魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

『カメレオンとレストラン』

新しい魔法サイトはじめました

*コメントはマイミクさんのみで☆

結構ね、自分と他の人を比べて、落ち込んだりする人っているみたいなんですよ



でもね、それって実は意味が無くてね。


意味がない っていうのは、文字通り意味がないんですよ。で、どれくらい意味がない事かって言うのをこれからお話ししてみようと思うんですけど



例えばですけど、友達にこんな質問をされたら、みなさんどう思いますか?




友達「ねぇ、気になってたんだけどさ、カメレオンとイスって、どっちが世の中の役に立ってるかな?」



あなた「・・・??????・・・・・・・」



ってなると思うんですよ。



まず、「意味がわからない」ってなると思うんですよ。あたしの聞き間違いかな?って思うはずなんですよ




カメレオンとイスって、比べるもんじゃなくね?どっちが役に立ってるかって、一体どういう意味??? って思うと思うんですよ





実はね、自分と他の人を比べるってのは、これくらい意味のない事をしてるのと同じなんですよね






人間同士って、似てる部分があるじゃないですか



みんな目があり鼻があり口があり、同じようなシルエットで、日本人同士なら同じ言葉を話すし、動物だし って事で、似てると思いがちなんですけど




で、似てるから比べられるだろうと思っちゃうわけ。似てるから。きっと比較が可能なんだと思っちゃうんですけど




でもね、出来ないんですよ。例えばあなたと、友達の女の子は、もうまっっっっったく違う存在ですから




カメレオンと イス くらい違う存在なんですよ。ロケットと 名古屋 とかでもいいですけど。海とコアラのマーチ とかでもいいですけど



それくらいまっっっったく違う存在なのね。だから、比較のしようがないんですよ




そこを押さえておくと良いですよ。つまりもしあなたが、自分と他の人を比較して落ち込んだり、悩んでいるとしたら




それはね、カメレオンが





カメレオン「はーイスは偉いよな。人を乗っけられるし。それでパソコン作業とかの手助けになってるしさ


はー俺には何で人を乗せられる平らで固い物が背中についてないんだろう。これじゃあダメだ。ダメカメレオンだ。ダメレオンだよ」


とか思ってるのと同じなんですよ



でも、ちょっとまってくれと。ちょいちょいと。お前は一体何と自分を比較してるんだよって言いたくなるじゃないですか



お前はお前らしくいればいいだろうと。イスみたいになる必要性は0だろうと。




そういう事なんですよ。だから、もし自分がまた他の人と自分を比較し始めたら、この話を思いだしてほしいね



あ、あたしってば何をしてるんだろう。こんなのは、リモコンとうまい棒を比べて、どっちが偉い? なんて思ってるような物なのに!こんな意味のない事やめよう! って




だからまずはね、今の自分を認めると良いですよ。認めて、好きになると良いですよね。


そうすると、自分のなりたいものにはすぐなれますから。簡単になれますから



だから、自分で今の自分を認めて、好きになって、楽しんでいくと良いですね




というわけで、このお話はここまで☆コミュニティに参加してる人は、イイネはご自由にどうぞ☆
コメントはマイミクさんのみで

ではまた☆