魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

テリヤキバーガーのポテトSセットで

新しい魔法サイトはじめました

この話は一つ前の話とも関連してるので、まずはそちらから読んで貰いたいんですけど

『黙れ小僧!』
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2011/06/15/050000


幸せと、出来事ってね、関係ないんですよ。




例えばあなたが、お金持ちになりたいな!と思っていたとする



で、「お金持ちになったら」→幸せになるんだ と思っているわけですよ



でもね、「」の中身は実は関係ないんですよ。あなたが幸せになるのはどういう時かって言うと


「幸せになろうと決めた時に」→幸せになる  っていうだけですから。本当はね






じゃあこれを、恋愛で話してみましょうか



好きな人がいますと。で、好きな人に 付き合おう! と言われた。で、それはそれは喜んだ。飛び跳ねて、もう人生が全て自分のためにあるような、自分が輝いているのを感じて、最高の気分になった!



でさ、それを普通はこう思うの


「彼が告白してくれたから」→あたしが幸せになったんだ




でもね、それは違うんですよ




「」の中の理由は、本当の理由じゃないの。本当の理由は


「自分で幸せになると決めたから」→幸せになった



これが本当なんですよ。




幸せスイッチでも、そういう話をしたじゃないですか。で、みんなこう思ってたかも知れない。幸せスイッチを押して幸せになる感じは、まぁ、そこそこいい気分くらいだよね って





違いますよ。自分が本当の意味で幸せスイッチをしっかり押せば、もう飛び上がるくらい、世界最高の喜びくらいは当たり前のように感じられますからね




つまり、最高の夢が叶った時の幸せとか、最高の興奮、幸せって言うのは、実はいつでも感じられるって事なんですよ








じゃあ恋愛で、相手の人と知り合いました。で、そこから落ち込んだり喜んだり、色々な事があったけれど、最後に告白されて、最高にやったぜー! となったとしましょうか



でもそれはね、別にそういう風にする必要はないんですよ。



それっていうのは、無意識にこう思ってるの



「告白されたら、最高に幸せになろう。でも告白されるまでは、最高に幸せになってはいけない。だって、告白されてないんだから!告白されたら、幸せになろう」



って、自分で決めてるの。だから、そういう風になってるだけなの




でもさ、今すぐ幸せになりたいでしょ。




今が良いじゃん。だって、人間に一番必要なのは幸せだから!!楽しみであり喜びであり希望であり、幸せがいっちばん大切じゃないですか




じゃあさ、今から幸せになりましょうよ。周りがどうとか、関係ないじゃん




しかも、「ちょっと」幸せ とか 「そこそこ」いい気分 じゃないんですよ




みんなちょっとね、自分の最高の夢を想像してくださいよ。で、それが叶った時の自分の喜びっぷりをみてくださいよ



尋常じゃないくらい喜んでるかも知れないですよね。もう心臓ドキドキで、全てが輝いて見えて、今日は最高の日だ!!って思ってるかも知れない




じゃあそれは、今できるんですよ。今、それを感じられるよって事なんですよ




もちろん、これは自転車のるのとかと同じで、慣れは必要だから。じゃあいきなり今から、ぽんっと出来るかどうかと言えば、難しい人もいるかも知れない



でも、出来るんですよ。誰にでも出来ますからね。慣れれば簡単ですから






今までは 周りがあたしを幸せにしてくれる物だ と思っていたかもしれませんけど。




でも、あなたを幸せに出来るのは、あなたしかいませんから。



あなたを地球で一番ハッピーに出来るのは、あなただけですからね





幸せスイッチってのは、実はそれくらいまで幸せになれるんだよって事ですよね。実は、それくらい最高に幸せになるスイッチも、みんなの中にあるんだよって事ね




そしてその幸せスイッチを、もっと押しやすくするためのお話もしてみましょうかね





それはどういう話かっていうと、頭の中を整理するお話ですね






ほとんどの人は、お願いと幸せがごっちゃになってるんですよ




だから、将来歌手になりたい!そして歌手になったら、最高に幸せだ!と思うんですけど




これってさ、夢と幸せをごっちゃにしてるんですよね





でもね、もうご存じのように、夢と幸せって関係ないですから



夢は夢


幸せは幸せ ですから




つまり夢が叶うと言う事と、あなたが幸せかどうかは、実はそれぞれ別々で。今あなたが最高に幸せになろうと思えば、いくらでも幸せになれるって事ですよね





ということは、みんなはさ、  うまくいかなかったら 悲しい  と思ったりしてて


でもそれも、実は別々なんですよね




物事がうまくいかない



と言う事と



悲しい



ってのは、実は関係なくて



物事がうまくいかなくて、幸せ!!



でもいいんですよ。ぜんっぜんいいんですよ。なんら不自然ではない、ごくごく普通で自然な事ですよ




それをみんな、体験してるじゃないですか。いやな事があっても、サプライズだと思って、楽しく!っていう、あれですよ





だから、そんな風に物事をきちんと整理してみると良いですね




夢は夢


幸せは、幸せ


うまくいかない事は、うまくいかない事



悲しいは、悲しい




こんな風に分けてみると良いね。夢が叶ったから、幸せ! とかってのは、実はごっちゃにしてますから



夢は夢、幸せは幸せ、それぞれ全くの別物なんですよ





だからね、常に幸せになるのは、まだできないなぁ って人は、こんな風に、頭の中で整理するだけでもいいですよ





あ、幸せは幸せで、夢は夢なんだ




ということは、今日会社で怒られてへこんだけど、それも実は関係ないんだ




怒られる事と、へこむ事は、なーんも関係ないんだ。じゃあ、へこまなくてもいいかもな。というか、じゃあ喜んでも良いんだ!だって、組み合わせは自由だし!



ってなるかもしれないし




言ってみればね、モスバーガーのメニューみたいな物ですよ




みんなさ、モスでテリヤキバーガー頼んだらドリンクも頼まなきゃいけないと思ってるの。でも、違うんですよ



テリヤキバーガーと モスチキン


の組み合わせでも良いし



あるいはドリンクセットにしても、アイスコーヒーとかじゃなくてミネストローネにしても良いし。




そんな風にね、色々組み合わせられるじゃん。それと同じ感覚ですね




夢が叶った+最高に幸せになる




という組み合わせでも良いし




へこむ事があった+そこそこ幸せ


でも良いわけだし



へこむ事+とびっきりで最高の幸せ!!




っていう組み合わせでもオッケーな訳だし




もしくは単品で



最高に幸せ!!



だけでもいいわけですから




そんな風に、まず自分の中を整理してみると、今幸せになるという事がもっともっと簡単になってくるので、よかったらやってみるといいですね。



最高に幸せな自分と、ちょっと幸せな自分 だと、もう考え方からまるで違ってきますから


ちょっと〜な自分だと アレは大丈夫かな、これはちゃんとしたほうが。。。と思っていたのが



最高に幸せ!ってなると、どうでもよくなったりしますから。で、何しよっかな!あれしよっかな!っていう風に、どんどん簡単になっていきますから。おすすめですね






というわけで、書いてみました。今幸せになっちゃうのってイイナ って思ったら、イイネを押してもらったり、コメント書き込んだりしてもらえると嬉しいですね。楽しんでいってくださいませ☆



じゃーまたね


*お話で触れた幸せスイッチの話はこちらから

『幸せスイッチ』  
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110525/1356272820
*転載拡散はだめだよ☆