魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

君こそスターだ

新しい魔法サイトはじめました

久しぶりに新しく魔法のお話を書いてみましょうか。昨日のは初めて来た人向けですし




最近はね、色々してるんですよ。イベントしたり、ハルプロ(マイミクさん)用にラジオ収録して、公開してみたり


そうやってると魔法が起きて、なんか凄い人と知り合うことになりまして。大熊さんていうんですけど



美容師の方なんですけど、世界一の美容師なんですよ。なんで世界一ってわかるかっていうと、美容師のオリンピックみたいなのがあるんですよ


サッカーで言うワールドカップみたいな。それに大熊さんは3連続で出場して、3連続金メダルを取っていて。


で、日本人初なのはもちろん、他の国でもそんな人はいなくて、これからも破られることはないだろうと言われてる記録なんですけど


ワールドカップで言えば、日本代表が3連続で優勝して、大熊さんが3連続MVPみたいな。大熊さんの左足で30得点あげた みたいな事なんですけど






そんな人が、僕のイベントに来てくれまして。12名でやった小規模なイベントなんですけど、なぜか来てくれて。色々お話ししてくれたり、その技術を披露してくれたりしたんですけど




他にもね、なんかすごいんですよ。パリコレのヘアメイクアーティストもやったり、小澤征爾さんや三大テノールのドミンゴさんとも親交があって、ドミンゴさんに 浴衣欲しいからちょうだいよ って言われて、プレゼントしたとか 言ってたんですけど




でさ、こういう凄い人の話聞くと面白いじゃないですか。すげーーって思うじゃないですか。で、同時にこう思う人もいると思うの



あの人は凄いけど、あたしはすごくないから、がんばらなきゃなぁ みたいな



でね、そういうのをやめてみよう っていうお話なんですよ。



誰かを凄いと思ったり、あこがれたり、尊敬したりするのはとても良いことなんですよ。素晴らしい事なんですけど、それと 「自分はたいしたことないなぁ」 と思うのは、全く別のことなんですよ



それはね、ジーニーが教えてくれてるの。

あなたの中に、自分はたいしたことないよ、庭にいるカメムシの方が凄いよスイッチ がありますよ。でもそういうスイッチがあるとあまり楽しくないので、そのスイッチをオフにして、楽しんでみたらどうですか? って



ただそれだけの事なんですよ。でね、だいたいの人はさ、人の価値 っていう基準があるわけ




で、その価値は外観で左右されるの。  あの人はこんな事やって、こういうこともして、こんな風に世界を飛び回って、いろんな人の役に立ってるから→価値があります



それって見た目でしょ。周りから見た見た目でしょ。そしてこう思うの


あたしは普通に学校通ったり仕事したり、家にいるだけで、特にたいしたことしてないし、たいした実績もないし、なにもないから→価値がそんなないです。ダンゴムシより若干上くらいです    みたいな





でも、そういう価値観は、もういらないですよね。この人はこれをやってるから価値がある、この人はやってないからない なんてのは、魔法使いにはいらないですから



そういうのを、一切考えるのやめようと。人の価値とか、そんなの考えるのやめちゃおうと。


カチ ってなんですか?それ、おいしいんですか?塩こしょうふったらおいしくなりそうですね  みたいな感じで良いわけですよ





で、そんな風に カチ って物をすっぱり忘れると、どうなるか



残るのは、本人の充実感だけですよね




つまり大熊さんとか、世界には色々凄いと言われてる人たちがいますけど、そういう人たちと、いわゆる普通の人たちの違いって何かって言うと



自分がどれだけ毎日ときめきを感じてるか、楽しいことをしているか、ワクワクを感じているか、 だけなんですよ




いわゆるスターとか、すごい人ってのは、そうでない人よりも、ずっとずっと毎日が充実していて、ワクワクしてて、ときめいてるわけ




つまり、これを読んでるみんなも、もし今日という一日がほんっとに充実していて楽しかったなら、あなたも立派なスターなんですよ。これは本当に



今日は友達と会って、原宿で買い物して、おいしい物食べて、最高でした!!



って思えたなら、あなたはスターなんですよ。世界中飛び回ったりいろんな功績を残している人と、全く同じなんですよ。




わかりやすくていいですよね。つまりね、偉大な功績を残した人たちも、あなたも、同じ人間なんですよ


全く同じ人間なんですよ。で、その中でカチを比べるってのは、ペットを思い浮かべてもらえればわかるんですけど



あの警察犬は、すごく人の役に立って偉いな。それに比べてうちのわんこはなんもしないし、だめだなぁ。


って思ってるのと同じで。でも、そんなこと思わないですよね?



犬とか猫とかペット、動物はさ、もういるだけで100点じゃないですか。その100点は警察犬だろうが、お手が出来ない子犬だろうが、一緒ですよね?



ただ警察犬は、においをかぎ分けたり、理解力が高い ってだけで、それでカチが上下することはないですよね



確かにきりっとしている犬もかっこいいし、素敵だけど

f:id:haruharu32:20121224204901j:plain

こんなだらけた犬も可愛いし

f:id:haruharu32:20121224204902j:plain


肛門丸出しでも100点じゃないですか


f:id:haruharu32:20121224204746j:plain

人間も、あなたも同じなんですよ。あなたがいて、歴史に名を残すようなすごい人がいて


でも、人としてのカチってのは全く同じなんですよ。存在していることが素晴らしい、どちらも100点という意味で全く同じなんですよ


ただ、ある人はこれが得意で、ある人はこれが苦手で  というだけのことですからね。




そんなことで点数が上下するなんて、おかしいじゃないですか。だからもう、そんなこと考えなくて良いんですよ





でね、すごい人の話を聞いたりすると、ワクワクするじゃないですか。すげーーー って思ったりするじゃないですか



そんな風に思えたって事は、その時点で相手とあなたは共鳴してるんですよ。



ほら、音楽室でドラムを叩いたりすると、近くにある他のドラムも共鳴して鳴るじゃないですか。それと同じですよね




で、そのまま共鳴してれば、それだけで相手と同じステージですから。同じ舞台に立ってますから。

そしてそのワクワクやときめきがきっかけでまたいろいろなアイデアがふってきたり、あれやりたい!これもやりたいぞ!ってのが浮かんできたりするので、普通にそれをやっていけばいいんですけどね




そうするとどんどん毎日がときめいてワクワクしていくので、その流れに乗ってくれれば良いんですけど





簡単に言っちゃえばね、誰かを凄いと思った時点であなたも同じレベルですごいんですよ。それはあなたが何をやっていようが、いまいが関係ないわけ


三大テノールのドミンゴさんってすごいな! って思ったなら



あなたも、ドミンゴさんなわけ。鏡を見てみるといいですよ。こんな顔になってますから

f:id:haruharu32:20121224204900j:plain

まぁ女の子ですから、こういう顔にはならなくて良いんですけど




例えばキャサリンを見て  綺麗!! って思ったなら、あなたも同じく綺麗になってるんですよ

f:id:haruharu32:20121224204856j:plain


人間てそういうもんなんですよ。鏡を見ても顔が変わってないように見えるかもですけど、でも確実に変わってますから。時間がたつほど変化が現れてきますから





だから、ハルプロの約束の1つに、 mixiの日記やつぶやきで、悪口とか不満を書かない っていう約束があるんですけど


誰かを悪く言ったり、不満を言うでしょ。そうすると、自分がその悪口に共鳴して、同じになっちゃうんですよ




だからそれを言ったり書いたりするのをやめると、共鳴がなくなるので、人生も変わるし魔法も起こるわけ。それは同じ理由で起きてる訳ね



ちょっと話はそれますが。 


だからといって、悪いことを「思っちゃいけない」 って事じゃないんですよ。


自分が何かを悪く思う時って言うのは、それはジーニーが教えてくれてるわけ



あなたの中に、こういう人は悪い人だ、悪い状況だ と思うスイッチがありますけど、切ってみませんか? って



だからそれを元にあなたが考え方を変えて、 あ、これは今までの見方だと悪いと思ってたけど、きっとサプライズで、きっとすてきな人に違いない!そう決めたぜ!感謝ぁ☆

f:id:haruharu32:20121224204857j:plain

と思えば、もう変わりますから。で、そう思うまでの時間も、それぞれのペースがありますから。じっくり時間をかけて、やってもらえばいいんですけど






とにかくそんな風になってますから、たくさん素敵な人と出会ったり、もちろん本でもいいですよね。すごい人の本を読んだり、憧れのモデルやアイドルの写真とか動画を見まくって、そういう人たちに意識を向けていると、自分も自然にそうなっていきますからね。






なのでそんな感じで、楽しんでいくといいでしょう☆




ほんとにね、これからの時代、自分が意識を変えたり気持ちを変えれば、もう一瞬で魔法が起こりますから。



それこそシンデレラみたいに、昨日まで普通の女の子だったのに、明日いきなりお姫様になってたんですけど! ってのも、ごくごく当たり前のように、普通に起きるようになっていきますから




なので、魔法の話を読んで、使って、自分の気持ちを整えて、楽しい気持ちを増やして、毎日をエンジョイしていくといいですね。そうするとすぐに変わりますし、周りの評価も付いてきますから




コミュニティで紹介している魔法の生き方をね、もっともっと信頼していいですよ。ほんとに


さらっといろんな事書いていってますけど、どれか1つやるだけでも、ものすごいレベルアップできますからね




で、魔法の通りに生きてれば、かならずものすごいことになりますから。本当に大スターになったり、世界を飛び回るようになったり、歴史に名を残したり、本当にそういう事になっていくんですよね。もちろん、自分がそうしたければ、ですけど



だって今世界で活躍している人とか、過去に活躍していた人、輝かしい功績を残してきた人ってのはやっぱりみんな、自然に魔法の生き方で生きてますから。



特にその頃は魔法の話もなかったし、知らなかった人がほとんどだと思うんですよ。だから例えばいやなことがあったからって、こんな顔はしてないと思うの


f:id:haruharu32:20121224204817j:plain


いまめっちゃ活躍してる人たちだってね、いやなことがあったらこんな顔してたかもしれない

f:id:haruharu32:20121224204834j:plain

だけどそういう人たちは自力でそれを乗り越えて、魔法な生き方で生きていただけですから。そうして生きていたから、すごい事になっていったわけですから



みんな好きなことやって、楽しんで、いやな事はやめて って生きてきただけですからね。みんなとやってること同じですから



だから今魔法の生き方をしてくれてるならね、それは本当にすごいことだから



みんなレベル高いですから、自分のやってることに気づいてないことが多いんですよね。いやなことがあってもこんな風に
f:id:haruharu32:20121224204822j:plain

しれっとしてる。無の顔でいる。で、きっとこれは良いことだから、気にしないでいる


それはね、すさまじいことなんですよ。歴史の教科書にのっていいくらいの偉業ですからね




だからそれも改めて感じて欲しいですね。みんなは本当に凄い人たちですから。すごいことを、どんどんあっさりやっていってる人たちですから。それを忘れずにね、やっていってほしいね





というわけで、スターになろうなお話でした。イイネはお気軽に☆コメントはハルプロメンバーだけでお願いします