと自分の調子を上げていってくださいな



じゃーまた☆