魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

エア○○

新しい魔法サイトはじめました

今回は、なりきりについて話してみようと思うんですけど


なりきると、それが現実になるんですよ。例えば女優になりきってたら、顔がどんどん変わって、スカウトされました とか




こんな話があってね。とある日本人の女の子がいて。その子は、海外女優さんに憧れて、そうなりたいと思った



だから、そうなりきった。普段もその女優さんの表情を真似してみたり、DVDもたくさん見たり、洋服も同じようなのをそろえたり


そして鏡。鏡ってありますよね、洗面所とかの。で、なりきってても鏡にはいつも通りの自分が映ると


でもそこでその子は、  あ、はじめまして〜 って言うわけ


つまり自分はもう海外女優になりきってるから、鏡に映るのは海外女優の姿に決まってると


ということは、この鏡に映ってる日本人の子は、他の人に違いない。鏡がきっと、調子悪いんだわ。もしくはガラスなんだな って事ですよ



それくらい、強く強く思い込んでやってたら、1ヶ月後にはすっかり顔も雰囲気も変わって、友達には 整形した!??全然気づかなかったよ!! とか言われたらしいんですけど





それくらいなりきっちゃうと、もうどんな事でも叶うんですよ。お金でも、恋人でも、仕事でも、なんでもね。


あとはね、この前ごきげんようってテレビに、神田沙也加が出てて。松田聖子の娘さんね。



で、神田沙也加って極度の人見知りだったんだって。で、友達にすっごい人なつっこい子がいて、憧れてて。



だから、その子の真似をしてみたんだって。例えば初対面の人と会う時、それまでの自分は あ、はじめまして・・・ って感じで、おどおどしてたんだけど、その子は



おいっすー  って感じで接するから。だから自分も、初対面の人でも、  おいっすー  って感じでやってったら




もうその現場の雰囲気すごい良くなって。みんなとも仲良くなって。で、それを続けてったら、もう人見知りはなくなりました って言ってたんですけど




こんな風にね、なりきりってのは面白いし、効果あるんですよ




で、エアギター ってあるじゃないですか



エアギターって知ってますか。ギター持ってないのに、ギター持ってるふりして、音楽に合わせて動きまくるわけ



アメリカではそれの世界大会もあるんですけど。これ動画ね
http://goo.gl/mdmlS

携帯でも見れますよ



でね、なりきりってのはこれと同じで、エアーで良いから




例えば今の話も、要は エア海外女優 ですよ。



顔も違うし自分は日本語しか話せないし、 目の色も違う けど


エアーで良いからね。もうエアーで良いから。エア女優で良いですから




そうなると、やりやすいと思うんですよ。なりきるにしてもね




エアーで良いから。例えば、10万欲しいと思った



今やってみましょうか。想像してみましょうか。目の前に10万あると


1万円札が10枚あるわけですよ。で、喜んでみましょうか




ほら、いきなり10万もらったら嬉しいじゃないですか。なので、喜んでみましょうよ





10万ゲットーー!!あーこれで何しよう。あの服買おうかな、旅行いこうかな、それともあの化粧品買おうかな! って





これはもうエア10万ですよね。もってないけど、もってるっていう。



で、やりました?もしやったらね、近いうちに10万手に入る可能性が非常に高いね。



前にさ、ネコがいるって想像してみようよ って話を書いたじゃないですか。あれ実際にやったら、その後ネコを飼う事になりました!って子がいたからね。



だから10万ゲットできる可能性も高いんですけど






エアーで良いから。なりきりってのはエアーだからね。だから例えば憧れの人がいて、その人になりたい。



マイミクさんで優木まおみになりたいって子がいて、じゃあエアーまおみですよね





例えば本屋さんで優木まおみの写真集を見かけたら  あーあたしったら、大胆な事しちゃったな。てへ  とか思って見たり



世界のナベアツをテレビで見たら、 ナベアツさん頑張ってるな。次の収録でも、あたしも頑張ろう!とか思ったり。 優木まおみはナベアツと一緒の番組やってるからね



あとは喋る時も、まおみを意識しながら話したり。口癖を真似したり。



そんな風にやってると、あっという間に似てきますからね。ほんとに







他にも、この仕事したいなってのがある時は、エアーで良いから。


普通なら絶対は入れない職場があると。コネとかなきゃ無理だと。でも、エアーで良いから



もう働いてるものとしてね。朝起きたら、試しに電車のってそこまで出社してみたり。エアーだから


そこの社員さんを見たら、 お疲れ様です! って言ってみたり。エア同僚ね



あとはエア名刺も作ってみたり。名刺はパソコンで作ってみてもいいかもしれないよね。エア社員ですから







引っ越しをしたい。タワーマンションに引っ越したいな。じゃあ、エアータワーマンションですよ


例えばエレベーターに乗ってる時、本当は3階までなんだけど、もう40階まで上ってると思って、 うわー気圧の変化で耳がきーんてするよー とか思っても良いわけ


タワーマンションにはコンシェルジュがいるから。で、今のマンションの入り口には管理人さんがいますと




じゃあその管理人さんをコンシェルジュだと思って挨拶すればいいわけ。エアコンシェルジュね





部屋もさ、今の部屋は窓から隣のビルしか見えないけど、理想のタワーマンションからは海が見えるに違いない



じゃあ、海のポスターを窓に貼ってみたりね。エア景色ですよ。やってみたり



もしくは何もしなくても、 あーここタワーマンションだわ。良い部屋だなー と思っても良いし




恋愛でもそうだよね。エア彼女ですよ。エア彼女をね、やってみるといいね。



例えばすれ違って挨拶する時も、彼女のつもりで挨拶するわけ。おどおどしながらじゃなくてね






普段からも、エア彼女をやるといいね。一人でいる時も、今度は彼とどこに行こうかなとか、そういえば彼はあれがすきだから、サプライズでプレゼントしようかしら、とか


もしくは、もう部屋に彼がいるって事でやってもいいですよね。エアーで良いんですし。






そんな風に、エアーでやってみるといいですよ。まず面白いからね


鏡見て あ、はじめまして〜  とかさ、まず面白いじゃん。テレビの憧れの人をみて、 あたしだ!って思ったりとかさ、なんか楽しいじゃん



しかもやってると、それが本当になっちゃうからね。どんどん似てきたり、引っ越せたり、彼女になったりするんで。




もちろんこれは遊びなので。例に挙げた話の中で、これはできないなー ってのはしなくていいですから


自分で色々エアーを想像してね、やれそうなのはやってみればいいし。



もちろん想像だけでもオッケーですから。エアーはまずは想像が大事だからね。そんな風に楽しんで欲しいですね





あとはこれをやると、魔法とかなりきりの理解も深くなったりするので。こういうことか!ってわかったりするので。よかったら、やってみてくださいな☆




じゃーまたね