魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

なーんもしない!

新しい魔法サイトはじめました

今回もシリーズ物のお話なので、前回のお話がまだの人はそちらからどうぞ☆



『ただやる』
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110711/1356273028

ついさっきノータッチのお話をして、早速始めてるって人が多いと思うんですけど


なかなかいいでしょう?心が軽くなって、嬉しくなってきたり、リラックスできたりするでしょう?




ここで一つ大切なのはね、「何もしない事の素晴らしさ」をもっと感じて欲しいし、信頼して欲しいと言う事なんですよね



何もしない ノータッチ っていうと、なんだか物足りないような、大して効果がないような気がする人もいると思うんですよ



え、何かした方が良いんじゃないの?だって何かしなければ、物事は変わらないんじゃないかな?

みたいにね。でもね、それはまさしく思い込みなんですよ



そういった事を子供の頃から、周りの人に教えられてきたわけ



何かしなきゃダメだよ!物事を変えたかったら必死に頑張って、努力しなきゃいけないよ!って




でも、実際は違うんですよ。何もしなくても、物事は勝手に変わっていくし。そこに力を加えたり、頑張って何かをする必要は全くなくて




何もしていない時ほど、何かが起こっている っていうのは知っておいた方が良いですね。




自分がなーーーんにもしないで、好きな事やってたり、ぼーっとしてたり、リラックスしてる時ほど



物事って言うのは、どんどん変わっていってるんですよ。もちろん、良い方にね





何もしないと言う事が、いっっっちばん力強くて、すごい事なんだ っていうのをね、是非覚えておいてもらいたいですね




今まで教えられていた事と真逆かも知れませんけど、本当にそうなんですよ。それに、これを読んでるみんななら、もうそれを実感してるじゃないですか




あー確かに、自分で何とかしようと頑張っていた時ほど、ぜんっっぜんうまくいかなかったけど、もう諦めて、やーめた! ってなった後に、急にその事が進みだしたなぁ 




とか、あるじゃないですか。まさしくあれですから。




それこそ、ノータッチの力ですよ。それだけノータッチはね、すごいんですよ。自分的に 手応えがないな 何もしてる感じがしないなぁ って時ほど、調子の良い証拠ですからね





だから、無理に何かをする必要なんて、ぜんっぜんないんですよ。相手に好かれるために、これを言わなきゃ!これをやらなきゃ!とか


お金を稼ぐために、あれもしなきゃ!これもしなきゃ! とか



ノータッチ!ノータッチ!!完全にノータッチで良いですよ。パーフェクト・ノータッチで良いですから





例えば、彼氏とケンカした。彼氏にいきなり

「お前の家いつもカレーのにおいするな笑」 って言われた。それでカチンときたと


ちなみにこの言葉は、ふかわりょうの一言ネタなんですけど。



ともかく、そう言われてキレた。カレーじゃないと。うちは本場のカリーを作ってるんだと。その辺のスーパーで売ってるカレーなんぞと一緒にするなとキレて、いつもならテーブルに置いてあるお玉で、彼氏の頭をぽかぽか殴ってたと。もちろんカリー付きの





でも、そこでノータッチだと


ピピー!!!ノータッチ!ノータッチ!!


f:id:haruharu32:20121224204738j:plain

イメージで言うと、審判が笛を吹きながら出てきて、「ノータッチ!ノータッチ!」って叫んでる感じね




で、あなたは気づくわけ  はっ 危うくそんな彼にタッチするところだった。いけないいけない。これはもう、ノータッチだ。ノータッチでいこう!


と決めて、もうノータッチですよ。「カレーの匂いがどうとか、そもそも言われなかった」 「そんなひどい事を言う人、最初からいませんでしたよ?」 くらいの勢いでノータッチね





で、そんな風に過ごしていると、色々な事がどんどん変わっていくんですよ。そして、あなたにとって、最も良い事が起こるんですよ


例えば、彼がかわって、そんな事言わなくなるかもしれないし



もっと素敵な人とのロマンスに落ちるかも知れない。「君の家はカリーの匂いがするね!」って言ってくれる人と出会えるかも知れないし



もっと全然関係なく、何かすごく打ち込めるものが見つかって、もう彼がいるとかいないとか関係ないくらいにそれにはまって、楽しくなっちゃったりとか






とにかくね、ノータッチでいると、何か良い変化がある ってのを覚えておくと良いですね。


何が起こるかはわからないけれど、「何か」が起こりますから。



流れるがまま、なすがままに任せると良いですよ。それは人生を信頼している、全てに任せてる状態ですから


ビートルズの曲で let it be ってあるじゃないですか。まさにあれですよ

http://goo.gl/ZvOTQ (youtubeのlet it be)


話変わりますけど、あれめちゃくちゃいいですよね。今更言うまでもないですけど、いいですよね




ノータッチで、流れるまま、なすがままに任せるというのは、もう全て信頼しているという証拠ですから





もう全て、ジーニーやらカミサマやら、そういったものに任せます!あたしはノータッチ!ノータッチ! って事ですから




だからね、ノータッチの力を感じて欲しいですね。信頼して、どんどん使っていって欲しいと思いますよ







で、ノータッチ ってのは、何もしない って事じゃないですか。


という事は、ノータッチをどんどんしていくと言う事は、自分がただいるだけで価値がある、素晴らしい っていうのを認めていくと言う事にもなりますからね




大体の人はね、自分の価値を、何をしたかとか、何を持ってる、何が出来る で計るんですよ



例えば、素敵な彼氏が出来たから、あたしは価値があるんだ! とか


これだけすごい技術を身につけたから、あたしは100点満点だ! とか


そんな風にね、自分の価値を、何かで計ろうとしちゃうんですけど





でもね、人の価値というのは、ただいるだけで、そこに存在しているだけで完璧なんですよ




でも、大体の人はタッチしすぎてるから。色々あれやこれや持ちすぎて、抱えすぎて、そのことをついうっかりわすれちゃうんですよね


つまり、人を家に例えると。


みんな一人一人は、もうすっごく広くて、綺麗な家なんですよ。それはそれは素晴らしいお家なわけ。



なんだけど、あまりに家の中に物がありすぎて、その広さとか綺麗さが、もうぜんっぜんわからない状態なんですよ




でもそれは、その家がダメダメ なんじゃなくて、 単に物がありすぎる ってだけですから。ということは、物を片付けていけば良いだけって事じゃないですか




リフォームしたり、何か新しい家具を買ったりとか必要なくて。ただ、整理整頓すればいいだけですから





だからそこで、ノータッチね。かかわりたくないこと、考えたくない事、やりたくないことはぜーんぶノータッチで、心をどんどん綺麗に、整理していくわけ




そうするとどんどん綺麗になっていって、あ、自分て元から素晴らしかったじゃん!すげー最高じゃん!っていうのも、自然にわかるようになってくるんですけど



あなたはいるだけで素晴らしいんですよ っていうのはよく言われている事ではあるけども、なかなか実感出来ない人もいると思うんですよ。でもそれも、ノータッチをしていくと、自然に感じられるようになってきますからね







結構ね、 今の自分じゃダメだ って思ってる子って、多いみたいなんですよ


もっと頑張って、仕事できるようになろう! とか みんなの役に立てる自分になろう! とか


そんな風になりたいけど、今の自分じゃダメだから、がんばってちゃんとした自分にならなきゃ、 みたいなね




でも、ちょっと待ってくれと。ノータッチ!ノータッチ!ですよ



今の自分じゃダメ なんて考え、必要ないですよね?



じゃあもうそれに関しては、ノータッチで良いんですよ



今の自分で完璧だ! って思えるなら、それでいいですし




でも、それもなかなか思えないなぁ って時は、もうノータッチね




今の自分が良いとかダメとか、そんなのどうでもいいや!!考えてもわからないし、ノータッチ!ノータッチ!




で、ノータッチにしました。そして次の日から普通にいつも通り仕事したり、好きな事やったりしてますと



そうするとね、もうノータッチですから。ノータッチという、とんでもなくすごい事をやったから、あっという間に変化が起こるんですよ




例えば仕事でも、いつもと同じように仕事してただけなのに、なぜか上司に呼ばれて



ウーンチミはスバラシイねー!我が社始まって以来の逸材だよ!! 


と言われたり



いつもと同じようにブログで日記書いただけなのに、なぜかコメントで 感動しちゃいました! とか、ありがとうございます! と言われちゃったりとか






そんな風にね、なっていくんですよ。それがノータッチの力であり、あなた自身の力でもありますから



自分の本当の素晴らしさとか、すごさを出すためのノータッチ と考えても良いですよね。ノータッチでなにもしないでいるほど、本当の自分が輝いてきますから







だからね、何かすごい事を起こしたい、したいなと思った時に、特別な事をする必要は全くないって事なんですよ



ノータッチで、いつも通り、普段通りの自分でいれば良いだけ。自然な自分でいれば良いだけなんですよ



そうすれば、全ては勝手に変わっていきますから。元々そういう風に世の中は出来ていますからね




なーんにもしなくていいの。自分らしくない事、無理な事、楽しくない事、そういうのはしなくていいし、触れなくて良い。ノータッチ!ノータッチで良いですからね。考えて楽しくない事にも、全部ノータッチ!ですから。





なので、どんどんやってってもらうと良いですね。もうやり始めた瞬間、今日から、明日から、いろんな変化が起きてきますから




それをね、楽しんでいくと良いですよ あー前はあんな頑張ってたけど、物事ってこんな簡単に変わっちゃうんだ!すげー楽じゃん! って思えるような事が起きたりしますからね




そういうのを、楽しんでいくと良いですね☆




というわけで、とりあえず3部作で書いてみました。ノータッチはイイナ!と思ったらイイネを押したり、コメントもどんどんしていってくださいませ☆


じゃーまた☆

転載、拡散は遠慮してくださいな☆