魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

パラレルパラレル

新しい魔法サイトはじめました

*コメントはマイミクさんのみで☆

今回は前回の続きなので、まだの人はそちらからどうぞ☆



うさうさうさうさうさうさうさうさうさうさ
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110623/1356272979


↑今思うとこのタイトルってかなりイっちゃってますよね。そういうの良いと思いますけどね



前回の話はね、やっぱりお金の話に近いね



普通だと、可愛くなりたい!可愛くなれればいい!綺麗になれればいい!って事で、もちろんそれはそれで大切だし、良い事なんですけど



でもそもそも、 「なんにでもなれる自分」にまずなっておくと、もっともっと楽しいよねって話なんですよ




要はね、これを持ってるといいよって事なんですよ

f:id:haruharu32:20121224204504j:plain


みなさんもちろん、ご存じですよね?



存じておりますよね?そうですよ。姫ちゃんのりぼんで姫ちゃんがつけてる魔法のりぼんなんですけど

f:id:haruharu32:20121224204456j:plain


一応、姫ちゃんのりぼんを知らない人のために説明しておくと、この魔法のりぼんを使うと、いろんな人に変身できるんですよ

変身する呪文は、 パラレルパラレル、○○にな〜れ! って言うのね



で、それを姫ちゃんという女の子が使って、笑いあり涙あり、すったもんだがありつつ最後はクールなイケメンをゲットする話なんですけど。




でさ、みんなこれを持ってるわけよ。心に持ってるわけ。変身りぼんを!!!




だから、想像の中でどんな自分にも変身できるじゃないですか。誰にでも、なんにでも、いつでも、どこでもなれるじゃないですか




それをね、しっかり思い出して欲しいね。そして楽しんで欲しいね





というか、実はみんな、普段からこれを使ってるんですよ。実はね



実はね、毎日変身してるんですよ。みんなは。毎日変身してるの



ただ毎日、昨日とそんなに変わらない自分に変身し続けているから、変身してるんだってことに気づいていないだけなんですよね


つまり、毎日鏡の前で


「パラレルパラレル、昨日とほぼ同じ自分にな〜れ」


って言い続けてるような物なんですよね。こんなもったいない変身リボンの使い方もないですよ。絵的にも何の違いもないしね



だからね、どうせ変身してるんですから、自分の望む自分になって欲しいね。自分のなりたい自分になって欲しいと思いますよ




例えばね、こんな子がいるんですよ。あたしは疑り深いタイプなんですよね って。




でもそれも、変わりたいな!と思ったんなら変われるんですよ




そういう時ってね、もう自分はそういう人間で、変わりようがないと思いがちなんですけど、そんなことはないですから





それは自分でそう思って、そういう自分に変身しているからそうなっているだけですから。


もしそんな自分が楽しくなかったり、いやだなと思っているなら、また違う自分に変われば良いだけですからね




自分はネガティブな人間なので・・・って思ってる人もいるし、自己紹介でそう言う人もいますけど、それも自分でそう決めてるだけですからね




だから、言っちゃえば良いんですよ。あたしは前向きな人間です! って。あたしは素直な人間です! って。




言えば良いだけですから。だってどうせ毎日違う自分に変身してるんだから、なりたい自分になった方が楽しいじゃないですか




だからね、そうしていくといいですよ。みんなは毎日変身してますからね。



「こうなりたいな〜」っていう自分を決めて、朝起きたら  「自分は○○な人です!」 って言っちゃえばいいわけ。



それだけでね、変わりますから。そういう人に変身しますからね。やってくといいですよ




お話ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



というわけで、今回は変身の話でしたね。


どんな人にでもなれるから、どんどんやっていくといいですよ。


昨日も書きましたけど、変身をもっとわかりやすくしたい時、わかりやすく あたしって変身したな〜 って感じたい時は、服装変えたり、メイク変えたり髪型変えたり、絵的にわかりやすく変えると良いですよ



姫ちゃんのリボンでも、やっぱり絵的に変わるって大事じゃないですか



「パラレルパラレル、スチュワーデスになーれ!」


って言ったら、セーラー服だった姫ちゃんの服がスチュワーデスの服に変わりますしね。がらっと変わるから


そうすると、見てる方もわかりやすいじゃないですか。絵的にわかりやすいですよね


服装は変身前と全く替わらず、姫ちゃんが「いや、心意気だけはスッチーなんです!マジ、気持ちだけは誰にも負けないッス!」 とか言われてもさ、あれじゃん






だからね、変身したいな〜って時は、絵的に変えるのを意識するともっとやりやすくなるし、楽しくなりますよね



絵的にがらっと変えたいんだけど難しいなぁって時は、行動を変えるのも良いですね


歩く時の姿勢を変えてみるとか、お店で今まで頼んだ事のないメニュー注文するとか、そういうのでもいいですよね



あとは、mixiのトップ画像を変えてみるとか。そんな事でもいいですからね。ちょっとした事でも良いので



自分が「変わった感」を感じられるような事を、ちょっとした事で良いのでやってみると、更にスムーズに理想の自分に変身していけるので、やってみるといいですね



というわけで、このお話はここまで☆