魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

信頼するおはなし

新しい魔法サイトはじめました

ということで今日は、みんな大好き週末土曜日なので。いろいろお話ししてみたいと思うんですけど




○ 『』つけずに


かっこつけずに って読むんですけど


今みんなね、デトックスしてるじゃないですか。美容のデトックスね


でさ、デトックスしてくと何が起こるかっていうと、すっぴんがきれいになるわけですよ




一生懸命メイクしたり、ファンデーション付けたりしなくても、まずすっぴんが綺麗になると。菅野美穂とか、そういうタイプの女優さんだと思うんですけど




そうなると、メイクするかしないか、自分で選べるじゃないですか。まぁしてもいいし、しなくてもいいし、どっちでもいいや。だってすっぽん綺麗だし ってなるじゃないですか。


すっぽんじゃなくてすっぴんね。すっぴん綺麗だしって





それをね、自分の内面にも使って欲しいね





たいていの人はね、内面はかなりお化粧してますから。『』つけてますから





例えば、好きな人と話しますと。まだお付き合いとかして無くて、そういう人と話します




そうすると、かっこつけるじゃないですか。良い事言おうとか、好かれようとか、うまくいかせようとするじゃないですか




でもね、そこで待って欲しい。それもいいんですよ。好かれようとしたり、信頼されようとするってのは、相手と良い関係を築こうという意思の表れですからね。それはそれで構わないんですけど





その前に、素の自分を信頼してますか?って話



その前に、すっぴんの自分を信頼してますかって話




そこを信頼しましょうよ。まずね。素の自分、普通で良いんだって事。



普通の自分で十分素晴らしくて、価値あるものなんだっていうのをね、信頼して欲しいと思いますよ




そうすると、例えば話すにしても、何か気負ったり、頑張ったり、ちゃんとしなきゃ!みたいなのがなくなって、オフれてきますからね



そうすると、もっともっと楽に相手と関われるし。良い関係も勝手に築けていくので。おすすめなんですけど





これはね、恋愛だけじゃないですよ。会社でもさ、うまくやろうとか、何とか頑張ってとか、もちろんそれもいいですよ




でもその前に、素の自分を信頼すると良いですね。普通にしてていいんだ。だって、この会社、この場にいると言う事は、素の自分が必要とされているわけだから、そうでなければこの場にいるわけ無いんだから




だからそれを信頼して、自分は普通に自分が出来ることをやって、楽しんでいこう とかね




目の前に人がいる。好きな人であれ、後輩であれ、尊敬する人であれ、相手がいると言う事は自分がそのまま何か役に立てたり、お互い楽しめるからいるわけですから。



無理に楽しませようとしたり、役に立とうとしたり、自分の必要以上におめかしする必要はないわけね




あーなんだかしらないけど、今の自分で十分役に立つし必要とされるから今ここにいて相手がいるんだから、それを信頼しよう。自分も信頼して、相手も信頼して、この場も信頼して、全て信頼しよう ってしていくといいですよね





例えば困った人がいる。後輩なり、彼氏なり、困ってる。



でもそこで、背伸びをして、かっこつけて、必要以上に何かする必要はないわけ




素の自分を、普通の自分をまず信頼すると良いですよ。このままの普通の自分で、相手に何か役立てるものがあるんだ。だから今自分はこの相手の前にいるんだっていうのを、信頼するといいね




そうすると困ってる人を手伝うにしても、自分が疲れてまで何かすることはなくなってきますから



そして気づくね。あー自分を信頼して、普通の自分、素の自分でいることが、なにより一番自然に役に立つんだなぁ ってのもわかってきますからね





そんな風に、素の自分で良いんだ。普通で、自然な自分のままで良いんだってのがわかると、どんどん楽になってきますから



したくないことは自然にしなくなるし。したいことは自然にしていけるようになるし




これはジーニーの話とも繋がってるんですけどね。今回はそれとはまた切り口をかえて、素の自分を信頼していく っていう事を中心に話してみました。


これが出来るようになると、もっともっと楽にオフれるようになるので。やっていくといいですね





○ これは神!



美容の話で。みんなデトックスしてると思うんですよ。白湯飲んだり、ヨガやってますとか、半身浴やってますとかね



でね、デトックスの効果をもっともっと、最大限引き出すやり方があるので、それを話そうと思うんですけど



それはね、どんな方法にしても、 これは神! って思いながらやるといいね



どんな事でもね、これはすごいぞ!世界で一番効くものだぞ!と思いながらやると、より効果が出ますから





例えば、お風呂上がりに化粧水を付けますと。で、欲しい化粧水があるんだけど、高くて今はちょっと買えない。だから、いつも使ってる化粧水を使う




でも、そこで思い出して欲しいのは




全ての美容法なりデトックスの方法なりって言うのは、結局は 自分で自分を綺麗にしている だけですから




自己治癒能力 ってありますよね。人間が、自分で自分を治す能力。結局はね、全てあんな感じなんですよ




つまりさ、例えば1万円の化粧水を付けたとする。で、ものすごく効果があった!



でもそれは、化粧水が直接あなたの肌を綺麗にしたんじゃないのよ




そうじゃなくて、あなた自身が無意識に これだけの化粧水を付けたんだから、あたしの肌の輝きを、今まで30くらいしか輝かせなかったけど、100輝かせちゃおう!! 


って決めて、そうなってるだけですから


自分で自分を綺麗にしたって事ね。1万の化粧水はあくまで、100の輝きを出すきっかけであって、実際に輝かせたのは自分って事。




つまり、自分の肌を綺麗に出来るのは自分だけって事ですよ。全てこの原理ですから




だってほら、この世界ってのは結局は想像の世界ですからね。全ては自分次第なんですよ



だから化粧品にしろデトックスにしろ運動にしろダイエットにしろ何にしろ


自分で自分の事を輝かせる、そのきっかけに過ぎない って事ですよ




だからね、今欲しい化粧水があるけど、でも買えない。いつも通り、安いのを使う




その時ね、それを信頼すると良いよ。




今、自分の手元にこれがあると言う事は、それはなぜかと言えば、これが今の自分にとって一番役に立つから、あるんだと




つまり、これが神だと!これは神化粧水だ!ギザ化粧水!この化粧水は宇宙の輝き!宇宙のカワユス化粧水!ギザ!マミタスと同じくらいカワユス!は〜カワユスなぁ(^ω^)



昔のしょこたんブログ風にしてみたんですけど。



ともかくね、これも前半の話と同じく、信頼して使うと良いよって事だね





全て信頼していくといいね。自分を信頼して、自分の身の回りにある物も信頼して、自分がやろうとしている事も信頼するわけ




だからさ、食べ物にしても、例えばお酒は身体に良くなさそうだから控えようと思ったけど、飲み会に誘われて来てしまったと。



その時もね、信頼すると良いね。今自分がこの場にいて、目の前にこのお酒があって、そして飲みたいと思っていると言う事は、これは神なんだと



このお酒は神で、それはそれは素晴らしくて、一口飲めば芳醇な香りが口の中に広がり、それが細胞を刺激、活性化し、よりあたしは元気になって、活力を得るんだ


おおまさに神!宇宙の日本酒!ギザカワユ(以下略



くらいに思って、信頼してやると、当然結果も変わってきますから






結局美容ってのは、自分で自分を綺麗にするだけですから。



この化粧品使えば、このサプリを飲めば、この運動をすれば、どれもこれも全て、自分で自分に綺麗になる許可を出してるだけですからね




この運動をすれば、あたしは自分の中にあるお肌輝きスイッチを押します! みたいな事ですからね。






魔法に関してもそうですよ。例えばみんな、俺の話を読んで、魔法を使えるようになった と思っていると思うんですけど




違いますよ。あなたが魔法を使えるようになったのは、俺がそうさせた訳じゃなくて




魔法の力は、もともとあなたの中にあるわけ。例えばですけど、魔法レベル1〜10までのスイッチがあると



で、俺の話を読んで、じゃあそろそろ、魔法レベル2にアップしてもいいな。よし、魔法レベル2のスイッチを押そう!って事で、レベル2になって、3になって ってやってるだけですから



本当は、べつに今すぐ魔法レベル10のスイッチ押しても良いわけですよ。だって自分の中にあるんだからね





これに気づくと、もっともっと簡単にいろんな事がわかったり、自分の中の魔法の力にも気づけるようになってくると思いますよ





もし今、魔法が上手くできてない気がするなぁ、自分の中にスイッチあるのに、押せないなぁ ってひともいるかも知れないですけど、気にしなくていいですよ



自分がいつそのスイッチを押せばいいか、どのタイミングで押せば一番楽しくて素晴らしい事になるか、そのタイミングも自分が一番よくわかってますから




だから、そういう意味でも焦ったり、心配する必要はないんですけどね





ダイエットやら、美肌でもそうですよ。なかなか肌が綺麗にならない。それはつまり、自分で美肌スイッチを押していないと言う事なんだけれども



でも今押していないと言う事は、もっと良いタイミングがあると言う事ですから。それを信頼してもらってね。いけばいいと思うんですけど




ということで、色々書いてみました。今回は全然違う話を書いていくつもりだったんですけど、どちらも信頼がテーマでしたね




信頼していけばいくほど楽になるし、ときめいたりワクワクしてくるし、したい事も増えてくるので。信頼できそうな所は、どんどん信頼して。楽しんでいくと良いですね。



じゃーまた

*イイネやコメントはどんどんして、楽しんでいってください☆

*転載拡散はだめだよ☆