魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

うさうさうさうさ

新しい魔法サイトはじめました

今日も書いてみようと思うんですけど



このタイトルは何かというと、一年前くらいからニコニコ動画ではまってる曲があって。ウサテイって言うんですけど。ちょっと電波系の曲なんですけどね


それが、いいなーと思いながらなんだかんだで1年くらい聴いてたら、昨日、そのリミックスの新曲が発表されてて、またブームになっててすごい嬉しいので、このタイトルにしてみたんですけど



どれくらい嬉しいかって言うとね、ニコニコ広告で宣伝してしまったくらい嬉しいね。今も聞きながら書いてるんですけど






今日は、外見について書いてみましょうか



見た目ですよね。顔とか、体型とか、そういうのについて





でね、ちょっと昔を思い出して欲しいね。この秋雨前線の涼しい風に抱かれながらね、思い出して欲しいんだけど





子どもの頃って、すぐ何かになりきっていたじゃないですか。言い換えると、すぐ何かに感情移入して、もうその対象が自分だと思い込んでたじゃないですか




例えばセーラームーンになりきるとしたら、もう自分はセーラームーンじゃないですか



ここで思い出して欲しいのはね、詳しく思い出して欲しいね。自分が昔、何かになりきっていた



その時ってさ、少なくとも心は、もうセーラームーンだったじゃん。そんな風にセーラームーンになりきってる時に、心で自分を思い浮かべた時。



その時浮かぶのは、鏡に映る自分の顔じゃなくて、セーラームーンの顔が浮かんじゃうわけよ。自然にね









今だとね、じゃあセーラームーンになってくださいと、急に言われたと





あなたが会社にいて、いきなり上司に呼び出されるわけ。急にね。で、あなたはなんだろうと思いながら席を立つ。





(別にミスもしてないし、なんだろう・・・何か特別ボーナスとか、そんな話かしら?それとも、禁断の○○の話とか・・・!!)



そんな事を思いながら、上司のデスクの前に行き。「あの・・・どういった用件でしょうか?」と尋ねると、上司は無言のままおもむろに大きめの紙袋を取り出して、あなたに渡すわけ。



で、中を見るとそこには・・・



f:id:haruharu32:20121224204809j:plain

f:id:haruharu32:20121224204808j:plain






この2点セットが入ってるわけ。あなたは変身スティックを持ったまま呆然としてるんだけど、無言だった上司が口を開くわけ



上司「・・・言って」  



あなた「え・・・何を?」




上司「サターンクリスタルパワー・メイクアップ って。・・・言って。」 



あなた「・・・・・・・・・・・・・・・・」



上司「・・・はやく。



・・・早くしないと、妖魔きちゃうから・・!!



・・・みんな、エナジーとか吸われちゃうから!!」






あなた(混乱し、身体が震えながらも、もうどうにでもなれといった感じで高らかに変身スティックをかかげて)


「・・さ、サターンクリスタルパワー・メイク、アップ!!!・・・・」









と、したとするじゃないですか。でもその時に心に浮かぶ映像って言うのは、「自分が」 メイクアップ! って叫んでる姿じゃないですか。あくまで今の自分が、鏡に映る自分の顔で、姿で叫んでるじゃないですか。心に浮かぶ映像ではね





でも子どもの頃ってさ、もうそうやって叫ぶ時って、心の中では自分の顔も身体も、セーラーサターンになってるじゃないですか。ムーンでもマーズでもいいですけど。プリキュアでもいいですけど。





みんなさ、心で自分の顔とか姿を思い浮かべるじゃん。で、もう大人になるとさ、鏡に映った自分しか自分として登場しないけど






子どもの頃はさ、もう心の映像からして既に変身してたじゃん。あたしは月野うさぎだ!と思って、心に浮かぶ自分の顔も、アニメの月野うさぎだったじゃないですか





子どもの頃ってさ、そんな風にいろんな物になってたじゃないですか。ペット飼ってた人はペットになりきってたかも知れないし、ぬいぐるみかも知れないし、他の漫画のキャラクターかも知れないし。チャチャとかでもいいですけど





そんな風にさ、子どもの頃って、もう自分がいろんな自分になってたじゃないですか。柔軟に!もうコロコロと、変わりまくってたじゃないですか






でさ、想像力についてだポン のお話にも書きましたけど、想像ってのは現実なんですよ。現実の一つなんですよ



そしてこの現実、例えば手鏡とかに映る自分というのは、言い換えると想像の中の自分の一人に過ぎないわけ





本当のあなたっていうのはね、もうありとあらゆる物、なんにでも姿を変えられる存在 なんですよ






これがどういう事か、実験してみましょうか。今皆さん、この話をパソコンか、携帯からみてると思うんですよ




で、今ちょっと、この日記を見ている自分を想像してみてくださいよ。今の自分の映像を、頭に浮かべてみてくださいよ




浮かべましたかね。その想像の中では、あなたが、あなたの姿で、携帯見たり、パソコン見てたりするわけですよ



じゃあね、その自分の姿を、これに変えてみてくださいよ



f:id:haruharu32:20121224204755j:plain




間違えたね。こっちですね


f:id:haruharu32:20121224204635j:plain




犬派の人は、こっちでもいいですよ



f:id:haruharu32:20121224204902j:plain



で、そうやって想像の中の自分をこの猫か犬にして、この日記を読んでるんだなぁと思って見てくださいよ




そういう時はね、あなたはもう猫なんですよ。犬なんですよ。だって自分をそう思って見てるから。






そりゃあ今、鏡を見ればいつも通りのあなたがいますけど、でも鏡に映ってるあなたって言うのは、無限にあるあなたのたった一人に過ぎないんですよ。




で、例えばこの世界で、もう自分は猫だと思って、想像の中の自分を猫にしちゃって過ごすと。もう猫みたいに無表情な感じでね


f:id:haruharu32:20121224204702j:plain


そんな風にしてると、しばらくして鏡を見ると、鏡には前よりずっと猫っぽくなったあなたが映ってるわけ。で、周りの人にも言われるの。猫っぽいね、みたいな







まず外見について言いたいのはね、鏡に映る自分なんてのは、無限にある自分の一人に過ぎない、ワンシーンに過ぎないって事ですよ




で、子どもの頃はそれがわかってたわけ。だからもう想像の中で、自分がありとあらゆる物にころころ変わって、毎日楽しんでたんだけど





大人になるにつれて、鏡に映る自分だけが自分で、それ以外は自分じゃないよ と教えられてきたから、だんだんそういう現実になってきたんだけど





でもね、そうじゃないから。本当のあなたって言うのは、なんにでもなれるあなた、なんですよ






だからね、理想の人になりたいとか、こういうスタイルになりたい、色々あると思うけど、まずは!





自分の心をね、ストレッチして欲しいね。ほとんどの人はね、心が固まってね、凝ってるね。鏡に映る自分だけが自分だ!みたいにね、凝ってるから




だからね、それをほぐすといいですよ。だって子どもの頃は、それを知ってたからね!




自分は、今自分がなりたいものにいつでもなれるし、想像の中の自分も本当の自分だって言うのはわかってて、もうなんにでも、日々ころころ変わってたわけですから




だからまずはね、心をリラックスさせるといいね。ほぐすといいですよ。




そうなるとね、もうほんとになんにでもなれるし、しかも、もう毎瞬毎瞬、違う自分になれますから。現実にも、変わりますから





だから、理想の人がいるとするでしょ。そしたらさ、もう心の中の自分を理想の人にして、過ごせばいいじゃないですか





鏡は見なくてもいいですよ。だってあれはね、遅れて映るから。今の自分の出してる波動の、数週間遅れとかで映るから。いちいち見なくていいわけ。みたくなければさ。そんな風に考えとくと良いですよ





だって子どもがセーラームーンやる時、鏡なんかいちいち見ないじゃん。鏡見てさ、あれ、ちょっと鼻の高さがちがう・・・これじゃセーラームーンできない!   


みたいな事いわないじゃん





そんなのどうでもいいわけ!大事なのは自分の心よ!そして想像は本当だって事よ。




それを子どもの頃は自然にわかってたから、そんな風にやってたわけだけど





だからね、そうしていくといいね。そうすると何が変わるってね



毎日が楽しくなるからね。例によってこれもね、実は「外見を変える話」ではないんですよ





メインは、毎日が楽しくなる話 ですから。毎日イキっぱなしで過ごすためのお話ですから




で、そう過ごしてると、もちろん結果的に外見もどんどん変わりますけど、その頃には自分的にどうでもよくなってるから。だってそれ以上に毎日が楽しいから、どうでもよくなるのね。





だからね、そんな感じでやってみるといいね。あ、今自分の心に浮かんでる自分が、本当の自分なんだって





犬にだって猫にだってなれるし。アニメのキャラだって、理想の芸能人だってなれるし。他のどんな物にだってなれちゃうわけ。




そうするとね、すっごい楽しいからね。子どもの頃を思い出しながらね、やってみるといいね。楽しいから





でね、心をほぐすにはね、身体をほぐすのもいいね。俺は昨日整体行ってきたんだけど、それは本当に感じるね。




だからね、身体が疲れちゃってとか。気分が上がらないんですよね って人はね、整体とかマッサージいって、物理的に身体をほぐしてみるのもいいですよ。


そうすると心が軽くなって、想像力も広がって、いろんな物になれますからね。



俺が行ったのはオステオパシーっていう技法のとこなんだけど、なかなかよかったですよ。銀座ね。



まぁどこでもいいんですけどね。とりあえず、身体をほぐすのもおすすめですよって事で




そんな感じで、色々話してみました。これからどんどん、いろんなものにメイクアップします!って人は、イイネやコメントしてってくださいまし☆




じゃーまたね


文中で触れた、想像力のお話はこちらから。併せて読むと、効果倍増だよ


想像力についてだポン
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110302/1356272577


*転載拡散はご遠慮くださいな☆


続きはこちら
パラレルパラレル
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110823