魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

イっちゃってるね!

新しい魔法サイトはじめました


今回は、魔法のイっちゃった生き方について書いてみましょうか




えーとね、こう言う子がいたの。みんなの中にも、いるかもしれないけど


魔法の生き方をはじめたんだけど、親にどう言おうか迷ってます、みたいな。「こんな事してて大丈夫なの?」って言われて、どう納得させようか考えてます、みたいな




あのね、それは魔法の生き方について誤解があるんですよ




魔法の生き方の良いところの一つはね、誰を納得させる必要も無いし、誰に理解される必要も無いって事なんですよ





わかりますかね。魔法の生き方って言うのは、勝手に始めていいって事ですよ。で、誰の承認もいらないって事なんですよ





これはね、すごく楽ですよ。だってもし、魔法の生き方に他の人の承認や同意が必要なら、これは大変じゃないですか



「よし!今日から魔法の生き方をはじめるぞ! ・・・あーでもそれには、今日はまず隣町のAさんを説得して、明日は隣県のBさんと口説き落として、明後日は・・・」


なんてさ、めんどいじゃん。ノーサンキューじゃん。そんなの






でも!そんなの必要ないんですよ!そんなの必要ないのね。例え誰も認めてくれなくたって!この素晴らしい生き方を始めることが出来るわけ




好きな時に好きなことをして!必要な時に必要な物がばっちり手に入って!常にウキウキ幸せで!最高に楽しくて!




そんな生き方が!なんと元手0円で!しかも誰の承認もなく勝手に!始めていいわけですから。これは最高に楽ですよね





もう一つ、なぜこういう魔法の生き方を広めたり、相手に納得させる必要がないか。それはね



この生き方が、魅力的すぎるからですよ




あまりに魅力的ですから、わざわざ相手を説得したり、自分から広める必要がないわけ。なぜなら魅力が溢れていて、向こうから勝手に来るからね





本当に素晴らしい物とか、本当に必要な物って言うのはそんな風に広まっていきますからね




じゃあ例えば、今皆さん携帯電話持ってると思いますよ。



でもそれはさ、別に誰に説得されて持ってる訳じゃないと思うのよ。自分は持ちたくないんだけど、親に「どうしても持って欲しいから・・・」と言われて、いやいや持ってるって人はそんないないと思うの



みんなさ、持ちたいから持ってるわけじゃん。それが欲しいから!携帯があるとすごくいいなと感じて、つまり携帯という機械に魅力を感じたから持ってるわけじゃん。



で、それが勝手に広まって、今や世界中の人が持ってるわけだけど。マサイ族の人すら持ってるわけだけど





本当に良い物、本当に必要なのってのはそんな風に広まりますから。魔法の生き方も同じだからね。



だから、例えば親が自分の生き方にいい顔をしていない。



でも、親が賛成していないのと、自分が幸せかどうか、毎日が最高に充実してるかどうかは全く関係ないわけですよ。




親は今は賛成したくないからそうしてるわけだから、いいんですよ。別にね。あなたが魅力的でいれば、いずれ相手が勝手に生き方を変えたりするわけですし。変えなくてもいいわけですし





それよりもね、仲良くすることを優先するといいですよ。魔法使いは、ハッピーを一番大事にする って言ったでしょ?




じゃあこの場合のハッピーは、仲良いことですから。なら、仲良くすれば良いんですよ。




家事を手伝ったりさ。さりげないプレゼントを渡したりして、とりあえずこちらは心をオープンにして、接して、ハッピーを感じればいいわけよ




そうすれば全ては丸く収まるわけですから、簡単でいいですよね。もちろん無理にする必要はなくて、できるならね。そうしていけばいいわけ







もうちょっと魔法の考え方を使ってそれを捉え直すとね、もし今相手が賛成してないなら、その方がいいから、そうしてるわけですよね





賛成してない方が、今この瞬間においては、賛成するよりずっとずっといいから!あなたにとっても、相手にとってもずっとずっと必要だから、そうしているわけですから




じゃあ、いいじゃないですか!素晴らしいじゃないですか。賛成してくれなくてありがとうですよ。今この瞬間、賛同してくれなくてありがとう。アゲインストパーティーですよ




かなりイっちゃってる思考ですけど、いいですよね。みなさんイキたいわけですし。




あのね、もう結果ありきで生きると良いですよ。これは、幸せに生きる秘訣ね



例えばね


「電車に遅れたから」→ 不幸だぁぁぁぁ   

とか


「アイスがおいしいから」→幸せだなぁ



「」の中が理由で、矢印の右が結果ですけど




でもね、もう結果を固定しちゃうと良いよ。結果はもちろん 『嬉しい!』


そうなるとね、こうなるんですよ





「電車に遅れたから」→『最高!』



f:id:haruharu32:20121224204806j:plain






「試験に落ちたから」→『イエスッ!!』






f:id:haruharu32:20121224204805j:plain




「彼氏に振られたから」→『イっちゃう!!!!』

f:id:haruharu32:20121224204807j:plain

画像は最近はまってる、日常から抜粋なんですけど



ともかく、こんな風になりますから。なかなか素敵な生き方でしょう?




それはね、良いですよ。とても良いですね。




あのね、そこそこの幸せ とか  そこそこの喜び   っていうのは、確かに今までの生き方でも感じられるんですよ。大変かも知れないけれど、感じられる




でも、さいっっっっこうに嬉しい!!! とか    信じられないくらい幸せ!!! やばい!!!



っていうくらいの幸福感とか喜びとかっていうのはね。もうイっちゃってる生き方じゃないと、無理ですから




少なくとも、そういう最高の喜びを、もう毎瞬毎瞬、いついかなるときでもずーっと感じ続けてたい! と思ったら、もうそういう生き方、イっちゃってる生き方をするしかないんですよね





で、またこれは魔法の良いところですけど。




自分が、いいと決めちゃえば。最高!と決めちゃえば。イっちゃうよ!!と決めちゃえば




良い結果が出るんですから。素晴らしい結果がやってくるわけですよ。




例えばですけど、


電車に遅れた→『・・・ガクガク(幸せすぎて失神)』 



となったとするじゃないですか



そうなると例えば、失神して運ばれた医務室で、もう自分の好み100%の人と出会って、いきなり結婚しましょう! と言われるとか



ほら、遅れて最高だったじゃないですか。で、全部こういう風になってますから






もうね、結論ありきで行動するといいですよ。例えば、鏡を見るとするでしょ





で、ほとんどの人は鏡って言うのは、チェックのために使ってるの。今日のメイクののりはどうだとか、肌の調子はどうだとか、そういうののチェックのために



でも、もうそういうのはやめるわけ!もう、鏡を見る前に決めるわけ  「最高!!って言おう」って





もう結論決めちゃうわけ。で、鏡を見て、あなたは言うの



「今日のあたし、さいっこーーーーーーー!!」 って




簡単でいいでしょ?、誰でも出来ますし。だって、もう結論でてるんだから!こんな簡単なことはないですよね




もう行動する前にね、結論決めちゃうといいですよ。例えば今日試験がありますと。で、普通は試験が終わった後に  今日は良かった、今日はダメだった と、振り返りながら結論を出すじゃないですか




でも、そういうのもういいから!もう、始める前に決めちゃうのね。「試験終わったら、よっしゃーー最高だった!って言お」って



で、その通りにやればいいわけですから。簡単ですよね



これね、慣れるまで多少時間はかかるかも知れませんけど、慣れるとすごく簡単でいいですよ。
もうね、そういう体質が出来ちゃうから。イキやすい体質になっちゃえばね、簡単なんですよ



しかもそうなると、気持ち的にもすごい軽くなるね、だって何するにしても結論決まってるから、終わった後で よかったかな?悪かったかな?そこそこかな?



なーんて、考えなくて良いんですから!すげー楽ですよ。そして楽になればなるほど、もっともっと楽しくなって、自分の好きなこと出来ますし




なので、おすすめですね。どんなことにも使えるからね、使ってイって欲しいね





というわけで、お話ししてみました。やっぱりイっちゃおう!って人は、イイネ押したり面白コメントをしたりして!どんどんイっちゃってくださいませ



じゃーまた




*転載拡散はご遠慮くださいな☆