魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

快適な、魔法ライフのススメだゾ

新しい魔法サイトはじめました

うまい魔法の使い方の話をしてみようと思うんですけど




メリハリってね、大事なんですよ。どんなことでもね




じゃあ勉強しますと。もうすぐ期末試験ですと。試験勉強しなきゃいけない!



その時に、ただ闇雲にやるよりも、メリハリつけてやった方が効率よくできるわけですよ



勉強してて、調子良いと。すいすい覚えられるぞ〜って時はどんどんやればいいし


でも、ちょっと調子悪くなってきた。もう、ぜんっぜん頭に入らないよ!って時は、一旦すぱっとやめて、気分転換に他の事すると。



で、また勉強するかな!って気になった時に始めると、またすっと頭に入るようになったりね



そんな風にね、勉強とかでもメリハリって大事なわけ。する時と、しない時をきっちりわけるとね、効率よく覚えられたりするわけ




それをね、魔法にも応用してみようと思って。今回の話を書いてみてるんですけど








魔法に応用しようと。もうみんなさ、魔法の使い方は大体わかってるじゃないですか



あーわかってるよ。ジーニーお願いして、後は無でノータッチで楽しくエブリデイをエンジョイしてればいいんでしょ。あとエアーでフリスクをパンチラしてマイドッグのアームをチンチンすればいいんでしょと。思うわけ。後半関係ないけど





でもね、出来ない時ってあるじゃん?人間だし。





じゃあさ、そういう時はすぱっとやめるといいですよ。例えば恋愛



「恋愛で素敵な人がいて、一緒になりたい!っていうか彼の○○をあたしが××して、さらには△△で□□して・・・アハ〜ハ・・・アーハハ・・」

f:id:haruharu32:20121224204830j:plain


と思ったとする







クレヨンしんちゃんも子どもの頃よく読んでて、印象深いネタがあるんですよね


しんちゃんが、お母さん(みさえ)とドライブに行くと。で、その頃のみさえは免許取り立てで、車に初めて乗る時で

「や〜んちゃんと運転できるかしら。シフトレバーってどれだっけ・・・?」


っていうと、しんちゃんが


「父ちゃんのレバーは毎晩握ってるくせに」


って言って、思いっきりげんこつをくらうってシーンなんですけど。



しんちゃんて原作は大人向けの週刊誌にのってたから、基本下ネタ多いんですよね。最初のうちはしんちゃんがゴムをガムと勘違いして食べるネタとかもあったり。



それを僕は小学生くらいの頃に読んでて、当時はあんまり意味わからなかったんですけど、今読み返すと、あープロレスごっこってそういう事ねと思うんですけど



それはともかく





で、どうすればいいか。そのための魔法はたくさんありますけど、今回はそのうちの一つ、エアーで話してみましょうか





もう、それが叶った自分になりきるってヤツね。




で、叶った自分になりきる。今回で言えば、もう彼と○○で××な関係になってる自分になりきれば叶うわけ。何があろうとね



例え彼から連絡来なかろうが、他の女の子と仲良くしてようが、何があろうと、どこであろうと、その幸せな自分、夢が叶った最高の自分でいればいいわけよ。最高!嬉しい!って自分でいればいいわけ。そうするとぱぱっと叶うの




でね、それをさ、出来る時にやればいいわけ





みんなさ、そういう時って、今やんなきゃいけないと思っちゃうわけ。何が何でも今やって、出来なかろうが今やろうと思っちゃうわけ




でも、ちょっと落ち着いて欲しいの。ちょっとそこでね、冷静になって欲しい




自分が、夢が叶った状態になったならば、いつだろうと、どこだろうと、どんな状況だろうと、夢は叶う。なぜなら、この世界ってのは自分の鏡だから





って事はさ、逆に言えば、いつやってもいいわけじゃん?




タイムリミットなんか、ないじゃん?




わかりますかね。締め切りなんて、ないじゃん?ないですよね。自分で決めない限り




ってことはさ、じゃあなりきりやるぞ!と。エアーやるぞ!と。で、やり始めてみたけど、どうもうまくできない




どうしても不安になったり、寂しくなったりして、夢が叶った自分に完璧になりきれない。





じゃあそういう時はさ、やめればいいじゃんね。もうやめちゃおう。一旦保留ですよ。だって出来ないんだし





これは保留!しばらく、恋愛は保留!として、もう彼ともしばらく関わるのやめよう!って決めて見ると良いよ




だって、自分が完璧に夢が叶った自分になれれば、夢は叶う。でも、なれなかったら叶わない




で、今はその自分になれそうにない



じゃあ、その状態でだらだら彼と話したり、関係続けてても仕方ないですよね?だって自分がその状態じゃあ叶わないわけだし。




じゃあさ、ここはスパっと!キリッと!一旦全て保留にしてみるいいですよ




うん!これ保留!!




ってね、決めてみると良いよ。で、もうその彼との事は、一切考えない!それはいつまでか。自分が「夢が叶った自分になりたくてなりたくてしょうがない!」って日が来るまで!




だって、締め切りなんてないんだもの。いつやってもいいんだから。いつやっても、それが出来れば叶うんだから




じゃあ、今は出来ないから、ちょっとこれは保留ですと。そんな風にスパっと割り切ってみるといいですよ。無理しても疲れちゃうからね




割り切った後どうするか。じゃあ、他に楽しいことはなにかな、したいことは何かな、って考えるわけ。で、思いついたのをやればいいの




あ、あたしにはそういえば、お金持ちになりたいって夢もあったな。で、今のあたしは恋愛系はちょっと出来そうにないけど、マイパ持ってると思って過ごすのはできそう!てか楽しそう! ってなら、それをやればいいし




もちろん、他に特に叶えたい夢がない場合は、単純に今したいことをやればいいですよね。



お菓子食べたい!とか 寝たいから寝る! とか。なんでもいいんだけど。






ともかくそんな風にね、魔法でも、出来る時にやる  ってのを徹底してみるといいですよ。そして、出来ない時、したくない時はやらない。魔法は無理してやるもんじゃないから





これはダイエットとかでも同じね。理想の体型手に入れたいから、魔法でやろうと。じゃあ今回は、 今の自分の体型で完璧だ! と思う魔法をやってみようと




今が完璧だと思うと現実もそれに合わせて完璧になるから。ほんとに心から思って、そうやって生活してればね。だから、そうしちゃおう!と。





あーでも、なんかうまくできないかも。ついつい気づいたらお腹の肉つまんじゃうかも。っていうか、やっぱり自分に自信もないし、出来るとも思えないし・・・ブツブツ  みたいな時は





もう、やめよう。そしてこう言おう




「うん、これ保留!!」



って。で、もう体型の事から離れて、なんか別の事しようと。




で、しばらくして  あ、今なら自分のこと完璧と思って過ごせそう!っていうか、そうしたい!もう完璧だと思ってる、自分大好きな自分になりたくてしょうがない! と思ったら



その時やればいいよね。簡単な話。





出来ないのにやろうとするのってさ、かなり疲れるからね。ってことはもうその辺割り切って、出来ない時はすっぱりやめて、今はタイミングじゃないんだと割り切って!ぱしっとやめちゃうと良いよね。で、別の事する




で、なんかやりたくなってきた!今なら出来そう! って時にやるっていう風に魔法を使っていけば、かなり快適な魔法ライフを楽しめると思うので、よかったらそうやってみるといいですよ。





これはどんな魔法でもそうね。自分を大切にしようとか、楽しくすごそうとか、そういうのもさ、出来ない時は、 保留!! って決めて、保留しちゃえばいいわけよ。無理する必要ないんだから





出来る時にやって、出来ない時はやらない!無理しない!ってやってくと、一見遠回りに見えるけど、でも実は一番近道だからね。


出来ない事を保留にしておくと、思いも寄らないステキなことが、オっと驚く感じで起こったりするので。楽しんでねって感じなんですけど













てな感じで書いてみました。よかったら使ってみてくださいな




今回日記を書くに辺りどこに一番苦労したかというとね、しんちゃんのあの表情の写真を探すのに時間かかったね



しんちゃんといえばさ、この顔じゃん?

f:id:haruharu32:20121224204830j:plain

なのに、Google画像検索で探してもぜんっぜんなくて。どうしようかと思ったら、あ、動画サイトのしんちゃんのアニメの中にそういうシーンあるかも!と思って




でも、なんかいっぱいあるから。どれを見た物かと思ってたら、タイトルが  「スキー教室に、行くゾ」ってのがあって。それでピンと来たね



しんちゃんがスキー教室行くなら、スキー場のお姉さんナンパするに決まってる!で、その時にあの表情になるに違いない! とね、ピンと来た。で、見てみたら実際あってね、ガッツポーズだね




ちなみにこのシーンは、しんちゃんがスキー場でお姉さんをナンパしてて、「ヒューヒューそこのかっこいいおねえさ〜ん!お姉さん達どうゆうグループ?会社の友達?それとも女子大のサークルぅ?」


f:id:haruharu32:20121224204829j:plain


「オラと一緒に、銀世界で華麗なスプーンを描かなぁ〜い?(スプーンとシュプール間違えてる)」


f:id:haruharu32:20121224204830j:plain



っていうシーンだったんですけど。ちなみにね



あーあと、今まで日記用に集めてたネタ画像のmixiアルバムが、とうとう200枚いき

じゃーまた☆イイネやコメントはお気軽に


*転載拡散はご遠慮くださいな☆