魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

社会が来い!

新しい魔法サイトはじめました

最近自分の中で流行ってる言葉があって。タイトルの、「社会が来い!」なんですけど






元ネタはどこからかっていうとね、ネットの動画サイトとかだと思うんですけど


すげー音痴な人が自分の歌をアップしてて。それを見た人が、 「むしろ音程が来い」みたいなことを言ってて



普通は、自分たちが音程にあわせに行くじゃないですか。でもそうじゃないと。音程が来いと。


そのノリでね、社会が来いなんですけど





魔法の生き方を初めて、会社やめたよって人もいると思うんですよ。やめて、今は特にこれといった職業についてなくて、毎日好きなように暮らしてますよと



でね、もうそれでいいんですよ。それでいいんですよ。ほんとに



でも、魔法使いを始めたばっかりだと、こう考えるわけ


あー毎日楽しいけど、でもこれじゃだめだよな。いつかちゃんと仕事して、自分で稼いで、そういう人生送らないとだめだな



そんな風に思うわけ。でもね、そんな風に思う必要は全然ないのよ




それはさ、自分が社会にあわせに行ってるじゃないですか。今ある社会システムに、自分が合わせにいってる



それでもいいんですよ。でもそれだとね、どこかで疲れるかもしれないね




ここで思い出してほしいのは、今の社会システムがどうやって作られたかっていう話なんですよ




社会システム っていうと難しいので、もっとわかりやすく



じゃあ、学生時代を思い出してくださいよ。そのときに男子も女子も、それぞれのグループを作ってたじゃないですか。仲良しグループね



でさ、それぞれのグループごとに、色がついてるじゃないですか。雰囲気が違うでしょ?あそこはおとなしめだとか、あそこはうるさいとか、そういうの




社会システム ってのは、要はそれと同じでね。単にその仲良しグループが、1億人規模になったものと考えてもらっていいんですけど




で、話を仲良しグループに戻して。それぞれのグループには特徴があるわけですけど、それを作り出しているのはほかならぬそのグループの人、一人一人じゃないですか





ですよね。ということは、もし自分が変われば、今いるグループが自然に変わるか、もしくは新しいグループの子たちと仲良くなり出すか、どちらかなんですよね




でもそこで、 「あたしは本当はめちゃくちゃ騒ぐの好きなんだけど、このグループはそういう感じじゃないから、そういうのやめとこう・・」 っていう風に本当の自分をおさえたら



つまり、グループに自分を合わせだしたら。これは疲れますよね。だって、本当の自分じゃないんだもん。楽しくないじゃないですか




そのときに大事なのは、 グループが来い! っていう意識ね。



もう、あたしはあたしで好きにやる!と。自分らしく、自分のやりたいことぱっぱぱっぱやって、それでいい。それがいい!そういう風にいきます!って決めて、そうし始めると




今いるグループが変わるか、さもなくば新しく自分に合うグループの人たちと出会ったりするわけ





でね、これは社会でも同じですから




だからね、もしあなたが


あーあたしは働きたくないな!一日中好きなことやって、いきたいときに行きたいとこいって、好きなことして、遊んで、そんな毎日がいい!



と思ってたら。こう思えばいいわけ




社会が来い!!!!



って。



あたしは、あたしでいると



好きな時間に起きて、好きなときに好きなことをして、ゲームをしたり漫画を読んだり、友達と遊んだり、そんな毎日だ。そんな毎日がたまらなくいとおしくて大好きだ



こんな毎日を送ってるあたしが、本当のあたしだと感じる。だって楽しいから!すごく最高だから!



だから、こんな毎日が続くように




社会が来い!!!!!!




って。思えばいいですよ。


もしくはもうちょっと可愛く



あ・・・・社会ん・・・・・来て!



でもいいですけど。ルパンの不二子ちゃん風にいってもいいですけど





ともかくね、そんな感じ。自分が、今の社会に合わせる必要は全くないですからね



大切なのは、まず自分が自分らしくなること、本当の自分でいること。ですから。まずそこが一番大事だからね




結局ね、この社会を作るのは僕ら一人一人ですから




で、これからはね、今までとは全く違う、ぜんっぜん見たこともないような、新しい社会が生まれるんですよ




これは結構規模の大きい話なんですけど。世界規模の話なんですけど



今までのね、お金を稼いで、がんばって働いて、苦労しながら生きていく  みたいな社会システムがね、もうなくなるの






かわりにどんな社会になるか



これはね、それぞれ一人一人が理想の社会を作っていけばいいんだけど、俺の思ってる理想の社会があってね。どんなのかっていうと


それぞれが自分の好きなときに好きなことをやって、それが周りの役にも立って、みんなと楽しくやっていける、成長していける社会 ってのがいいなと思ってて



だからといって、発展せずに、みんな質素に暮らすみ。みたいなのじゃなくてね。今以上に技術もどんどん発展して、それによって幸せになる人がどんどん増えて って社会がいいなと思ってて





一言で言うと、みんなが魔法使いの世界ですよね。一人一人が魔法を使って、毎日を楽しく生きて、そういう人たちでもって作られる社会にね、していきたいと思ってて。



そんな社会って、いいなって思いません?みんなそれぞれが自分らしくいられて、毎日笑って騒いで楽しんで、もちろん静かに一人でいたい人は静かでいられる。とにかくみんな幸せでハッピーな



そんな社会って、いいなって思いません?



で、もし俺らが。今の時代に生きる俺らがその社会を作れるなら、作ってみたいと思いません?





もしあなたが、そういう社会がいいな!なんかいいぞ!そういう社会にすみたい!と思ったなら



まず自分が、第一歩を踏み出す必要があって。でもそれは難しいことじゃなくてね。すごく簡単なんですけど




そのために何をすればいいかっていうと、もっともっと魔法を使って、楽して、毎日楽しんでいけばいいだけ なんですよ





今回はわかりやすい例として、仕事をしてない人の例を挙げましたけど、もちろん自分が楽しければしていても全くかまわないし。今とはまた違う形で仕事ってのも当然残るでしょうし




ともかくね、どんどん魔法を使ってけばいいんですよ。で、自分の毎日をもっともっと楽しくしていけばいいのね





で、今の毎日が楽しいなら、それをドンと信頼することね。これでいいんだと。


あたしの毎日は、今の社会の考え方と外れてるかもしれないけど、自分がわくわくしたり、これでいいと思えるなら、これでいいんだ。社会に無理に併せる必要はなくて

自分が合わせるかわりに、社会にこう言えばいいですから




ねぇ・・・社会ん・・そんなとこで突っ立ってないで・・早く・・来てん・・・



って言えばいいわけ。社会を誘えばいいわけ。もしくは


そなたが来い!

f:id:haruharu32:20121224204843j:plain

みたいに、ワンピースのハンコックみたいな感じでもいいんですけど。

この写真は台湾のコスプレイヤーさんの写真で、ポーズに笑っちゃって印象に残ってたんですけど。





とりあえず言いたいのはね、自分らしく生きてこう!ってことね。自分らしくよ。


自分らしくってのは、自分が楽しいとか、うれしいとか、落ち着くとか、そういう状態の自分でいようってことね




だからもちろん、この職場にいると落ち着くわぁ、やりたいことやれて、楽しいよ!って人は、そこで楽しんでほしいですし。もちろん、ここよりも、あそこの方があたしらしく、自分らしくいられそう!と感じたなら、そこへ移動すればいいし



自分らしくいたら、今の社会では無職になるなぁ ってのでも、全然問題ないわけ。あなたが自分らしくいて、それを信頼していれば、社会の方から勝手に来ますから




向こうから勝手に来ますから。全く問題ないですから。ほんとにね。自分が自分らしくいればいるほど、周りの環境が自分に合わせて変わってきますから


もちろん、向こうを変えようとする必要もないわけ。そんなの面倒だから。

だからこっちがすることは、ただ自分らしくいて、毎日楽しんでればいいだけですから。後は自然についてきますから




必要なものは必要なときに来て、何不自由なく、豊かで素晴らしい世界が待ってますから。自分が自分らしくなっていくほど、そうなっていきますからね




だから、それを信頼して。ジーニーも自分も信頼して。どんどん本当の自分になっていくといいですね。






というわけで、 社会が来い!! でした。魔法を使って、どんどん自分らしくなっていってくださいませ☆




じゃーまた☆