魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

『タンタン』

新しい魔法サイトはじめました

今日は、淡々とやるお話なんですけど



どんなことでもね、うまくいくかどうかって自分次第なんですよ




だからね、ここで色々魔法の話をするじゃないですか



なりきるといいよとか


お願いすると良いよとか



無になると良いよとか



この季節はサンマが美味しいよとか



イヌとネコの祖先はミアキスって言うんだよとか

f:id:haruharu32:20121224204614j:plain



色々言うわけ。でもね、それをうまくいかせるかどうかは、自分次第なんですよ




なりきるのが良いのか。じゃあ、やってみようかな。




でね、結構こういう人が多いの



お金持ちになりきろう!なりきってるぞ。うんうん。なりきってる。


これで、うまくいくのかな・・・?(チラ) うまくいくといいんだけど・・・(チラ) うまくいきますように・・・(チラ)



この(チラ)は。別にブラジャーをちらちら見せながら歩いているという意味じゃなくて


チラチラと横目で確認しながらやってるって意味ね


f:id:haruharu32:20121224204828j:plain



こんな感じ。で、こんな感じでやってると当然うまくいかないの。なぜなら、それを疑ってるから




なんでチラチラ確認するかと言えば、結局は信じてないんですよ。だから、うまくいくのかな、いかないのかな なんて考える。なんでそう考えるかと言えば、それほど信じてないから




で、自分がそれほど信じてないわけだから、それほどたいしたことない結果しか出ないわけ。なぜなら、この世界は自分が思っているとおりになるから







だからね、どんなことであれ、何であれ、もう100%そうなんだ!って事でやるといいですよ





例えばさ、車に乗る時に、こんな人いないと思うのよ



あなた「今から車に乗るぞ!で、ここに車の鍵があります。これを車にさすと、エンジンがかかります



今からさすぞ・・・頼む、エンジンかかってくれ・・・きっとかかるはずだ・・・かかるよね・・・だって、この車のエンジンなんだから・・頼むぞ・・・・!!」




なんて思いながらやらないでしょ?ただ淡々と




車に乗る→エンジンかける→出発




ってだけじゃないですか。それと同じなんですよ




だから魔法も、ある意味では淡々とやればいいわけ。あ、はいはい。なりきれば叶うのね。じゃあなりきりますよ→叶います



これだけなんですよ。ほんとにね。逆に言えば、車だってチラチラ横見しながら、疑いながら乗れば、エンジンかからなかったりするんですよ





あなた「クソッ!!なんてこった!!急いで逃げるぞ!!


(エンジンをかける) キュキュキュキュキュキュキュキュ・・・・キュキュキュキュキュキュキュキュ・・・キュキュキュキュキュキュキュキュ・・・(なかなかエンジンのかからない音)


クソッ!!早くかかれ!!かかってくれ!急がないと爆発するんだ!!



子分「兄貴!!そろそろ急がないと本格的にやばいでやんすよ!!」



あなた「わかってる!頼むから静かにしてくれ!!」




キュキュキュキュキュキュキュキュ・・・キュキュキュキュキュキュキュキュ・・・」





あな「」オーケーオーケー!良い子だ・・・良い子だ・・お前は本当に良い子だ・・・だから・・・かかってくれ!!!


キュキュキュキュキュキュキュキュ・・・ブルルンブルンルン!!(エンジンのかかる音)



あなた「ヒャッハー!!これで行けるぜ!!」






みたいに、なかなかかからなくなったりするわけ。疑ってるとね。ちなみに↑は、ハリウッド映画でよくあるシーンをやってみたんですけど





だからね、ただやるといいですよ。ただやるのね。どんなことでもそうよ。




例えば、子供用のさ、おまじないの本もあったりするじゃん。消しゴムに好きな人の名前を書いて、使い切ると付き合える、みたいな



ああいうのだってね、あなたがピンと来て。これいいぞ。めっちゃよさそう! と思ったなら、もう実際効くわけ



だから、ピンと来たなら、淡々とMONOの消しゴムに彼の名前書いて、淡々と使い切ればいいわけ。そうすれば普通に彼と付き合えるから




叶うかな?叶いますように・・・(ちらっちらっ) なんてやらなくていいの。




ダイエットでも、良いダイエット方見つけた。これが最高だってのが見つかったら、ただそれをやればいいだけだし




魔法でも、俺の話した魔法で 「これいいじゃん!すごいじゃん!」 ってのがあったら、ただ淡々とそれをやればいいわけよ




ただやればいいの。簡単でしょ。で、ただやればその通りになるから。




家で水飲みたい時は、ただ蛇口ひねるでしょ?蛇口ひねる時に  「水が出ますように・・・頼む・・・でるよね・・出るよね・・・(ちらっちらっ)」 ってやらないじゃないですか。



淡々と蛇口ひねって、水飲んで、だけでしょ。魔法もそれと同じですから




だからね、そうやってみるといいですよ。ただやるってことね。で、ただやればただ結果がでるから。


やれば、そのまま結果がでますから。自分がピンと来たことならね。



もし今まで、「ピンと来たのをやってたけど、いまいちな結果だったなぁ」って時はね、ちらちら横見しながらやってますから。間違いなく





大丈夫なの?大丈夫なの?みたいな感じでやってますから。  「お、押すなよ!?絶対押すなよ!?絶対俺をこの熱湯に突き落とすなよ!??」  みたいな事ですから



でも、それはやめようと。淡々とやってみるといいですよ。あ、これやると叶うのね。じゃあやりましょう。って感じでやってくと、そのままうまくいきますから




なので、そうやってみてくださいませ☆





今回は久しぶりに短めで。イイネやコメントはご自由にどうぞ


じゃーまた☆


*転載拡散はご遠慮くださいな☆