魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

モンハンやろうぜ!

新しい魔法サイトはじめました


ということで、今日もお話ししてみたいと思うんですけど

今回も続きなので。前回をまだの人はそちらからどうぞ
タマシイレボリューション
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110620


前回のラスト辺りでもお話ししましたけど、うちのコミュニティの話って全て繋がってるんですよね


どれもこれも繋がっていて、それをそれぞれ違う表現で、言い回しで話しているだけなんですけど



例えば最近は、エアーの話をしてるじゃないですか。エアーまだ読んでない人は、とりあえず後で読んでみて欲しいなと思うんですけど





エアーってのは、なりきると良いよって話で。じゃあなりきりはどこに繋がっているかって言うと



そもそもさ、何のためになりきるかって話ですよね。何のためになりきるか



夢叶えるためですよね。じゃあ、何で夢叶えたいんですかね




楽しいからですよね。結局さ、そこにたどり着くんですよ



楽しい事するためですよ。今したい事を、ぱっとするため





普通だと、例えば恋愛で、相手のことを好きだと。で、バナナ誘いたい。でも、誘えない。なぜなら、彼女じゃないから



ならそこで彼女だとなりきっちゃえば、したいことできるじゃないですか。バナナしよう!って



でもなりきりじゃなくても、したいことしてても良いわけ。そうすれば。 あ、バナナしたい!しようよ!ってなるじゃないですか。それでもいいわけ。効果も結果もなりきりと同じになるからね




結局全ての魔法って言うのは、今したいことをするための魔法 でもあるんですよね




ボケだと思えばさ、もう歌手になってなくても、歌手って言い張って良いじゃないですか。だってボケだから。





普通はさ、あれこれ考えるの。歌手になるには事務所入って、ボイトレして、うまくなってCD出して、それから、みたいな



でもいいのよ。そういうのいらないから。歌手になりたいな じゃああたし、歌手です!って言い張ってい訳よ。別にね。問題ないの




今、したいことを、すればいいからさ。今したいことをすればいいから



だからなりきりだ、エアーだからといって、したくないことしなくて良いわけ。例えば彼女だったら、彼に毎日メールしなきゃいけないのかな。それは面倒だな。と思ったら、しなくていいし







昨日のサッカーのフリーキックの例で言えば、蹴り続けたいなら蹴り続けて良いって事ですよね


昨日の例って言うのは、サッカーのフリーキックですと。で、もうなりきって、ゴールした自分になりきって蹴る。そこをイメージして蹴る。でも、はずれちゃった




その時に、悔しいとかそういうのは置いといて。そういうのはいいから、置いといて



もう一度蹴りたいですか?って話。で、蹴りたかったら蹴ればいいわけ。




でも、もういいや!蹴るの飽きたから、内田の部屋でモンハン(ゲームの名前)やろうぜー!!ってなったら、もうモンハンやればいいわけ



それでいいのよ。もう純粋に飽きたから、モンハンやろうぜー ってなったら、モンハンやればいいの。だってそれが今自分の一番楽しいことなんだからさ




俺らはさ、夢叶えるために生きてるんじゃないんだよね



だって、夢なんか勝手に叶うから。はっきり言って、生きてれば勝手に叶いますよ。早い遅いはありますけどね。そんなの勝手に叶うんですよ



森の木とか花とかさ、ほうっておいても咲くじゃん。あれと同じよ。勝手に叶うんだから





でも、特になりきり系の話だと、もう、  夢叶えなきゃ・・!! ってなる人が結構いたりするわけ。で、そうすると疲れるの。



なぜなら、夢を叶えるのに熱心で、今自分のしたいことしてないから





でもさ、そういう生き方を、やめるための魔法じゃないですか。




例えばフリーキックの例で。もう、蹴り続けると。ゴールした自分になりきって、蹴り続ける



だんだん疲れてきて、でもやり続ける。夢を叶えるために。ゴール決めるために




それってもうさ、お金稼ぐために、したくもない仕事をし続けるのと一緒じゃないですか





あのね、別に魔法を使ったからって、人生楽になるとは限らないんですよ。結局は自分の使い方ですから




もちろん、魔法はきちんと使えば、それはそれは人生楽になりますよ。間違いなく。でも、結局は自分の使い方次第だから




魔法を大変な思いして使うことも出来るし、楽にさ、あはは〜んって感じで使うことも出来るわけ。もちろん俺は、後者で使ってもらいたいと思っているけどね




でもね、そういうこと。大切なのはさ、今楽しむことだから


今幸せになったり、したいことしたり、嬉しくなるための魔法だからさ




で、なりきり、エアーを使うと。で、スタイル良くなった自分になりきった



そうするとさ、もうスタイルで悩まなくて良いじゃん。あー自分はへっぽこだなと思わなくて良いじゃないですか



そうなると、今まで 自分はだめだなー と思っていた時間を、他のもっと楽しいことに使えるじゃん



もちろん、 あたしって、スタイルバツグン!! と思って過ごしても良いし



他のことしててもいいわけよ。本読んだり、散歩いったり、友達と遊んだりさ。それでもいいわけ。だって楽しむための魔法だから。楽しむためのエアーでありボケだから




で、楽しんでれば夢なんて勝手に起こるんだから。そんなもんだから。そんな大層なもんじゃないからね




だからね、その辺はぜひ覚えておいて欲しいですね。楽しくなるために使ってねって事だから




エアーで彼女になると。そうすると、今までしようとも思わなかったことが出来るようになるじゃないですか。で、やると楽しいじゃないですか。エアー彼女をやって、ゼクシー読んでて、楽しいです!って子もいましたけど




もう、ゼクシー読んだ時点で勝ちなんですよ。ゼクシー読んで、最高に楽しいじゃん!うっほーってなってればもう人生勝ちなの。それでオッケーなの、そのための人生だから



ほら、魔法使えば、そんな風に一人でいても、ものっすごく楽しくなれるでしょ?って話だから。




今までは、彼がいないと何も出来ないてんでだめだよ。って思ってたのが、そうじゃないでしょ?ってこと。

彼なんていようがいまいが、お金があろうが無かろうが、歌手であろうが無かろうが、今最高に楽しくなることは、今できるでしょ?って事ですから



で、楽しくしてれば必要な事は必要な時に、勝手に起こるから。完璧なタイミングでシンクロ起きまくりで叶うから




だから、楽しくいてね。幸せでいてね。自分を大切にしてね。リラックスしてね。オフってね って事なんですよ




現実はマボロシなんですよ。じゃあ、マボロシのために苦しんだりさ、辛い思いする必要ないじゃん。マボロシなんてのは、たのしむためのものですよ。遊ぶためのものなんだからさ





そういう話。だから、このお話を忘れずにいて欲しいと思うね



魔法するのはなんのためだっけ?夢叶えるのはなんのためだっけ?



あ、楽しいからじゃん!楽しむからじゃん!幸せになるためじゃん! ってね。それをね、覚えておいて欲しいと思いますよ


彼女ごっこでもお金持ちごっこでも、もう飽きて、いいやと思ったり。つまらなくなってきたらやめて良いですから。それより他の楽しいこと探してやればいいんですよ。だって楽しむための魔法なんだからね




そんな感じでね、自分が楽しくなるためにじゃんじゃん使って欲しいと思いますよ。それが俺の一番の願いですからね



で、その辺がしっかりわかってると、エアーももっともっと楽しく使えるようになりますから。純粋に、遊び道具として使えるようになりますからね




そしてもっともっと楽しんでいくには、魔法の話をたくさん読むのも有効じゃないですか。なので今回、魔法のお話をまとめたリンク集を、また整理してみたので。リンク集その1もその2も、両方整理したので



今までよりももっと見やすくなってると思うので、よかったら見てみてくださいね。タイトルの横に、お話の概要を一文つけて、なんとなく中身もわかるようにしてあるので。





一度読んだ話でもね、今読むと、絶対感想違いますからね。あ、これってこういう意味でもあったんだ!っていうのがね、よくあったりするので。特に今、マボロシ系のお話を読むと、そういう事かーってわかりやすかったりするので



最近入ったばかりで、コミュニティの話は、そういや読んでないのも結構あるなぁって人も、この機会に読んでもらえればと思うんで。よかったら、読んでみてくださいね☆







というわけで、お話ししてみました。是非魔法を使って、この世界を大いに楽しんでくださいませ。


じゃーまた☆イイネやコメントはお気軽に

魔法の話まとめに戻るのはこちらから☆
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2017/10/10/000000