魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

『ジャスコ!!』

新しい魔法サイトはじめました

今回は子供シリーズと言う事で。一つ前のお話がまだの人はそちらから

『えーセイシュクに』

えーセイシュクに - 魔法コミュのブログ





子供の頃ってね、魔法のヒントがいっぱいあるんですよ。例えば子供の頃、歌をうたうのがすっごいすきだったと


☆このお話のmixi版はこちらから
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8222626&id=1742156527




で、今は普通のOLなんだけど、そういえば子供の頃歌うの好きで、めっちゃ歌ってたな。最近歌ってないどころか、それが好きなのも忘れてたけど。また歌やってみようかな、とか




子供の頃って何の思い込みもないから、もう自由に生きてますから。自由そのものですから



だからさ、所さんの笑ってこらえてとかで、子供へのインタビューがあるじゃないですか。


そこでスタッフが道ゆく子供に 「将来の夢は?」 とか聞くと


子供「・・・・みどり色」



とか言うじゃないですか。普通に言うじゃん。



スタッフ「将来何になりたい?」 


子供「ジャスコ!!!ジャスコ!!」





とか普通に言うじゃないですか。



つまりあいつらの中には  「将来」 とか 「いつか」 「未来」 なんて言葉も概念もないから



だから、もう今興味あることとか、今行きたいとことか答えるわけ。いまみどり色にはまってるから緑色って言ったりするわけ


で、それでいいんですよ。だって実際の所、将来もなければいつかなんてのもないですから




そういうのは周りに教えられてきた物ですから。で、本質的にこの世界自体に、将来 とか この先 なんて物はないんですよ。ほんとはね。あるのは今だけだから。




で、俺らは元々そんなの知って生まれてきてるから。だからね、子供の頃の気持ちに戻ると、それだけで あーそういう事か、なんてわかったりするし






子供の頃に戻る方法として簡単なのはね、まず昔のアルバムを見たりすることだね


そうすると、あーそういえばあの頃はあんなのが好きだったな とか。 しょっちゅうこんな事してたなー とか思い出せて、いろんな今を楽しむヒントになったりするし




後はね、昔見てたアニメをまた見てみるとかね




結構いるのがね、魔法陣グルグル見てた子って結構いるみたいですね。なので、グルグルの主題歌でも貼ってみようと思うんですけど


晴れてハレルヤ
http://goo.gl/1p6Go



風にあそばれて
http://goo.gl/uqlP8

リンク先はyoutubeなので。携帯でも見れますけど



たしかグルグルって俺が小学校くらいの時に見てた記憶があるんですけど、今大学生くらいの子でも知ってる子多いみたいですね。あとはやっぱりセーラームーンとか



ムーンライト伝説
http://goo.gl/bCTm7


自分はRまでは見てたんですけどね。この前スカパーで再放送やってましたけど、今見るとうさぎたちの私服のセンスはなかなかですよね


f:id:haruharu32:20121224204725j:plain

とにかくね、子供の頃夢中になってた物に今触れるとね、なかなかいいですよ。面白い発見があったりしますからね




後は子供と遊んでみたりね。甥っ子とか姪っ子とか。自分の子供でも良いし。歳の離れた兄弟とかと遊んだりね。でも知らない子供に 「お、お嬢ちゃん・・・あ、アメあげるから・・ハァ・・遊ぼうよ・・ハァ・・」とか言っちゃだめですよ。大変な事になりますから




そんな感じで、子供の頃に戻ってみような話でした。これは読んでどうするってより、実際にやってみようって話なので。



面白そうと思ったら、昔のアルバム見てみたり。昔はまってた物をまた見てみたり。子供と遊んだりして。童心にかえってみましょう





で、コメント欄に そういえば昔○○にはまってた!とか、○○が好きだった!って書いてみるだけでもどんどん思い出せたりするし。それを読んでる人も あーそういえばそんなのあった!! みたいな感じで思い出せるかも知れないので。よかったら書いていってみてくださいな☆



ちなみに自分が子供の頃は、ドリフトかかとちゃんけんちゃんとかお笑い大好きで、あとドラえもんとかも全巻集めてたりしてましたね。みんなは子供の頃、何をしていたでしょうか



というわけで、またね。イイネはコミュニティ参加者なら誰でもどうぞ☆コメントはハルプロのみで