魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

『オールマイティパス』

新しい魔法サイトはじめました

今回は、ちょっと前に話したお金の話の続きなので、まだの人はそちらからどうぞ☆

お金のおはなし

おかねのお話 - 魔法コミュのブログ




あの話でみんなに伝えたのは、 100万あるより、したい時にしたいことが出来る方が、ずっといいよね って話だったんですけど、今回はそれを別の角度から話そうと思って




あの話の後も、コメントとかで  「給料100万にしたいです!」ってコメントがあったりして。



もちろんそれもいいんですよ。それが最高にワクワクするなら、それでいいんです。



でもそれだと、例えば1000万くらいかかること、世界一周クルーズに行きたくなった時に、いけないじゃないですか。100万じゃあね





で、改めて、「したい時にしたいことが出来る」事のすごさを話そうと思いまして





これはね、食券で例えるとわかりやすいんですよ



あなたは、とある食堂の食券を100枚持ってますと。で、そうするといつでも好きな時にご飯食べられるけど、100回食べたら終わりですよね




でも、もしその食堂の人に 「あんたは特別に、いつきても無料で好きなもの食べさせてあげるよ!」 って言われたら


もう食券なんていらないし。100回どころか1000,1万と好きなだけ食べられるじゃないですか。



したい時にしたいことが出来る ってのは、こういうことですよ。これが食事だけじゃなくて、全ての事にあてはまるってことなんですね




で、それなのに 100万欲しい!1000万欲しい! と思うというのは、その食券で言うと


「無料でいつでも食べさせてもらう権利より、とにかく食券が欲しい!食券ちょうだい!100枚で良いから、食券ちょうだい!」 


って言ってるのと同じなんですよ。これって変ですよね?



だって明らかに、これからずっと食べたい時に、無料で食べられる方がお得じゃないですか



明らかにメリットがあるし。明らかに素晴らしいことじゃないですか



なのになぜか、食券を求めるっていうのは、これはもう催眠みたいな物ですよね



今まで社会にそう教えられてきたんですよ。お金が大事だよ。お金さえあればいいんだよ みたいにね




でも、そろそろ気づきましょうと。目を覚まそうと


「てか、お金いっぱいあるより、したい時にしたいこと出来る権持ってる方が、ずっとずっといいんじゃあ・・?」



って事に気づこうぜ って話ですよね。





ドラえもんの道具で言うとね、オールマイティーパス みたいなもんだね。


皆さんもちろん知ってますよね。タケコプター、どこでもドア、タイムマシンに並ぶメジャーアイテムですし



・・・ぶっちゃけほとんどの人知らないと思いますけどね。なのでタイトルを見て 「あーマイパね」 と略してピンと来た人は、かなり通だね。マイパなんて言わないけどね



それが何かというと、これ

f:id:haruharu32:20121224204747j:plain

で、これを使うと何が起こるかというと、まーすごいよ


例えば本屋に行って、欲しい本をレジに持って行って、このパスを見せれば、「どうぞどうぞ」ってくれるし


レストランでも、洋服でも、なんでも。これみせれば、全部くれちゃうし



どこか入りたいところがあって、そこが関係者以外立ち入り禁止でも、これ見せれば入れちゃうから。ライブも特等席で見たりとか





でさ、この前俺が話した  したい時にしたいことが出来る方が、お金一杯よりいいよね! っていうのは、この道具で例えると



1億円もらうより、オールマイティパスもらった方がいいよね!  って話なんですよ



あきらかにマイパの方がいいじゃないですか。だってマイパがあれば、2億の物だってもらえるんだし。1億円じゃ、1億円までの物しか買えないし




そういう話なんですよね。なので、この話を読んだ後、「おかねの話」を読んでもらえると、また色々気づくことがあると思うんですけど





じゃあ、そのオールマイティパス、 したい時にしたいことが出来るようにするには、どうすればいいか! って事ですけど



簡単ですよ。自分がしたい時にしたいことをしていけばいいんですよ。




これについてはこの前の  お金のお話 でも触れたので、今回は省略させてもらうとして







で、そんな風にやってくと。ぱっと思いついたら、なんでもいいからぱっとやっちゃうようにしていくと、自然にオールマイティパスが手に入っている状態と同じになるんですよ






そんな感じですかね。で、この考えを使ってお金から自由になると、人生が今より70倍くらいは楽しくなってくるんで。どんどん楽しんで欲しいんですけど





この考えでイキだすと、もう今のお金と、自分のしたいことを照らし合わせる必要がなくなりますから。←この文章の中に誤字があるんですけど、あながち間違ってもないので、そのままにしてるんですけど




今の貯金がこれくらいだから、したいことはこれくらいにセーブして・・みたいなこと、気にしなくなるし




あとは、仕事もお金で選ばなくなりますよね。純粋にしたいこと、したい仕事が出来るじゃないですか



例えばその仕事の給料が10万だったとしても、オールマイティパスをもっているなら!!なにも問題ないわけだし




俺だって、このmixiはある意味仕事みたいな物ですよ。社会貢献だからね。でも、みんなからは1円ももらって無いじゃないですか



だって俺には、オールマイティパスがあるからね。そんなのもらう必要ないわけ。むしろ会った人にはご飯奢ってるくらいだし





そんな風なやり方も出来るね。そしてそうなると、仕事にしてももっともっと自由に、自分の好きなことが出来るじゃないですか




このmixiなら、お金もらってないからこそ、俺は自分の好きなタイミングで書けるし。純粋に自分の書きたいことを、ぱぱっと書けるじゃないですか





だからね、みんなにはオールマイティパスを是非取得してほしいね。これさえあれば、お金なんていらないんだから



でもまずは! 「あーたしかに、お金が何百、何億あるより、マイパの方がすげーや!」



って思えたなら、それだけで魔法を一つ、習得したことになりますから。だから焦って 早くマイパゲットしなくちゃ!ってなるよりも



まずはその、新しい価値観を楽しんでもらえると良いですよ。あーこの前のおかねの話で言っていたのは、こういう事だったんだ! っていう感動をね、まずは味わってもらいたいんですけど






そしてオールマイティパスってのは価値観だから。考え方で生き方だから、誰でも手に入れられるからね



コミュニティでお話ししてる話をどんどん使っていけばね、それはもうマイパと同じだから。だから魔法の生き方やってるよって人は、もうマイパをゲットしてるような物ですから。





マイパをゲットしたかどうかの見分け方として、お金欲しいかどうか ってのがあって


別にまぁ、お金はあってもなくてもどっちでもいいや くらいに思えたら、もうマイパゲットしてるね




もっというとね、お金を ハーゲンダッツ無料引換券 くらいに思えたら、もうゲットしてると思って良いですよ。これね


f:id:haruharu32:20121224204748j:plain

あると嬉しいけど、なきゃないでいいや くらいに思えたらね、それはマイパだね。間違いないね。



で、それはもう自然にそうなりますから。焦って、そうならなくちゃ!ってしなくても、それぞれにとって一番良いタイミングで、一番良い方法でそうなりますから。




気づいたら、お中元にハーゲンダッツ無料券の代わりにお金あげてた! ってなりますから。それはまずいけど



ともあれ、あまり難しく考えずに、楽しんでもらえると良いと思うんですけど







というわけで、お昼から書いてみました。マイパってイイネ!と思ったらイイネをおしてもらえれば。コメントもお気軽にどうぞ☆



じゃーまたね